• 締切済み

権利

shoukabaの回答

• shoukaba
回答No.1

理学療法士は、本来食事のことなどを指導する立場ではありません。 もちろん制限する権利もありません。 医療を受けられているのはwsuzuさんなのですから、医療を受ける”権利”を有しているのはwsuzuさん自身です。 一方で治療方針には納得したうえで従う”義務”もあります。 wsuzuさんは食事の制限などの指導を医師から受けていないのでしょうか?また、それを正しく履行しているのでしょうか? 言うことは聞かない、好きなようにする、理学療法士は、黙ってリハビリだけやってろというのでは、なかなかよい治療効果は期待できないような気がします。 どうぞ、お大事に。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました。理学療法士の字が間違っていてすみません。直ぐ気がついたのですが投稿した後でお恥ずかしい次第です。主人が長期入院で担当医の説明が無い前に突然聞いた物ですから頭が真っ白になり、納得が出来なく、4,5人に聞いたりネットに投稿したりしたものですから、質問が不十分でご迷惑お掛けしました。これからも宜しくお願いします。