• ベストアンサー

SO903iって

MP3プレイヤーで英語とか勉強しています。 12日ドコモから今秋続々最新携帯発売予定を知って、 SO903iはミュージックプレイヤーにもなるのを知って、 良さそうと思っています。 携帯はそんなに詳しくは無いので皆さんに聞きたいのですが、 今秋続々発売予定の携帯の中で、SO903iはどういう評価でしょうか? もっと、今のタイミングならこの携帯とかあるのでしょうか? ぜひ向学のため、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.3さん、実機を触ったというのは羨ましい限りです。 レスポンスを知りたいですね。 さて903iの音楽機能についてですが、 N903i=SD-Audio P903i=SD-Audio(70時間再生可能) SH903i=SD-Audio、ナップスター(50時間再生可能) F903i=ナップスター D903i=ナップスター SO903i=HE-AAC/Enhanced AAC/ATRAC3/MP3(45時間再生可能) (着うたフルとAAC形式は全機種対応) ※ナップスター=WMA形式、1980円で150万曲聞き放題  SD-Audio=AAC形式、松下のミニコンポだとかMOOCSだとかでも曲を取れる。PC用のソフトが使いやすいだとか。 SO903iの音楽機能は、ナップスターには対応してないものの、なかなかイイです。(ANo.3さんは全機種ナップスター対応と書きましたが誤りです) レスポンスや操作性に関しては発売されて、質問者様が実機を操作して試さないと分からないと思いますよ。期待は大きいようですが。 > MP3プレイヤーで英語とか勉強しています。 英語の音声ファイルがMP3形式かどうかがポイントですね。 MP3形式ならSO903iが最適かと思います。 ちなみに、SO903iを買った場合、音楽再生に必要な物(パソコン以外)は全て同梱されているそうです。 > 今のタイミングならこの携帯 いえ、今はドコモの場合は、携帯選びが非常に複雑です。 というのも、各社が切磋琢磨しており「この機種が圧倒的に凄い」という状況ではなくなった為です。 ドコモのサイトの903iコーナーをみて機能を比較し、 本当に自分に必要な機種はどれなのかをよく考えて選ぶ事が重要です。 ↓参考URLは比較表が載ってます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news045.html
AstroGuy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近頃の携帯はどれがいいのか本当にわかりづらいですね。 機能自体が専門的になりすぎです。 これを機会に少しデープに比較研究してみます。 SO903iは一番気になる機種です。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

実機を触ってきましたが、今回の903iの中では一番機能が豊富だと感じました。 音楽再生も前面パネルで操作性もよく、サブディスプレイ(大きいのでソニーではフロントディスプレイとよんでいます。1.5インチ)も大きいですし、マイクロSDに買い換える必要がないのもよい点だと思います。 また本体に1GBのメモリを内蔵しておりこれだけでもいいなぁと思います。 903iはナップスターにすべて対応していますが、着うたフルにも対応していますので面倒であればダウンロードしてしまえばいいですし、3インチの画面はかなり存在感がありました。 いままで写真性能でSHを使用していましたが私は903iはSOを購入する予定です。 ちなみに音楽再生時間が長いのがよければPが70時間連続再生ができます。(MP3にこだわらないならば) あとはDのFMトランスミッターが付いているものも魅力的です。

AstroGuy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実機を触られたそうで羨ましいです。 やはり、実物を見てから決めたいと思います。 良さそうで気になっています。 ありがとうございました。

  • yougruty
  • ベストアンサー率60% (432/719)
回答No.2

SO903iの対応する楽曲ファイルのフォーマットは、着うたフル/AAC/HE-AAC/Enhanced AAC/ATRAC3/MP3と、一般的なものはほとんど網羅していると言えます。 音楽が最大45時間連続再生できますし、携帯を閉じていても音楽プレーヤーを操作できるボタンが付いているため、使い勝手は良いのではないでしょうか。 SO903iの記事 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news046.html 参考URLは、ドコモの冬モデルについてです。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news045.html
AstroGuy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 んー。気になっています。 実物を触ってみたいです。 早く地元エリア店にデモ機を展示してもらいたいです。 回答ありがとうございました。

  • conq
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

音楽を聴くなら、使い勝手にしても性能にしても専用の音楽プレイヤーに勝るものはないと思います。 携帯電話の音楽プレイヤーは汎用のファイル形式(mp3など)を再生できないものが多いですし、操作性も専用プレイヤーに比べたら劣ります。 SO903iは「ソニエリらしさ」が無くなって、他のFOMA端末と似たりよったりのものになってしまった感じです。 SO902iWP+とどちらか選べと言われたとしたら、自分ならWP+の方を選びます。

AstroGuy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、ソニエリらしさがないように見えますね。 発売までまだ時間があるのでいろいろ検討してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomo SO903iミュージックプレーヤー

