• ベストアンサー

アカウントの追加

Windows XPのアカウントの追加をしたいのですが、 アカウントの登録できる数の制限はありますでしょうか? 現在3件登録をしています。 また制限があるのであれば、はずすこともできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

家庭使用ならアカウント~5個くらいあってもいいと思います。 アカウント数はPCスペックの許す限り無限のようです。 1アカウントに付き独立したプロファイルが作られるためHDD容量に影響されます、また、画面いっぱいにアイコンが並んだらアウトです。 また、不要アカウントを削除する時に、その情報を残すかどうか確認されると思いますので保存しておけば、簡単ではないですが、復活も可能のようです。 ついでですが、家庭の事情によりますが、できれば、お父さんは管理者+パスワード、他のひとは制限ユーザーにしましょう。 また、XPのホームとプロではセキュリティ機能の差で多少違いがあるようです。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.1

制限は無いようです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2345182.html?StatusCheck=ON はずすというよりアカウントごと削除できますし、制限ユーザーに することも、アドミ権限に変更もできます。 データも無くなるので、よく確認してから行ってください。