• 締切済み

車を購入したいんですが・・・

お世話になります 僕は今18で事情があり車が必要になりました 現在関東にいて、来年北海道に引っ越す予定です 現在の収入が月8万円で車買う資金が40万あります 来年になると月の収入が18万円と安定した収入があります 僕の好みとしては、クラウン、セルシオみたいな 高級車ぽいものを乗りたいのですが 現実問題厳しく、北海道でも乗るので4WDで 軽自動車か1300CCの車で燃費がいいものを探しています 僕の友達は ベンツとかBMWとか乗っていて全然友達に相談しても お金もちのお坊ちゃんが言うことで 参考になりませんどうか アドバイスくださいよろしくお願いします

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.4

No4です。 40ナンバーは軽貨物車で、50ナンバーは軽乗用車になると思います。 軽貨物車も、車検は2年後とですよ。ただ、新車の場合、乗用車は初回だけ3年ですが、軽貨物車は初回も2年なのです。 代表的なのは、軽トラックですよね。ワゴンタイプもそれです。他いろいろありますよ。

MUGEN_4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 返事が遅くなり申し訳ございません 40ナンバーの車みにいったのですが二人しか乗れないように なっており2人乗りだと不便なので 検討してみます ご回答ありがとうございました

noname#112803
noname#112803
回答No.3

月の収入より、1ヶ月で自由にできるお金の方が大事かと。 で、やっぱり軽自動車かな。それも40ナンバーのね。 というのも自動車保険が安いと思います。 18歳といえば、自動車保険、びっくりするほど高いですよ。 今の車、重要なとこはそう簡単に壊れませんので、タダに近い車で諸経費だけぐらいの車にしたらどうですか。そして、何年か経って給料も上がり保険の等級も下がってからいい車買ったらどうですか。 私もええかっこしいでね。若い時は、車のローンで目が回りそうでした。今考えると、後悔はないけど・・・。18に戻っても一緒のことするかもしれませんけど、アドバイスとしたら上の通りです。

MUGEN_4649
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 40ナンバーですか 40ナンバーって一年に一回車検と聞いたことありますが 一年に一回車検とったにしても、保険料がやすいから 40ナンバーのほうが お得なのでしょうか? 40ナンバーの車ってどんなのありますか?? もしご存知なら教えてください お願いします

  • shunti
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

40万では新車では軽自動車も買えないので中古車になってしまいますね。 軽自動車ならほとんど4WDですよ。ただ、同じ車種でも4WDと2輪駆動の二つのタイプがある場合がほとんどですので、よくカタログとか調べて4WDか確認してから買ってくださいね。車屋さんに聞けばはやいと思いますが。あとこのモデルでは過給機(ターボとかスーパーチャージャーとか)が付いているタイプがあり、それは燃費が悪いので特別パワーとかがほしくなければついてないタイプにしましょう。なんかバリバリ峠を攻めたいとかじゃなければ別にいりません。 1300CCくらいのがよければ、だいたいコンパクトカーという分類になるので適当に調べてみてください。パッと思いつくのは日産のマーチとか、トヨタのスターレットとか、ヴィッツとかです。これも4WDと2輪駆動があるのでうっかり2輪駆動を買ってしまわないように。ただこちらは40万では厳しいかも・・・ 維持費は軽自動車がダントツで安いです。

MUGEN_4649
質問者

補足

ありがとうございます やっぱり維持費のことを考えて軽自動車にしょうとおもいます 軽自動車でもっとも燃費がいい車もしご存知だったら 教えてください お願いします

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 まず! クルマ本体価格 以外に 毎月、毎年かかる 「維持費」もありますのでその辺りの試算はされていますか? http://www3.zero.ad.jp/baiky/page317.html ・ガソリン代、任意保険・・・etc

MUGEN_4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 計算していたつもりなんですが年間で結構かかるんですね 僕は高速料金は乗らないし 駐車場は無料なのでそこ引いたにしても 結構な金額ですね。。それでも車が必要なんです・・・ アドバイスよろしくお願いします

関連するQ&A

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • 高級車ってなぜFR??

