• 締切済み

紙ふぶきの紙に代わるもの

紙ふぶきの紙に代わるものを探しています。店舗のディスプレーに使う予定で、紙だと湿気を吸いそうでビニールみたいなもので軽さと腰を備えている赤色のメディアを探しています。どなたか心当たりはないでしょうか? 当方、クリスマスで使われる蒸着フィルムや、造花の素材は(オーガンジーやポプリンなど)染色して試してみたのですが重たくてうまくいきませんでした。今、送風機のほうも改造しているのですが、メディアもいいものはないかと探しております。送風機から7メートルの高さまで舞い上げねばなりません。普通の紙ふぶきの紙ならうまく舞い上がるのです。

みんなの回答

• manipr
回答No.1

それならユポ紙ならいかがでしょう?当方デザイナーで、サイン等を制作する機会があります。紙への印刷で使いたいが、湿気や伸縮、耐久性(紙ふぶきには関係ないですが…)が心配な場合、ユポを使います。色々な種類・厚さがあるようですし、万が一色物がなければ、印刷してしまいえば赤でも青でも何色でも作れます。コストもそんなに高くないですし、質感も紙ふぶきに近く作れるのではないかと思いますが、どうでしょう?もしご検討後だったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://japan.yupo.com/product/yupo/structure.html
maduka
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど参考URLからメーカーのほうにサンプルの請求をいたしました。 来週半ばに2回目の実験もいたします。 うまくいきましたらまたご報告いたします。 ありがとうございました。