• 締切済み

左膝の痛み

四月下旬に膝を捻りまして、五月上旬に水を抜き、中ごろにMRIをとりました。 異常はなかったのですが、少し水がたまっているだけで、自然治癒出来る量らしいで、完治するのを待ちました。 しかし、体育や球技大会などをしていると膝が痛みます・・ しかも、歩いているとたまにパキッという音がします。 やはりまた病院へ行った方が?

みんなの回答

回答No.1

病院ではなんと言われたのですか? >しかし、体育や球技大会などをしていると膝が痛みます・・ >しかも、歩いているとたまにパキッという音がします。 とありますから、その原因はなになのか、運動はどのようなものを どの程度やったらよいか、調べる必要があると思います。 整形外科に行って診察を受けたほうが良いと思います。 自己判断だけで日を過ごさないほうが良いとおみますよ。 早いうちなら治るのも早いとおもうのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 球技大会のサッカー

    7月はじめに球技大会があります。 今までの球技大会ではサッカー以外の競技に出ていたのですが、 最近体育でサッカーをしてサッカーも面白いなと思いました。 それで球技大会にサッカーで今年は出てみたいと思うのですが、 あんまりうまくありません。 それで練習しようと思ったのですが、何をしたらいいんでしょうか。 とりあえずボールを買って、リフティングから始めてみようかなと思っています。 こんな練習したらいいよ・みたいなことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 体育をやりたくない。

    中2女子です。 私は運動(体育)が苦手です。 それで、学校の体育で次からサッカーが始まるのですが、球技系は特に1番苦手なんです泣 なのでサッカーのポジションで1番ボールが来ない?場所はどこでしょうか? (無いかもしれませんが…) そして3月に球技大会というものがあり、ソフトボールをやるみたいなのですがその日は休もうと思っています。 その球技大会の前には二回だけ体育の授業でソフトボールを練習するみたいです。 ソフトボールでは失敗したことが何度もあるので、もうやりたくありません。 球技大会とともに、体育の授業でのソフトボール練習の時間を休んだら、周りに変に思われるでしょうか? サッカー、ソフトボールのコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 浴衣

    9月下旬か10月上旬にある花火大会に行く予定で浴衣をできれば着て行きたいのですが、さすがにもう9月下旬10月上旬で浴衣を着ているのは時期はずれでしょうか?時期はもう終わりかなとは思うのですが、花火大会なので着ている人も結構いるのかなっと思い質問しました。 9月下旬から10月上旬に花火大会に行ったことのある人で回答していただけたら嬉しいです

  • 娘の足の件でおたずねします

    小6の娘ですが 昨年11月上旬頃から運動をするとかかとが痛いというので整形外科へ連れて行きました 診断ではかかとの成長軟骨に亀裂が入っているとのことで、痛みを感じる運動以外は普通にしておけばいいとのことでした。 体育などは出来ることだけ参加している状態です。 運動はあまり得意な方ではないので、体育の運動量(特に球技)は大したことはないと思います。 病院を替えるなどした方が良いのでしょうか? 特に薬などは処方されていません。 よろしくお願いします。

  • 私の考えに意見を下さい

    私は、2月の20日に増やしの仕事を始めました 大変困っていたようで即採用でした(週3日です) 朝5時起き7時の電車に乗るは、別にいいんです掛け持ちも大変で今までの生活は、できませんが何とか お金も多少増え皮膚科に行くのも再開できました そのお陰でMRIも撮れました 甘く見ていたのかも知れません生活に支障がないから安心していました(2回目は、MRI撮らなかったので自然治癒で) 通勤の坂と仕事中の階段で3回目の膝をやってしまいました 2月の内には、通ってる接骨院に説明と治療そしてサポーターを買いに行き3月には、整形に行きレントゲンをとりわからず先週の木曜にMRIを撮りました MRIにはっきりわかる傷つき裂けが無く細かいのは、あるかもしれないがMRIでは、わかりませんだそうです 膝をやってしまってから働く自信が無くなってしまい働いていたいけど膝の為に辞める決断をしました 午前中辞めるなら夕方の仕事も辞め無くては、ならず日勤を目指したいと思ったので お金の件がないと言ったら嘘です 今よりももう少しあれば楽ですから でも午前中は、雇っていただいたばかりだし仕事が決まってから辞めるのですが申し訳ないし膝は、その内治ると思います GYMでリハビリのようなトレーニングをしています 4回目が怖いとも思ってます 辞めたくは、無いのですが膝の事で後ろ向きです この私の考えをどう思うか意見がほしいです

