SO504iの機能について

このQ&Aのポイント
  • SO504iの機能について調べているが、分からない点があるため質問する。
  • 具体的な質問内容は、iモードでWEBを閲覧中にメール着信があった場合の挙動や、メール作成後の画面遷移について。
  • また、文字のコピー&ペースト機能についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SO504iの機能について

このたび、携帯電話をD503iからSO504iに機種変更を したいと思い、機能を調べているのですが、いくつか 調べても分からないのでご存知の方教えていただけ ませんか。 1.iモードでWEBを閲覧中、メール着信があった場合  着信ありの画面が出るのだと思いますが、そのまま  メールを読めますか?また、着信あり画面やメール  を読んだ画面からすぐもとのiモード閲覧画面に戻  れますか? 2.同じくiモードでWEBを閲覧中、WEB本文中のメール  アドレスをクリックしてメール作成をして送信後、  またすぐもとのiモード閲覧画面に戻れますか? 3.iモードWEB閲覧中の表示画面の文字をコピーして  メールに貼り付けたりできる機能はありますか? 実際お店で触ってみたのですが、お店では1.2に関して はメールロックがかかっていて試せませんでした。 お店の方に聞いても分からないようで・・ 3は見た限りそれらしきメニューがなかったようなの ですが・・D503iには搭載されているのですが。 以上の点について、もしご存知の方いらしたら 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.1

1に関しては、メールを読んでしまうと戻れません。メール受信をしたら、読まずに戻ってWEB閲覧を続行し、終わった後読む、という形になります。 3はご指摘のとおり、コピーする事ができません。画面メモをしたとしても同様で、一部分をコピーするなどもできません。 2は確認できていません。

emchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれから違うお店に出向いて実際に試すことができました。 1、3についてはおっしゃるとおりでした。 2については、実験の結果元のWEB閲覧画面に 戻ることができました。 D503iにあったweb画面の本文をコピーできる機能は便利だったのですが、 本体が調子も悪いしいい機会なのでSO504iに機種変更 したいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m