• ベストアンサー

もじにゅうりょくへんかん

インターネットのもじにゅうりょくで「かんじ」へんかんできなくなりました。つかえるのは、カナとひらがなだけです。よみぬくくてもうしわけありません、どなたかかいふくほうおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
fumioka
質問者

お礼

情報ありがとうございました。とりあえづMicrosoft IMEに置き換えて問題は解決しました。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

下記URLのページをご参照ください。 「Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

fumioka
質問者

お礼

教えていただいた情報により、とりあえづMicrosoft IMEに置き換えて問題は解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字のへんかん

    まずはじめにALLひらがなになってしまうことを、おゆるしください。 さいきんになって、ふつうのかんじのへんかんが、できなくなってしまいました。 たとえば「工事」とにゅうりょくしたくても、じゅくごでへんかんされず、ひともじづつへんかんしなければなりません。 また、へんかんするにも、こうほは、カナか、たんかんじか、じんめい・ちめいの3つしかありません。 げんざいつかいづらくて、ひじょうにこまっております。 どなたかかいけつほうほうのわかるかたいましたら、よろしくおねがいします。

  • かんじにへんかんできなくなりました・・・

    よみにくくてもうしわけありません。 じつは、アウトルックエクスプレスや インターネットエクスプレスでの、 もじにゅうりょくで、かんじにへんかんできなくなりました。 へんかんボタンをおすと、こうほが、ひらがなと かたかなしかでてきません。 どうしたらなおるかもわからないのですが、 おしえてください。

  • もじのへんかん

    よみにくくてすみません。いっしゅうかんぐらいまえからもじのかんじへんかんができなくなりました。ひらがなかかたかなしかへんかんのせんたくがでてきません。(ときどきかんじのせんたくしがでてくるのですがすべてではなくひとつのことばにひとつとかそういうかんじです)どこをさわればよいのかわからずこまっています。わかるかたおしえてください。「MICROSOFT IME 2000のプロパティー」はじぶんなりにいろいろためしてみたのですが、なにかほかにもかくにんするところがあるのでしょうか。

  • 「かんじへんかん」ができなくなってしまいました

    ひらがなからかんじへ文字へんかんすることができなくなってしまいました。すべてというわけではなく、このぶんしょうにあるとおり、ごくいちぶの文字は「かんじ」にへんかんされます。「ひらがな」をへんかんするとすべて「カタカナ」になってしまい、「かんじ」がでてきません。すごく困っています。どうしたらなおるかおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • もじのへんかん

    もじにゅうりょくのさい、ひらかなのままで かくていしてしまいかんじにへんかんできません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • かんじにへんかんできません

    しょほてきなことかとおもうのですがかんじに へんかんができなくなりました。 どこかさわってしまったのかかんがえているのですが、、 かなをにゅうりょくしてへんかんをおしてもこうほうに、 ひらがなとカタカナしかひょうじされません。 Wendows98です。おしえてください。

  • 文字変換ができない。

    先日、リカバリーしてから文字変換ができなくなって困ってます。 OSはWin98です。 office2000を入れてます。 IME2000使用しています。 リカバリーしてから、[F9][F10]の変換ができなくなりました。 以前は、「てにみしらてと」と入力して[F9]で変換すると 「WINDOWS→windows→Windows」 と変換していたものが、 カナ「テニミシラテト」に変換されるようになりました。 同様に、[F10]では半角カナに変換されるようになりました。 [F7]と[F9]が同じ変換で、[F8]と[F10]が同じ変換になります。 Fキーが使えないのがとても不便で困っています。 もう1つ。 リカバリーする前は、ひらがな入力(ツールバーの表示が「あ」)の時に『CapsLock』キーを押したら、英数入力(ツールバーの表示が「A」)に切り替わり、再度押したらひらがな入力に戻っていたのに戻らなくなってしまいました。 変換キーの横のひらがなキーを押したらかな入力になるのですが、今までと違う方法なので、不便で困っています。 IME2000を再インストールしてみたのですが、症状は変わりません。 元に戻す方法はありますか? 教えてください。

  • 文字変換一覧が出るのが遅いのですがどうすれば直りますか?

    インターネットの一時ファイルなどを消したのですが、ひらながなを変換して文字一覧がでるのが遅いのですがどうすれば直りますか?

  • 文字変換ができません

    去年末あたりからなのですが、メールやメモ帳などでは文字変換がかな入力できるのですが、 インターネットにつなげての文字変換(例えば検索や、掲示板かきこみなど)ができなくなりました。 たまにできるときもあります。その場合、Alt+半角キーを押しても文字変換のところがかわりません。 手動ですとかな文字にはなりますが、入力はできません。一度電源を落としてまた電源を入れると まれにできることがあるのですが、80%だめな状態です。 誰かこのような状態になったかた、直された方いらっしゃいませんか? メモ帳機能を使えば書き込みなどできるんですが、面倒くさいです。 原因がしりたいです。 どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

  • PCで漢字へんかんがうまくできなくなりました?

    PCににゅうりょくするのに、かたかなとひらがなしかへんかんできなくなったのはどうしてですか また、ひともじづつかんじにへんかんされてしまいます。どうしたらいいかおしえてください