• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50代・60代の男性にお聞きします。)

50代・60代男性の恋愛観について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 50代・60代男性の恋愛観について考えてみました。
  • 既婚の男性が30代くらいの女性との出会いを恋愛に発展させたいかを尋ねました。
  • 奥様がいる男性はそのようなことを考えないのかについても触れています。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.13

そう言ってしまえば、身も蓋もないのですが、相手次第です。自分の残り少ない人生のリスクをかけてもいいだけの女性かどうか。自分が愛するに値する女性かどうか。お金の価値以上のものを持つ女性かどうか。 相性に歳の差はありません。いくら同い年でも、「これは違うな」というおばさんとは話したくもありませんし、気の利いた若い女性に自分がその人の一ファンになった気さえすることもあります。 以下、自作の川柳です。 「もてたでしょ」過去形にして訊かないで いま、もてたいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamanasu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

61歳男性、既婚者です。 恋愛的なものに発展させたいです。 理由は、オトコだからです。 夫とオトコのどちらに比重を置くか否かと思います。 私の場合は、オトコに比重をおきたいからです。

momoro-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいお言葉、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku130
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.11

No,5です。 お礼の中に最近50代の素敵な男性が現れた・・・と有りましたので、 具体化しそうな気がするのでもう一言・・・。 (1)夫婦とは違った愛の姿になると思いますが、可愛くとことん甘え  愛してもらう事ですね。 (2)お互いに大人である事を自覚して、決してルール違反は禁物です。 (3)男がしてはいけない事としては、金銭的な負担をかけること、  悲しい思いや寂しい思いをさせる事、自己防衛の気持ちが働いて  現状から逃避すること等々でしょう。 もし貴女の想いが実現したなら、是非幸せになってください。

momoro-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 3カ条参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254711
noname#254711
回答No.10

異性を意識するという行為は、自然のモノで 善悪で考えるような事ではないと考えます。 よって、独身、既婚の違いはなく、男女共に 魅力的に感じている異性から好意をもたれると事は 決して嫌でも迷惑でもないと思われます。 男でも女でも、恋愛感情は悪くない、むしろ生きる意欲を得る上では 大いにプラスになると感じてます。 ただし、相手への好意から、次にはどのような行動を取るのか? そこで理性が働くのか、自分だけの、あるいは相手との欲望の為だけに 走ってしまうのか?・・・そこのところが大きな違いとなるのでしょうね。 人間はそれぞれの社会生活を送っている動物です。 社会にはそれなりのルールがあり、それを守るのは その社会で生きる者の義務ですね。 ルールを破れば、それなりの制裁を受けるのは 野生の動物の社会でも同様にあります。 どうか、よき関係、よき交流の範囲内でのお付き合いをして下さいね。 好意や恋愛感情を抱くのは悪い事ではありません。 ルールに反した行為に至るのが悪い事なのです。 私はヨボヨボの爺さんになったとしても、恋愛はしたいですね~(笑)

momoro-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

>では、体の関係はなくても大丈夫ということなのでしょうか? そうなんです。えーっ、そんなのありぃ? と思うでしょうが、ありなんです。夫婦の関係もそうです。体の関係がなくなっても愛はそのまま残ります。そして夫婦と言うより父と長女とかそういった関係に近いものになっていきます。現に80過ぎの老夫婦がいたわりあって仲良く暮らしているじゃないですか。そのようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

