• 締切済み

アウトルックの削除

WIN8.0でメールソフトのアウトルックをアンインストールしたいのですが、 コンパネのプログラムの追加削除のところにも、スタートメニューの 全てのプログラムにも見当たりません。 削除したいのですが ご教授ください。

みんなの回答

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.1

OutlookはMicrosoft Officeのプログラムの一つです。 プログラムと機能でMicrosoft Officeを選択、変更を押してOfficeのインストールオプションから機能の追加/削除で「Outlookをインストールしない」で続行します。

関連するQ&A

  • OUTLOOKの削除

    WIN XP SP2使用者です。 別のメーラーを使用しているので「プログラムの追加と削除」からOUTLOOKを削除しました。 以前ウィルスソフトを切り替える際にアンインストーラーを使ったにもかかわらず、「スタート→検索」したら削除されないで残っているファイルがあったので今回も検索してみました。 結果39個の「OUTLOOK」ファイルが見つかったのですが、これはエクスプローラーから削除しても大丈夫ですか? ウィンドウズアップデートで更新されたものも含まれている様ですが OUTLOOKを使わなければ問題ないのでしょうか?

  • Outlook2003の完全なアンインストール方法について

    OS:WIN XP ソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ウイルスバスター2006 Outlook2003を一度、完全に削除したいのですが、 再インストールをすると以前のアカウントや 送受信メールが全て元通りに表示されてしまいます。 送受信メールやアカウント等、全て削除してから アンインストールを行っても同じです。 これらはOutlook2003のメールボックスの中から 削除しているのですが、それとは別にどこかに 残っているのでしょうか? アンインストールには「プログラムの削除と追加」と、 「Microsoft Office」のフォルダを直接削除する方法を 用いました。 完全に削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • Outlook Express6の削除

    教えてください。WIN XPです。 Outlook Express6がPCの中にあります。 (WINアップデートはしっかりやっています) コントロールパネル→プログラムの追加と削除から既存のメーラーとして使わない為に削除をしました。しかしエクスプローラーを除くとOutlook Expressのフォルダーが残っています。HP等でメールのリンクからOutlook Expressが立ち上がってしまいます。(現在は仕事の都合等でUSBメモリーからメールソフトを使用しています) Outlook Express6は完全に削除は出来ないのでしょうか? 完全に削除の方法がありましたら教えてください。

  • プログラムの削除について

    あるソフトをインストールし、起動したらエラーが出たので、 一度、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 そして、再度インストールしようとしたけど、うまくいかなかったので、 インストールをやめ、「システムの復元」を行い色々いじっていたのですが、 やはり、もう一度アンインストールをしようと思い、 プログラムの追加と削除から削除をしようとしたら、下記エラーが表示され アンインストールができなくなってしまいました。 エラー:『問題が発生したためInstallshied~を終了します。』 コンパネのプログラムの追加と削除以外からプログラムを削除する方法はないでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • スパイウエアに感染している時のウイルスソフトの削除ができません

    両親のPCがスパイウエアに感染しています。これから駆除ソフト(SPYBOTなど)を入れて駆除しようと思います。 ソースネクストのウイルスセキュリティ2004が入っているので、SPYBOTとの相性が悪いと言うことでアンインストールしようとしました。 ところが、コンパネから「プログラムの追加と削除」を選ぶと一瞬画面が開くのですが、すぐ消えてしまい、アンインストールができません。 とりあえず、スタートメニューからウイルスセキュリティを選び、アンインストールをしたのですがそれで大丈夫なのでしょうか? 後でノートン2004を入れるので、完全にアンインストールしたいのですが・・・

  • OPEN OFFICEが削除できません

    友人に薦められてOPEN OFFICEをインストールしましたが 私には使いづらく、使えそうにないのでアンインストールしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが プログラムファイルの中にも、マイドキュメントの中にも OPEN OFFICEのフォルダが残っており、その中にいろいろなファイルが 入っています。 スタートメニューのすべてのプログラムの中にもOPEN OFFICEはありますが中身はなしになっています。 このプログラムの追加と削除で削除できなかったファイルたちは ゴミ箱に入れて削除しちゃっていいのでしょうか? アンインストール情報の整理というソフトを入れてみましたが OPEN OFFICEは出てきませんでした。 使わないのがPCに入ってるのがなんだか気になるので なるべく削除したいです。 わかる方、教えてください。

  • MediaGet LLC MediaGet2の削除

    こんにちは。 先ほどMediaGet LLC MediaGet2というものを間違ってインストールしてしまいました。 アンインストールしようと スタート/すべてのプログラム/MediaGet2/MediaGet2 アンインストール をクリックしたのですが、警告が出てアンインストールできませんでした。 コンパネからプログラムの追加と削除を開いてみましたが、MediaGet2自体が見つかりませんでした。 ネットを検索してもいまいちわからず、警告に出ていたMediaGet2が入っていると思われるところを開き、削除してしまいました。 ところが すべてのプログラム を見てみたら、MediaGet2の表示が残っています。 削除をしたのでクリックしても動作することはないのですが。。。 どうやらまずい方法をやってしまったようなのですが、このすべてのプログラムのMediaGet2の表示を消す方法はないでしょうか? どうぞ知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 「プログラムの追加と削除」…。

    「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたのにスタートメニューに残ってしまいスタートメニューから削除しようとすると「ログオンする全てのユーザーに影響が出ます」と表示されるのですが…。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 変なソフトを削除したい

    SUPERというソフトをインストールしたら、ほかのソフトも一緒にインストールされてしまいました。 いくつかはアンインストールできたと思うのですが、「MyBackUp」だか「MyRecovery」だったか、そんなソフトがアンインストールできません。 スタートメニューに出てきたと思ったら無くなっていたり、プログラムの追加と削除には見当たらなかったりするのですが、デスクトップの右下に「あなたのパソコンはバックアップされていません」といったポップアップが出ます。 実害が無ければいいのですが、何とか削除できませんか?

  • プログラムの追加と削除にて表示されないプログラム

    よろしくおねがいします。 コンパネからプログラムの追加と削除にて表示されるプログラムと、ほかのアンインストールツールで表示されるプログラムでは表示が違うんです。というのも、コンパネからの削除では表示されていないプログラムでも、アンインストールから表示されるプログラムには表示されるんです。そういったファイルは消しても問題ないんでしょうかね? ちなみにソフトの名前は「強制アンインストール」です。 参考程度でけっこうですので、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう