• ベストアンサー

文字変換一覧が出るのが遅いのですがどうすれば直りますか?

インターネットの一時ファイルなどを消したのですが、ひらながなを変換して文字一覧がでるのが遅いのですがどうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo316
回答No.1

色々原因はあると思いますが。 1、デフラグが起こっている。 2、pcが遅い(CPU低、メモリー低、ハードデスク遅、ハードデスク少) 3、バック(バックグランド)で大きなソフトが動いてる。 1は、デフラグしましょう。 2は、pcを早くしましょう。 3は、不必要なソフトは、消しましょう。 裏技: ようは、辞書ファイルの読み込みが遅いのが原因です。 辞書ファイルをメモリーデスクに載せればいいと思います。 1、freeソフトのメモリーディスクをインストール。 2、辞書ファイルをメモリーディスクにコピーする。 3、IMEのプロパティでメモリーディスク上の辞書に変更。

kagamiko
質問者

お礼

返信遅くなりましたすいません。 がんばってやってみます、ありがとうございました。