• 締切済み

保湿クリーム

乾燥肌で困ってます。51歳なのですがDHCを使用してました。ここのところ乾燥で顔が突っ張るような感じです。年齢が年齢なので高い商品を使用しないとダメかな~なんて思ってましたが経済的に無理なので、手頃な価格で十分潤うような化粧品を探してます。いつも顔が張ってるような感じが辛いです。ホッペタあたりがパリパリとはがれてくるようです・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• 27thio
回答No.5

私もアトピーで、冬は乾燥します。最近、安いので結構よかったのが、ロゼットのアクアセラミドゲルです。結構たっぷり入って1200円です。これ一つで化粧水等もいらないといっています。(ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルをちょっと真似たような感じですが・・・(笑))私は朝の洗顔後にこれだけ使用しています。とてもしっとりします。(でもつけすぎるとちょっとベタつくかも?です。)ドラッグストアーに売っていますので手軽に購入できますよ。気に入らなくても腕や足にもたっぷり使えますので損はしないと思います。HP参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rosette.co.jp/products/kinousei.htm#3132
turako
質問者

お礼

ありがとうございます。1200円は魅力的ですね。HPからも申し込めるので助かりますね。今は全身が乾燥するのでいいかもしれないですね~~本当に色んな情報ありがとうございます。どれもこれも試してみようと思ってます。

• toraberu
回答No.4

多分、肌の内部の水分が不足しているのだと思います。 ですから、いくら肌表面にオイルやクリームを塗ってもその時は潤ったと思っても、実は肌の内部はカサカサというこどが考えられます。 そんな肌が一番必要としているのは水分なので、ヒアルロン酸が有効です。 ヒアルロン酸は1gで6リットルの水分を保持してくれる乾燥肌には有効な成分なのですが、市販の化粧水やクリームに含まれているのはそんなに多く無いということです。 私は敏感肌の乾燥肌で、いつもカサカサしていましたが、自分で化粧水を作ってヒアルロン酸を多めに入れたところ、私の超乾燥肌がウソの様に改善しました。 乾燥で困っているなら、ヒアルロン酸の濃度の高い化粧水を使うのが一番効果があると思います。 私がこのヒアルロン酸入り化粧水を作ったのはこのサイトを見てですが、参考にして作ってみたらどうでしょうか 作るのは、そんなに難しくないですよ

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
turako
質問者

お礼

ありがとうございます。私の周りでも作ってる人がいます。今度私もチャレンジしてみようかと思います。ヒアルロン酸って初めて聞きました。勉強になります。ありがとうございました。

• charahus
回答No.3

ニュースキンのリジュベネーティングクリームは私の周りで有名ですよ。値段も手ごろです。

turako
質問者

お礼

ありがとうございます。是非色々試してみたいと思います。ニュースキンはリフトパックなどやったことがあります。参考になります♪

noname#8695
noname#8695
回答No.2

すみません#1のものです  思い出したことがあったので・・・ 保湿には スクワランオイルが効果的です。スクワランオイルの入ったものを 買ってみてはいかがでしょう。(HABAとか・) 私も使ったことがあります。しっとりします。 DHCをつかってらっしゃるのなら よいかもしれないと思いました。

turako
質問者

お礼

ありがとうございます。HABAも使ったのです。なんとなくDHCよりいいような感じがしたんですが・・又注文してみます。価格も手頃ですものね。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんばんは 化粧品は人によって合うものが違うのでどうしようかなとおもったのですが・・ 私は いろいろと その日の気分で使っています。 手ごろな価格のものでは ポーラデイリーコスメの「アルブエイジクリーム」のナイトクリーム(50グラム1800円)を 寝る前にぬっています。白い入れ物でてっぺんが赤いです。ドラッグストアなどにあります。 私の母は 米ぬか美人ns-kを使っています。お値段もけっこう安いので お試しセットを購入されてみてはいかがですか。 化粧品は 使ってみなければわかりませんので お試しセットのあるものはいろいろと買ってみて試されるのがよいと思います。 (ちなみに私はDHCはいまいち でした)