• 締切済み

娘の足の件でおたずねします

小6の娘ですが 昨年11月上旬頃から運動をするとかかとが痛いというので整形外科へ連れて行きました 診断ではかかとの成長軟骨に亀裂が入っているとのことで、痛みを感じる運動以外は普通にしておけばいいとのことでした。 体育などは出来ることだけ参加している状態です。 運動はあまり得意な方ではないので、体育の運動量(特に球技)は大したことはないと思います。 病院を替えるなどした方が良いのでしょうか? 特に薬などは処方されていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

>病院を替えるなどした方が良いのでしょうか? 診断に問題はないと思いますが?

abuabu3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 目安として2~3週間と聞いているのですが もうそろそろ3ヶ月が経つのでちょっと心配になりまして・・・軟骨が骨に成長しないとダメって事何でしょうかね