• 締切済み

KMPlayerのアンインストール方法

KMPlayer ver.2.9.3.1430のアンインストールの方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。 コンパネのプログラムの追加と削除にもスタートメニューの中にもソフト名が見当たらず削除できません。 この場合、ソフトのフォルダをゴミ箱に入れるだけでは削除になりませんよね・・・? 実はDVD作成ソフトとあたってしまっていてディスクに書き込みが出来ず大変困っています! どうかよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• AA1147
回答No.4

ANo.3です。>kmp ver.2.9.3.1430」というものでインストーラーがない?(圧縮状態の「kmp ver.2.9.3.1430」を解凍するとそのままプログラムファイルを開くことができます。)タイプでした。→自己解凍式のタイプですが、問題はレジストリを使っている?かどうかですがテキストにアンインストールについて記載がないかどうか確認してみてください。こちらで紹介されているソフトhttp://freesoft.iinaa.net/player6/multimedia/kmplayer/kmplayer.html なのでそう怪しげではない >ソフトのフォルダをゴミ箱に入れるだけで→削除?になるような気がしますが… 横道にそれてしまいましたが、こちらのサイトの『Revo Uninstaller 1.71 』http://freesoft.iinaa.net/system8/uninstall/revouninstaller/revouninstaller.html を使って削除できないかなということで 提案しました。KMPlayer ver.2.9.3.1430のアイコンがあれば削除できます。

• AA1147
回答No.3

すでに回答がでておりますが、参考のサイトをご紹介いたします。 http://www.kampoo.com/jp/lang/KMPlayer/top.htm の『3.KMPlayerの設置(Install)と削除(Uninstall)』削除する時 http://www.kampoo.com/jp/lang/KMPlayer/Uninstall.htm ここにANo.1の方のご回答の絵があります。ここで状況が変わりましたので追加でプログラムファイル(ソフトのフォルダ)に Uninstall KMPlayer.exeがありませんか?(スタートアップのアイコン) ダブルクリックするとアンインストーラが起動して削除されると思いますが…

loule2008
質問者

お礼

AA1147さん、どうもありがとうございます! こちらの状況は「ANo.2」の方に書いたとおりなのですが、 ソフトのフォルダ内にもUninstall KMPlayer.exeらしきファイルは見当たりませんでした。 ちなみに「TheKMPlayer_v.2.9.3.1428(1218)」というver.の方では参考サイトにあるように問題なくアンインストールできます。 変なver.をインストールしてしまったのかも知れません。

noname#66829
回答No.2

おかしいですね。 もう1度KMPlayerをインストールしてみて、削除できるか試してみてください。

loule2008
質問者

お礼

maruruchanさん、ありがとうございます。 よく確認してみたのですが、KMPlayerのバージョンで少し違いがあるようでした。 私のPCに入っているのは「kmp ver.2.9.3.1430」というものでインストーラーがない?(圧縮状態の「kmp ver.2.9.3.1430」を解凍するとそのままプログラムファイルを開くことができます。)タイプでした。 別のバージョンで「TheKMPlayer_v.2.9.3.1428(1218)」の方も試しにインストールしてみたのですが、こちらは普通のインストーラ付きのもので、インストール後はスタートメニューから選択できるようになりましたしアンインストールも問題なく出来ました。 問題は私のPCに入っている「kmp ver.2.9.3.1430」をどう削除したらよいのかという事なんです。。。 乱文申し訳ございませんでした。

回答No.1

スタート→すべてのプログラム→The KMPlayer→ Uninstall KMPlayer これで削除できると思います。

loule2008
質問者

お礼

maruruchanさん、ご回答どうもありがとうございます。 でも「スタート→すべてのプログラム」の中にKMPlayerの名前が無いのです。。。 どこに行ってしまったのでしょう。。。