    年内発売予定のdocomo SO903iについてお伺いします。 「ミュージックプレーヤーはATRAC3形式およびMP3形式の楽曲をサポートする。 」とHPで呼んだ記憶がありますが、現在、WINDOWSメディアプレイヤーに取り込んであるCDから録音した音楽をSO903iへ転送することは可能でしょうか?可能であるのならその方法はどのようなものになるのでしょうか? 現在、取り込んであるミュージックを生かす方法を教えてください よろしくお願いします

  • SO703iとSO704i

    今、ケータイを買い換えようと思っているのですが、SonicStage愛用者の僕はSonyの会社のにしようと思っています。 下のページに音楽記録曲数が掲示されていますよね。 いったいなぜ2GBのところであんなに差がついているのですか? できれば多く入る方がいいのですが、事実じゃなかったら困ります。 どうか教えてください。 SO703i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so703i/music.html SO704i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so704i/music.html

  • SO504i だけ何故安いの?

    ドコモの携帯電話のことで伺います。 (私自信はドコモのPHS持っていますが あまり使用していませんし携帯電話について 詳しくないです。) SO504i と言う機種が 新規1円で売られていました。 504シリーズは基本的には同じ時期に発売されたのでは ないのでしょうか?よほど不人気の機種なのでしょうか? その辺のこと詳しい方居ましたら教えて下さい。

  • SO903iボタンのヒビ

    ドコモショップにミュージックプレーヤーの不具合ということでSO903iを修理に出しました。 するとその後ドコモショップから電話があり、十字キーにヒビ(↓ボタンに一本の筋のようなもの)があるため そこを有償修理したあとでないとミュージックプレーヤーの修理はできないかもしれないと言われました。 5のキーのひび割れがSO903iでは出ているらしくそこのひび割れなら無償らしいのですが、 十字キーはいろんなサイトでヒビの事例がでているにもかかわらずリコールの対象外らしいのです。 しかも、そこを直さないとミュージックプレーヤーも修理してもらえないので本当に困っています。 学生の私にとっては、3900円もボタンの修理にだせません。 ソニーのサイトにも、ドコモのサイトにもメールーで問い合わせましたがソニーは、「ドコモに聞いてくれ。」ドコモは、「ドコモショップに聞いてくれ。」 ドコモショップは「判断はメーカーさんがするので...」と誠意のある回答はどこからも得られませんでした。 そこで、実際にSO903iで十字キーにヒビが入った経験がある方や こういう事例があったということを知っている方はどうか対処の方法を教えてください。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • SO902iについて

    正式発表があり、とても楽しみにしているのですがSO902iにはミュージックプレーヤー機能はついていないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • so905iの音楽について

    最近so905iを買って、音楽が聞けるということで 自主製作の音楽を携帯で聞こうと思っていて、 自分のHPからダウンロードしたのですが。 「ミュージックフォルダ」ではなく、「iモーション」に保存されてしまいます。 どうやったら「ミュージックフォルダ」に保存できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに音楽はmp3形式です。

  • SO905iとMP3ファイル

    SO905iでMP3音楽ファイルを再生したいです。 マイクロSDをパソコンに入れて、マイコンピュータで「リムーバブルディスク(F:)」を選択、「PRIVATE」→「DOCOMO」 → 「MMFILE」 → 「MUSIC」フォルダMP3ファイルをドラッグ&ドロップして入れました。 SO905iにそのマイクロSDを入れて、ミュージックメニューから保存メモリ別を選択し、microSDにいくと、保存したMP3ファイルとおぼしきファイルが「No Imgae」としてでてきます。再生しようとしても、「このファイルは再生できません」と出てきてしまいます。 解決の手がかりを教えてください。

  • SO903i

    Docomoの新機種であるSO903iについてなんですけど・・・音楽携帯として注目を浴びているわけですが、SO903iで音楽をパソコンから携帯にダウンロードするときはパケット代が発生するのでしょうか? 詳しくなくてもけっこうです。よろしくお願いします。

  • so902iシリーズについて

    3月21日にso902iが発売されましたがso902iシリーズは発売される予定はありますか? 例えばso902isやso902icなど。。。

  • SO905i の電池の持ち… 同機種使っている人どうですか?

    SO905iを発売日に購入しましたが、電池の持ちが異常なほどに悪いです。 以前はSO903iを使っていました。 SO905iに変えてからといっても、使い方はSO903iの時と同じようにしか使ってません。 iモード、メール、ミュージック・プレイヤーと通話が少々… ワンセグとかMusic・Video・chとかの新しく付いた機能はまったく使ってません。 なのに、1年以上使って電池がヘタってるはずのSO903iの方が電池の持ちがいいのです。 SO905iは、あまり使わなくても電池が1日も持たず、1日に2回充電しています。 ちょっとヘビーに使うと1日に4回充電なんてこともザラにあります。 メーカーに問い合わせてもSO903iとSO905iで、そんなに大差ないと言われ、ドコモショップで点検を進められて点検してもらいに行きましたが、本体・電池パックとも異常なしとの返答でした…。 同機種をお使いの皆さんは電池の持ちどうですか??

専門家に質問してみよう