• ベストアンサー

海外旅行保険を安くする方法(クレジット以外で。)

6日から2週間海外旅行に行くのですが、金欠です! 海外旅行保険をできるだけ安くしようと思い、NICOS VISAの入会手続きを取りましたが審査に落ちてしまう始末。。。親のカードも家族に適用されないものでした。海外旅行保険「Off」という会社が安くて、バラ掛けで一番安い値段に設定したところ、3600円程だったのですが、これ以外に安く済ませる方法を御存じの方がいらっしゃれば是非教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

一番安い掛け方は「死亡・後遺障害」のみの契約で「15日まで」1千万円保障で、680円ですよね。 ということで、一番安い値段設定で3600円程度ということは、どの「保障項目」を加えているかによります。 また、金額はどの会社も同じです。掛け方の違いで安く感じますが、実際は保障内容が違うので良く確認しないとダメですよ。 安くするには保障項目を少なくすることが一番です。 1.携行品損害は比較的保険料が高いし、物はなくさないので掛けない。 2.疾病治療費用・死亡は現地に行ってから病気になった場合しか支払われないし、高いので掛けない。そもそも、そんな簡単に病気になることはない。 ということで、基本の死亡・後遺障害(1千万円)賠償責任(3千万円)救援者費用(200万円)とすると、合計は、15日間で1,670円です。

seimiya
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!!私が賭けようと思っていた3600円の内容は、傷害死亡・後遺障害/200円、治療費用/2410円、疾病死亡/130円、賠償責任/10円、携行品損害930円の5つです。友達にカメラを借りているので、携行品損害ははずせないかな…と。治療費用が高いですが、1年前にインドに行った時、友達が肝炎になって入院して、治療費用が役に立ってたのでなんか気になるんですよね。。。(今回はヨーロッパなので心配ないかも??)貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.3

おはようございます♪ 私が調べた中で1番安いのは損保ジャパンです。 但しネットからの申し込みでないと適用されません。 普通に申し込みするよりも45%OFFです!! 私もこれに申し込むつもりです。 地球の歩き方のHPから申し込みできます。 ご参考まで♪

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/hoken/
seimiya
質問者

お礼

おはようございます。 pooh-bearさんもおっしゃてましたが、 やはり損保ジャパンの「off」が一番安いみたいですね。 私もここのバラで入ろうと思います。 お互い良い旅ができるといいですね!! どうもありがとうございました。

noname#2714
noname#2714
回答No.2

ゴメンナサイ。嘘つきました。 もう一度調べなおしたら、フリープランの掛け金は会社によって微妙に違うことがわかりました。 AIUの最低で、4,050円でした。 損保ジャパンのOFFが一番安いと思います。 失礼いたしました。