• 締切済み

注射のあとについて。

カテゴリーが違ったらすみません。 1月に帝王切開で出産したんですが、 そのとき注射したところに小さなしこりがあります。 おしりというか右ふともも付け根あたりという場所なので、 右を下にして横になると痛いです。 そのほかは特に日常生活に支障があるわけでもありませんが 時々痛かったり痒かったりします。 最近機会があり、出産した病院の助産師さんに尋ねましたが 「そんなの聞いたことない」「蒸しタオルであっためてみたら?」 とのことであまり解決にならず・・・。 放っておいていいものでしょうか? お医者さんに行くなら何科を受診すればよいものでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

形成外科か皮膚科が良いでしょう。 痛みを感じるなら、ほうっておかないほうが良いと思います。

honoichigo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 アドバイス通り皮膚科へ行って来ました。 目に見えるところに出来ているような傷が 皮下に出来ているとのことでした。 今別の症状で使用しているお薬を併用して 様子をみることになりました。 看て貰って、治るより何より、安心しました。 ありがとうございました。