「恋に落ちて…」という言葉がある。 僕も若い頃は恋に落ちた。 妻とも恋に落ちて結婚した。 40代前半に初めての浮気をした時、僕は「恋に落ちた」と言うよりも、天気の良い真っ昼間に景色の良い道を歩いていて、「よ~~し!ここにでっかい穴を掘るぞ!」と思い立って道のド真ん中に穴を掘って、そこに自分から飛び込んでこう宣言した! 「俺は恋に落ちたぞ!(笑)」 中年の「罪のない?」浮気の恋ってのは、そういうものだと思う。 理解できるだろうか? 想像力もなく、アンナカレーニナも読む知性が無く、田口ランディほどもさばけていない、たかが夫の浮気でこの世の終わりを迎える「所謂普通の妻」には、わかんないのかもしれない。 想像力が乏しいって、つまんねぇ人生だ♪ さて、お嬢さんのご質問に答えたい。 ■もし、30代くらいの女性と良い出会いがあるとしたら、 それは、不倫というか、恋愛的なものに 発展したい、させたい・・・と思われますか? 僕にその「必要」があるのならば、自らスコップをもって手早く穴を掘り、上手いこと彼女と一緒に穴に飛び込んで、こう宣言する! 「恋って楽しぃ~☆」 でも、そんな「必要」は、いつもあるわけじゃあない。 少なくとも、家庭も仕事も趣味も大きな問題がない状態でなければならない。 何か血がたぎるほど仕事や趣味に血が騒いで、あまり寝なくても女性を目の前にすれば、6時間で3回射精しないと気が済まないようなパッションを楽しめる状態でないといけない。 中年の恋って、現実逃避じゃいけない。 家庭や周囲に対する不満から浮気するのはクズだ。 そういう男は、並で頭の悪い「たかが浮気」で人生が終わる妻のために存在するはずだ。(笑) しかし、個人的には、自ら穴を掘って恋に落ちたぞ宣言をするには、15歳前後の年齢差が限界。 まあ、僕の場合はアラウンド40以上の女性だね。 小娘相手に、そんな「必要」が生じる余地は、すくなくともこの僕にはない♪ だって、教養があり、コレまでの人生で何かを考え、何かを一つでも成し遂げた女と言えば、そのくらいの年齢だろう。 僕はこれからはそういう女としか寝る気はない♪

momoro-ru
質問者

お礼

ありがとうございます、文章読んでて楽しかったです。 私なんかは、多分、小娘ゾーンです。 実際、30歳ですが、最近気になる人が現れました。 その人は、50代です。 穴に落ちてほしいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

64歳です。あくまでも私の場合です。 かつて、沢山ではありませんが何人かいました。(最短でも4年間) 今でも、機会があれば「再開」も吝かではありませんね。 好みのタイプでも出会いの当初は恋愛感情は涌きませんし、その後も人生の方向を左右する程のこともしません。 過去を振り返ってみると、お互いが楽しんだだけのことで、いま街で会っても普通に挨拶し、「昼飯ゴッチしようか?」「いいの?」「回転すしだぞ」・・てなもんです。その先は、あってもいいけど、ないね。 過去の誰とでも同じです。 正直、いまとなっては、30代のお相手はきついかな。

momoro-ru
質問者

お礼

やはり、子供さんより下の年代だと無理なのですか?? 以前の方と、そのような関係なんてすばらしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

あなたも面白い質問をするもんだねえ。 おじさん喜んで答えちゃうもんね。 そうだね。30代女性ですか。いいねえ! 三十代はいいよね。大人であってしかも若い。その点ギャルは疲れるんだ。なにしろこどもだから話を合わせるのがしんどい。ぼくはギャルは苦手だ。 三十代女性で聡明でやさしくて美人で色気があって・・・ そういう人と親しくなれればいいよね。 あ、大事なことを忘れていました。もうだめなんですよ。あっちのほうが・・・ というか、不能ではないんだけど、もう不倫をしたいと思うほどの元気が肉体的にも精神的にもないんです。あ、まだ60歳になったばかりでテニス現役ですから寝たきりとかそういう状態ではないんですが、性的にはなぜか欲望がほとんどないのです。深夜ケーブルテレビを見てるとスケベ番組が写るときがあるのですが、一秒で変えてしまいます。昔はこういうスケベ番組が大好きでしたけど、やっぱり変るもんですね。でも美しい女性と親しく話をしたいとかそういうものは現役です。死ぬまであることでしょう。

momoro-ru
質問者

お礼

では、体の関係はなくても大丈夫ということなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku130
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

正直に言うと100%あります。 不倫と言う気持ちでなく、恋愛と言う感情で始まると思います。 でも、己が家庭もちだから、世間的には不倫です。 男にとっては若い女性との出会い・チャンスは、やはり気分的に 高揚・わくわくするものですね。

momoro-ru
質問者

お礼

100%あるんですね。 恋愛感情で始まると聞いて安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

>ありがとうございます。 >たとえ好みの女性から、好意を持たれていてもでしょうか?? いや、だから無いですって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代の男性に質問

    互いに既婚で 不倫をされていたとします。(世の中的には不道徳になりますが)相手の女性は30代後半。50代の年代の男性だと そのような恋愛は羨ましいと思われるのですか? 制約はあるとは思いますが、彼女に何処まで出来ますか?