  • 外傷性左膝膝蓋骨骨折

    2010年11月末に仕事中に交通事故に遭い外傷性左膝膝蓋骨骨折と言う怪我をしました。 同年12月に欠けた軟骨と靭帯をくっつける手術をして現在もリハビリ治療中です。 もうそろそろ2年が経とうとしているのにあまり良くなりません。 現在の症状は 1 筋力低下 手術後と比べたら見た目の筋肉は少し戻ったのですが、左右と比べると明らかに太さが違い力を入れようとすると震えてしまい思うように力がでません。筋力測定の結果では怪我をしていない方の足と比べると半分の力しかでません。ここ半年間位ほとんど変化がありません。 2 曲げ伸ばし時にゴリゴリ膝から音がしてもの凄く痛いです。尖ったものが神経に突き刺さるような痛みです。特に階段とかで力を入れようとすると我慢できないような痛みがあるので現在は1歩ずつ上り折りしてます。折りる時は膝がガクガク震えて支えられません。 3 感覚異常 膝のお皿周辺の感覚が過敏になりすぎていて触られるだけで痛いのと痺れるような感覚があります。柔らかい所でも膝がつけられません「トントン」と叩かれると無意識に足がビックとなってしまいます。 4 リハビリ時に先生に悲鳴をあげながら膝を動かしてもらうと正座はかかととお尻の間指1本位までは曲がります。 以上のような症状でMRI、レントゲン撮影では異常は見つかりませんでした。 主治医の先生は神経系かな~?と言って飲み薬のみながら様子を見て感覚異常や痛みは原因は分からないけどなるべく慣れるようにして筋力を戻しましょうと言っています。慣れるような痛みっではありません。 自分でネットなので調べても僕みたいな症状の方はおらず似てる症状だとCRPSという症状なような気がしますが違うような気もします。近々、大学病院で検査しようと思っているのですが・・・ その前に僕と同じ症状の方や原因が解る方に教えて頂けたらと思い質問しました。 長々と分かりづらい文章だと思いますが宜しくお願い致します。

  • 球技大会について。

    球技大会について。 カテ違いかも知れませんが、失礼します。 明日、中学の生徒総会があり、クラスで出た「球技大会を開催して欲しい。」という意見の発言者になりました。 僕の学校では、体育祭はありますが、球技大会はありません。そこで、この意見が出たわけです。 ですが、僕自身、球技大会がどのようなものかあまり分からず困っています。 そこでいくつか質問です。 1、種目はどっちボールやキックベースなどを考えていますがほかに良いものはありますか?   2、実施競技が複数の場合、人数の分け方はどうすればいいでしょうか?たとえば、バスケにはバスケ部員が出れないようにするとか。また、男女は別にするとか。 3、実施時期は一般的に何月くらいなのでしょうか? 4、実施競技が複数の場合、勝敗の付け方などはどうするのでしょうか?表彰はクラス単位だと思うのですが、単純に勝利数なのか、体育祭のように、点数化するのでしょうか? 5、1クラス40人のクラスもあるので、種目で分けて、それぞれ違う種目をするのか、チーム分けして、全員が同じ種目を複数するのではどちらがいいでしょうか。 6、実施時間はどのくらいかかりますか? 7、公立の中学校で球技大会を行っている学校は多い方ですか? あまり質問になってないところもありますが、回答お願いします。 また、球技大会に関するアドバイスなどもしていただけるとありがたいです。

