• 締切済み

大阪観光

生まれも育ちも大阪の、生粋の大阪人ですが、このたび嫁の両親が大阪に遊びに来ることになりまして・・・。 生粋の大阪人すぎて一体どこが観光名所なのかさっぱりわかりません。 何処に行って何を見せれば良いか、喜んでもらえるのか、誰か教えて下さい。 ちなみに、大阪城とNHKはお母さんが来た時に行ってしまいまして。 いっそ、大阪以外を一緒に観光した方が良いのではと思ってしまったり・・・。 どうかよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

自然を楽しむ観光ならば、 箕面の滝なんかどうでしょうか。。 市内ではあまり考えられないような 自然でいっぱいなので感動されると思います。 心の癒しにもなりますので 気持ちいい観光になると思いますよ。 市内周辺ならば、 神社やお寺観光なんかもよいと思います。

• v7e88
回答No.3

四天王寺、住吉大社、箕面の滝、勝尾寺、枚岡公園(梅か桜)、中之島公園(今の時期は、水上観光バス)。大阪以外は、宝塚歌劇団、中山寺、清荒神、神戸南京町、元町異人館かな。

• oo14
回答No.2

通天閣、道頓堀、船場、北浜、宝塚から有馬 戻ってUSJから天保山、基本は江戸時代が大坂 今なら川から見る桜 アクアライナークルーズで決まりでしょう。

参考URL:
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx
noname#57808
noname#57808
回答No.1

食い倒れの大阪という事で、道頓堀は、どうでしょう。 カールおじさんの看板が、出来たばかりですし、和田アキ子さんが、3時です、って教えてくれます。 他は、… また、考えときます。