• ベストアンサー

銀歯を飲み込んでしまった!

きのう夕飯を食べているときに奥の歯の銀歯が取れてしまい、そのままうっかり飲み込んでしまいました・・・。虫歯が痛むので歯医者に行くことはもちろんですが、飲み込んでしまった銀歯はどうしたらよいでしょう?このままだと体内に悪影響だったりするのでしょうか?もし取るには、病院にいって何か処方をする必要があるのでしょうか?

noname#80229
noname#80229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

大丈夫です。生の大豆をそのまま飲み込んだような物です。 12時間ほどしたら「ウンチ」と一緒に出てきます。

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.1

大丈夫ですよ。私も前飲み込んだ事あります。 体外に出て来ますから。 過去の質問にも似たようなのいっぱいありますよ。