ユーザーアカウント追加でログオンできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでユーザーアカウントを追加したいが、ログオンできない問題が発生している。
  • ログオン時に「プロファイルを読み込めないためログオンできません」というメッセージが表示される。
  • 問題の解決方法として、ネットワークの接続状態を確認したり、アカウントの権限を調整することが考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーアカウントが追加できません

パソコンを子供と共有したくて、アカウントを追加しました。一人目は問題なく使っていたので、もう一人分追加したくてコントロールパネルよりアカウントの追加をしたのですが、ログオンすると、「プロファイルを読み込めないためログオンできません。ネットワークに接続していること、またネットワークが正しく機能していることを確認ください。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問合せください。」のメッセージでログオンできません。自分と、もう一つのアカウントは問題なくログインできます。 1.OSはXP Pro SP1 2.パソコンは自作機です 3.ネットワークは問題なく動いているようです 4.自分のアカウントのみAdministratorであとは制限つきユーザーです 5.「ローカルユーザーとグループ」には登録されています 6.ただ、Documents and Settingsには追加したアカウントの登録がありません 一人目が出来たので、単純なところが抜けているような気がするのですが、どなたか判る方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

サポートで、2組のパソコンでアカウントの追加で、4人作りました。 その時は、便利な様に、管理者権限を持たせました。 もしかしたら、最初から、制限を付けないで、管理者権限で作成し、後から、ユーザー設定で、制限付きに変更してみては、いかがですか。 それなら、問題なくできると思います。 参考まで

hakusan
質問者

お礼

有難うございました。管理者権限で登録して、後から制限付きに変更して、上手く行きました。でも、最初から制限つきでの登録は出来ないってことでしょうか...でも、とにかく登録が出来てよかったです。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

二人目のアカウントを、いったん削除して、再度、作成されれば、問題ないと思います。 ようこそ画面をお使いですよね??。 アカウントが追加できないのは、確かにおかしいですよね。 参考まで

hakusan
質問者

お礼

回答有難うございました。(御礼が遅くなり申し訳ありません) ただ、二人目のアカウントでいろいろ使っているものですから削除してしまうのはチョッと...と思っています。でも、どこかの時点で試みたいと思います。 だけど...何故追加できないのだろう???