• 締切済み

指定校推薦

指定校推薦の場合、評定は三年の一学期で見ればよいのでしょうか?それとも三年間の平均評定ですか?

• cyalo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#66053
noname#66053
回答No.1

1,2年の後期評定と3年の前期の評定です。 私の学校ではそれを教科数で割って評定平均をだしてました。 ただ大学や学科によって判定基準が違うので(たとえば、全科目で○以上、であったり全科目○以上かつ国語、英語が○以上、など)学校の進路指導担当の先生に聞くと詳しく教えてもらえるはずです。

cyalo
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m 評定について、あまりよくわかっていなかったので、参考になりました。 本当に有難うございました。