  • 30代適齢期?男性に質問したいです。

    30代の方に限りませんが 結婚を意識した質問でこのくらいの年齢の場合どうなのかな~って事から30代男性・・・としています。 仮に・・・ですが こんな男性の立場にたって考えて見てくれませんか・・・。 ヒョンな事からメールをやり取りする関係になり 20代のかわいい女の子に片思いの恋愛相談をはじめた40代既婚女性がいるとします (1)大好きなのはその20代の女の子です(結婚対象です) (2)40代の女性は既婚ですから結婚対象ではありません やり取りをするうちに何でも話せる関係になり 可愛い女の子とうまく行かない事にやけくそになり八つ当たりしぶつかり合ううちに  段々とその既婚女性に惹かれていったとします だけどその人は既婚 告白なんて・・・不倫?そんな事ありえない 思いを断ち切るために お見合いをした (3)メッチャ タイプの女の子です 付き合う事になりました 喧嘩する事も無く、穏やかな毎日です 流れに逆らうことなく婚約の運びとなりました (1)(2)の女性とは これからも飲み会で一緒になります この男性があなたなら これから先(1)(2)(3)の女性 頭に思い浮かべてしまうのはどの女性でしょう? 奥様となられた女性はいつも一緒だからあまり頭には思い浮かべないかな? この男性の立場になってください

  • 50代男性からみた30代女性は?

    普通の恋愛、不倫を問わず、 50代の男性で30代の女性とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? また、30代女性で50代男性とお付き合いしている方はいらっしゃいますか? 50代男性から見た30代女性は、若く感じるのでしょうか? また、セックスはどんな感じでしょう? ちなみに、私は30代女性です。

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。

  • 50代男性で30代女性と付き合ってる方いらっしゃいますか?

    普通の恋愛、不倫を問わず、 50代の男性で30代の女性とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? 50代男性から見た30代女性は、若く感じるのでしょうか? また、セックスはどんな感じでしょう? ちなみに、私は30代女性です。

  • どこまで言ったらいいのか?(特に30代男性お願いします)

    好きな人に告白したいと思っています。 私20代半ば、彼30代初めで、出会った当初からお互いの生活圏は遠距離です。 気は合うけれど、「ダチ」というほど深入りはできないというくらいの友達関係です。 また、自分も彼も「恋愛」を中心にした生活を送るたちではありません。 周囲の人からの意見は、 ・「好きです」だけでいい ・「好きです。付き合って下さい」 ・「好きです」の後に、今後どういうスタンスで行きたいかなど、「どうしたい」を明確にしてほしい。 など、まちまちです。 相談相手は、もっと年上の男性や女性が多く、みんな恋愛に対する意識が強いかったり、既婚者だったりなので、彼にあてはめていいものかどうかわかりません・・・。 できれば、30代の仕事や趣味に熱心な男性にうかがいたいです。 「男性からの告白の方がいい」というご意見も聞きますが、今回は女性から、ということでお願いします。

  • 40代、50代の不倫経験男性に質問です。

    40代、50代の不倫経験男性にお尋ねします。 ご自分の奥様も不倫相手の女性も同じ年代。 相手の女性に求めたものは、 エッチ以外に何ですか? 体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

  • 最近すてきだなと職場で感じている男性はうっかりすると、五十代かもしれま

    最近すてきだなと職場で感じている男性はうっかりすると、五十代かもしれません。友達に話しても歳だけはなすと、おじさんといわれますが話をすると若々しくてすてきなんです。 こんな年上を意識したことないしありえないと思っていました。世の中若い女性と、不倫とかありますが恋愛関係になるにしてもせいぜい四十代くらいですよね?どうかしてるんでしょうか?

  • 歳の離れたおじさんと付き合えますか

    40歳女性が50代前半ぐらいのおじさんは恋愛対象になりますか。 婚活での出会いではなく、趣味の運動での出会いのケースです。 おじさんは運動しているので太ってはなく、髪も綺麗ではげてはいません。清潔感もあるほうです。 病弱な若者より、健康なおじさんのほうが良い気もします。 お金も貧乏ではないとは思います。 波長があいそうではありますが、恋愛対象になりますか。 女性は細く、未婚なので子が大きい既婚者とは明らかに見た目が異なり、30代後半でとおり、他人にはお姉さんと呼ばれるので本当は40代がよくても婚活の場では35歳過ぎると高齢出産になるので、女性は苦行になります。 お見合い依頼も38歳で49歳からが1番多かったです。 たまに40代前半から来ますが、若い人のほうが変わっているなという感じがしました。 現実的に40代前半女性は50代のおじさんは仕方がないでしょうか。 2人一緒に歩けば、結構な年の差を感じ、男性既婚者の不倫に見えるかもです。 それよりも人間性、相性でみますか。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。