• 締切済み

エクセルでaaa曜日表示を文字にしたい

エクセルでaaa曜日表示を文字にしたい セル番地A1に 2008/7/16 入力      B1に=A1表示形式aaaaで 水曜日 と表示される     c1に ひらがなで すいようび と表示したいが どうしたら できますか? 小学校の夏休みの宿題をつくっています。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

一例です。 =CHOOSE(WEEKDAY(B1,2),"げつようび","かようび","すいようび","もくようび","きんようび","どようび","にちようび")

momotimama
質問者

お礼

(^_^)/~ありがとうございました チューズですね!!