  • 左膝筋間膿瘍について

    私本人ではなく母(70代後半)の話なのですが… 母の左膝の内側(膝というよりふくろはぎの上部ですかね…)が1月下旬より腫れと痛みがあった為、2月上旬に近所にある地域では大きな総合病院で見ていただいたところ、「左膝筋間膿瘍」との診断(原因はわからないが、MRSEという菌が体内に入り込み今回腫れた場所に付着してしまったとのこと…)を受け、2/13に入院。2/14に膿瘍を取り除く手術を行いました。 当初入院は10日間前後と言われていたのですが術後容体があまり良くなく、3月上旬になっても傷口がなかなかふさがらず、傷口から水のようなものがでる状態。 それでも血液検査の結果も悪くなく、後は傷口がどうにかふさがってくれるのを待つだけの状態で、なにより母本人が退院を望んでいたので退院しました。 そして退院後、週に2度の通院をしながら家で療養していましたが、やはり傷はふさがらず 傷口から水のようなものが出続け、また足が腫れてしまい3/21に再入院。3/22に再手術となりました。 そして今回も術後の容体があまり良くなく傷がなかなかふさがらず… それでも今回は前回の結果をふまえ、1か月かかりましたが傷口がきちんとふさがり水が出ない状態まで回復させてから4/21に退院しました。 現在は夕方になると足にむくみはでますが、なんとか普通に歩けて平穏な日々を過ごしています。 今回の病気の件で母は2度の手術を経験。 先生からもこの病気は将来的に再発がないとは言いきれないなので風邪等には気を付けるようにと言われています。 再発があった場合には他病院で話を聞きたいと考えています。 埼玉県の川口市、さいたま市、もしくは京浜東北線(大宮~秋葉原程度まで)で通院できる範囲でこのような症状に詳しくて、対応できる病院はないでしょうか? (今回は整形外科にお世話になりましたが、そもそも整形外科でいいのか?後から冷静になって考えると?です。股関節などの骨が悪いわけではないのです。別の部位にはなりますが、粉瘤というやはり膿がたまる病気は皮膚科みたいですし…) ネットで「左膝筋間膿瘍」を調べてみてもなぜか痔の話が出てくるばかりで… たしかに珍しい病気だとは聞いていますが、なにも情報が出てきません。 ぜひわかる方がいましたら教えてください

  • 半月板損傷について

    一年ほど前、半月板を損傷しました。 当時は歩くたびに膝がカクカクするような違和感があり、MRIを撮ってもらいました。その結果、はっきりとはわからないが、半月板が損傷しているのではないかといった感じで微妙な診断でした。 スポーツ選手なら即手術したほうがよいが、そうでないのなら自然に治したほうがよいと言われました。ただ、自然治癒はないとも言われました。 現在は、当時程の痛みや違和感は減ったのですが、重たいものを運んだり、激しく動いたときや、朝起き上がった時に時々違和感を感じることがあります。 本当によくなるのでしょうか? また、完治はないにしても、食事や栄養素でこれを多く摂った方がいいというものがありましたら、教えてください。

  • 足首の捻挫

    3月に学校で球技大会(バスケットボール)をやっていてボールをとろうとしてジャンプした際に着地が悪く足首を捻挫してしまいました。 その日に整形外科にいってレントゲンをとりましたが特に異常はないのでテーピングをしてもらいました。   生憎、怪我をした翌週に合宿(運動部)などがありました。 痛みが少しありましたが5Kmほど走りました。 テーピングをしてから約1週間ほどでとってしまい病院もいっていません。 もう2ヶ月あまりたつのですが、全速力で走ったりすると痛みがあります。   まだ完治していないということでしょうか?