• ベストアンサー

人生初めての大阪!どこに行けばいいでしょう?

旦那の出張が大阪で、今回初めて一緒に行こうかと思っています。ちなみに1歳4ヶ月の子供と一緒です。 昔勤めていたLAWRY'Sというローストビーフのお店の梅田店がオープンするので、偵察がてらついでに生まれて初めて行く大阪観光もしたいと思っています。 大阪を楽しめるのはおそらく2日あるかないかです。おススメの所や、観光名所などを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.3

歴史重視で。先入観を持っているとギャップがあるかもしれませんが ここも大阪です。 ・堺(宿院) http://www.for-you.co.jp/tour_sakai/back_no/2002_5/syukuin.htm ・四天王寺 http://www.shitennoji.or.jp/ ・中ノ島 http://www.nakanoshima-style.com/culture/culture2.htm ・富田林 http://www5d.biglobe.ne.jp/~heritage/map9.html ・旧堺灯台 http://www.city.sakai.osaka.jp/kyoiku/_syougai/_kyouiku/bunkazai/lighthouse.html

kotaroma
質問者

お礼

文面から察するに地元の方でしょうか? 歴史視点で大阪を考えてなかったので、せっかく行く大阪を勉強してから有意義な旅にしたいと思います。 私が鉄道ファンでもありますので、大阪特有の電車とベストスポットも回るつもりです。とても丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.4

> 私が鉄道ファンでもありますので でしたら、阪堺線の浜寺公園駅は如何でしょうか? 線路の高架計画があり、移転先や保存が決まっていない 状況なので、貴重な駅舎が見られるのもあと数年かも知れません。 http://www.city.sakai.osaka.jp/kyoiku/_syougai/_kyouiku/bunkazai/trk_hamaderaekisha.html http://www.hankai.co.jp/along/hankai.html あと、大阪のローカル私鉄として水間鉄道もあります。 http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkait708/suitetsufan/ 和歌山ですが、人気の猫駅長「たま」も評判です。 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

kotaroma
質問者

お礼

そうなんです!和歌山の猫駅長に会いたいと思っています。 猫好きなので特に最高の組み合わせです。 息子も私の実家にいる猫が好きで、毎日「ニャンニャン」を探しているほどなので、きっと喜んでくれそうです。 阪堺線我孫子道、よさそうです~!車庫が好きな私としては興味があります。 やはりもう少し真夏の大阪めぐりについて熟考する必要がありそうです。アドヴァイス有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://gtubo.gpoint.co.jp/qa4145954.html つい最近の過去ログが参考になります。 回遊館、観覧車などの情報がでています。 参考に。

kotaroma
質問者

お礼

すごい!非常に似た状況でした! 私としては、ご質問から何をおっしゃっているのか全く分からなかったです(笑) しかし、気が付かなかった遊び方や、予定を組みやすいアドバイス等盛りだくさんでしたね。これは、地図を見ながら把握をして予定を立てるべきでしょう。 ご回答、誠に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirarin6
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

どちらから行かれるのですか?この時期、大阪の暑さは凄いですよ~ 6年間大阪に住んでいましたが、わたしは北国育ちだったので梅雨と夏は辛かった・・特にお子さんが一緒なので熱中症に気をつけて! 心斎橋なんかどうですか?御堂筋沿いをベビーカーなんかあればいいかも。暑くなったら百貨店に入り涼んだり出来るしアメ村もあるし。あと個人的には淀屋橋あたり好きだけど・・府庁とかあるあたり。風景が好きかな。でも暑いからね~散歩するにも汗ダクかなww大阪は鶏が美味しいかな。

kotaroma
質問者

お礼

東京もこの時期とても暑いです。連日33度とかまで上がりますし、ヒートアイランド現象の影響で、40度近いこともあるみたいです。 しかしそこは大阪も一緒でしょう・・・。アドバイスの通り、絶対に暑くて予定通りに回れる自信がないです。特に子供と2人で回るので、遠くに行くのも不安ですし。 もっと地図を良く見て、土地勘をつけなければいけないと思います。 ちなみに、梅田と心斎橋はお隣に位置していると思い込んでいました。そこからしてだめだな~と・・・。 有名な名前に何があるのか、よく考えますね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の観光名所を教えて下さい

    大阪の観光名所や美味しいお店を教えて下さい。

  • 大阪でお店がたくさんあって楽しい場所はどこですか?

    19歳男です。 大阪で、新大阪から大体電車で30~40分以内でいけそうなところで、 お店がたくさんあったり名所があったりする場所はどこですか? とりあえず道頓堀には行ってみるつもりです。 他にどこに行けばいいでしょうか? 梅田は楽しいところでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪観光スポット 駐車場

    富山に住んでいます。今週、大阪(梅田の銀行)へ行くことになりました。それでついでに家族(妻・子5歳)も連れて観光しようと思います。それで自動車を大型ショピングセンターの駐車場に停めて電車で梅田に行って用事を済ませて、その後も電車で観光しよと思っています。それで、大阪でそのように車が停めれる(10~12時間)ようなショピングセンターはありませんか?もしくは安く長時間停めれる駐車場はありませんか?それと、大阪のおすすめ観光スポットも教えてください。子供も楽しめるところがいいです。

  • ロンドンでグルメ?!

    こんばんは。 今月の終わりにロンドンに行く予定なのですが、美味しくてリーズナブルな ローストビーフのお店を知りませんか? 他にもお勧めのお店があったら教えてください。 あとこれはついでなんですが、ボディーショップの商品はやはり日本よりも 安く買えるのでしょうか? お願いします。

  • 大阪観光

    生まれも育ちも大阪の、生粋の大阪人ですが、このたび嫁の両親が大阪に遊びに来ることになりまして・・・。 生粋の大阪人すぎて一体どこが観光名所なのかさっぱりわかりません。 何処に行って何を見せれば良いか、喜んでもらえるのか、誰か教えて下さい。 ちなみに、大阪城とNHKはお母さんが来た時に行ってしまいまして。 いっそ、大阪以外を一緒に観光した方が良いのではと思ってしまったり・・・。 どうかよろしくお願いします

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。

  • 大阪でひとり旅

    初めまして 明日から大阪に2泊します。 出張前が休みだったもので、急に前のりすることにしたのですが、 女性のひとり旅で大阪のおすすめを教えていただけたら助かります! ホテルは梅田のそばにとっています。 お買いものはこの前行ってしまったので、観光SPOTで教えていただければ幸いです。

  • 大阪の食べ処を教えてください(出張)

    5月の末に大阪に出張に行きます。 新大阪、梅田、なんば辺りで食べれる場所ありましたら教えていただけないでしょうか? せっかくなので、何か名物が食べて帰りたいです。 男一人でも入れそうなお店をお願いします。

  • 大阪駅近辺の美味しいお店

    近々出張で大阪に行く事になったのですが、どこか夕食を食べれるお店を探しています。 上司(40代)と行く事になっているので、どこかお酒を飲めて、大阪らしい料理が食べれるところに行きたいと思っています。 ホテルの最寄駅が大阪駅や地下鉄梅田駅なので、その近辺のお店を教えてください。

  • 大阪梅田でSサイズの婦人服を買いたい。

    大阪梅田でSサイズの婦人服を買いたい。 大阪梅田でSサイズの婦人服を売っている店を探しています。 身長は148cmです。体型普通。 よろしくお願いします。