    現在20歳で最近車に興味が出てきたばかりで質問なんですが どうして高級車(セダン)セルシオ、クラウン、ベンツ、BMWと 全てFRなのはなぜなんでしょうか?? FRだと、室内が狭くなるというような事を聞いたことがあります。 偉い人を送迎するには後席が広い方がいいと思うのですが。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。。

  • どんな車まで経費でOK?

    売り上げ2億、経常利益2千万、社員7人の会社を経営しています。 現在は商業車1台と(ほぼ家で使っている)セダンとRV車が一台ずつの計3台を会社で所有しています。 利益も出たし好きな車を買いたいと思っているのですが、上記の状態でどの程度の車を経費で落とせるでしょうか? ------------------------------------------ 以下蛇足 1:ベンツのSクラスのAMG 2:ベンツのSクラス 3:ベンツのSL 4:BMWのZ4 5:ポルシェカイエン 6:セルシオ セルシオとかベンツのSだと経費で落ちそうな気がするのですが、Z4だと会社ではまったく使わないことが見え見えですし、、、 (なんで税務署は車に関しては寛容なんだろ?) なんか、指針になる情報があったらお願いします。

  • シティーカードライビングについて追加の質問です

    パソコン用の車を運転するゲームのCity Car Drivingって、プレイしていて楽しいゲームですか?また飽きないゲームですか? またコースとかって何種類ぐらいあるんですか?あと昼夜とかの変化もあるんですか? あと運転できる車の数も豊富にありますか?ベンツやBMWなども選べますか?さらにクラウンやセルシオなどの国産車もありますか?

  • ベンツは本当に安全ですか?

    ベンツやBMW、VWなどドイツ車は安全と言う人が多いですが、確かに昔、国産車とドイツ車を比べれば そうだったかも知れませんが、現在ではどうなのでしょうか? 今は昔と違って国際基準があるし、まぁ、同クラスの車だったらボディ剛性の強さからドイツ車に軍配があがるのかも・・・ともおもいますが、例えば、クラウンやセルシオとBMWの3シリーズ、VWゴルフでは 前者の方がぶつかった時安全のような気もするのですが・・・詳しい方教えて下さい。

  • 5年後に、どの車が一番高く売れますか?

    1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円) 2.日産 フーガ 250GT (432万円) 3.BMW 320i セダン (428万円) 4.ベンツ C180 セダン (399万円) 5.レクサス IS250 (420万円) 今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか? どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?

  • BMWのマークがついてるんですが。・・?

    なんか今のマーチみたいな格好で BMWのマーク?ついている車ありますよね? あれってなんと言う車なんでしょうか? なんか金持ち~って車を探してるんですが、 ベンツとかフェラーリとかポルシェとか ありふれているのは嫌なんです。 そのbmwのマーク?のやつは シンプルに金持ちそうな気がしたんですが、どんなもんでしょうか?

  • ベンツ&セルシオは4WDがあるのでしょうか?

    私は ベンツ&セルシオに乗ってみたいと思うのですが あまり車の知識がありません 雪国の為 FRやFFだと 滑ってしまって 坂道はスタッドレスタイヤでも滑ってしまいかなり危険です セルシオ&ベンツには4WDがあるのでしょうか? あるとしたら ラインナップは何になるのでしょうか? ベンツなら 最近出た Cクラスがいいのですが うまく書けずすいません わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 外車か国産車か

    クラウンマジェスタ、BMW3シリーズ、ベンツCクラスの中古車のうち、どれがいいか迷っています。 BMW、ベンツは高剛性で走りもしっかりしているが故障が多い、クラウンマジェスタは乗り心地はふわふわでも装備が豊富という印象があります。 私個人は運転していて楽しい車を希望しています。 2~3年落ちの車を比べた場合、上記3車の長所、欠点を教えてもらえないでしょうか。 できれば実際に運転している(いた)人の回答をお待ちしています。