• 締切済み

illustraterのライブペイント コピペで色抜けしてしまいます。

illustraterCS2のライブペイントで色を着けた図形をコピーし 新規作成したファイルに貼り付けると 色が抜けてしまいます 例:●⇒○ 黒く塗った丸が白く色抜けしてしまう これは設定などで治るものなのでしょうか? もしくはライブペイントのやり方が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• kabuni
回答No.1

その図形を選ぶときはどうやって選んでますか? クリックだけ?それとも囲んで? 重なっている部分をクリックだけで選択すると 上のオブジェクトだけ選択されたりしますよね。 それではないでしょうか? コピーのとき、選択したあとCtrl+Xでためしに切り抜いてみてください。 中身の黒が画面上に残っているなら選択されていないってことですから 選び方を変えてみましょう。