• 締切済み

試用期間中に退職しました。前職の経歴

質問です。 A社 今年2月に退職 B社 今年4月から2ヶ月弱の試用期間中で退職 雇用保険被保険者証で、前職がわかってしまうと思うのですが、 前々職(A社)を返してもらえたので、そちらを提出したとしたら、 前職(B社)に在籍していた事は、新しい職場にわかってしまうのでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

・雇用保険被保険者証に会社名が入っていれば、その会社で加入手続きした事はわかります  会社名の入っていない物は、加入手続きをした日しかわかりません  (前職の会社名等はわからない・・加入手続きをする時にハローワークのパソコン上には以前の加入状態は表示されますが、会社の手続する人に見えるわけではないので、わかりませんし、見せてはくれません) ・履歴書に記載されている、最終職歴の会社の雇用保険被保険者証を提出すればよいだけです ・あと、年度の途中入社の場合は前職の源泉徴収票も提出するように言われますよ(A社の1月~2月までの分、B社の分)

pisuko_200
質問者

お礼

解りやすいご回答、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

わかります。B社のものの提出を求められます。

pisuko_200
質問者

補足

すみません。 どういった方法でわかるのでしょうか?