• ベストアンサー

先輩の気持ち

私には好きな人がいます!ちなみに、サークルの先輩です♪ 一応アドレスも知っているのですが、なかなか送れません…。用があって送ってもいつも途中で終わってしまいます。(しかも止めるのは先輩) 用のないのに送ったりして、嫌われてしまうのが怖くて遅れません! メールはちゃんと返してくれるし、短文でもないし、絵文字も使っているけど、いつもいきなり終わってしまうってことは、脈無しってことなんでしょうか? だから最近は送っていません。 男性の方はなんとも思ってないような子からメールがくるのってやっぱり迷惑なんでしょうか? ちなにみ先輩は3年生で私は1年です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も大学3回生の男です。 私は彼女でも好きな子でもなんとも思ってない子でも、メールが毎日たくさん来たらちょっとイヤです。聞こえが悪いですがメールで文字を打ち込むのがめんどくさいです。 少しくらいならメールが来ても悪い気はしませんが、彼女が居る場合はそれも迷惑に感じるかもしれません。

mini-2
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 実は先輩に彼女がいるかは分からないんです!だから、それをちゃんと確かめてから行動したいと思います! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩からの誘い

    こんにちは。 自分は大学1年の女です。 先日mixiのコミュで見つけたインカレサークルの活動に 参加してきました。数人でお台場に行ってきました。 mixiから発端の活動だったこともあり、会ったあとは マイミク申請しあったりしました。自分は、また連絡取るなら mixiじゃなくて直接ケイタイの方が楽だなあと思い、 数人にメアドを教えました。 その中で比較的家が近く、結構一緒におしゃべりした 3年生の男の先輩とメールしていました。 メールしているうちに、「遊びに誘うメール送ってもいいかな?」 と言われたので、「全然いいですよ」と返したら、 「○○(←とあるショッピングスポット)に行こう」と場所指定で 言われました。 私も仲良くなりたいと思っていたので、快くOKしました。 これは気があるかも?と考えていいのでしょうか? ・その彼は彼女ナシ ・彼の大学にはギャルが多く、彼は女友達があまりいないらしい ・普段のメール(きっと男性しかメールしない)は絵文字とかなしで 短文らしい ・私が「私はメール長文だし絵文字もいっぱい使う」と言ったからか わからないが、彼はメールちゃんと律儀に返してくれるし絵文字もちゃんと使ってくれる ・「メール適当な返事でいいですからね」と言ったら、「○○ちゃん(←私)に対してメールを適当になんてできないよ」と言われた ・お互いお笑い好きで気が合うねーと言われた プラスな感じのことばかり書きましたが、 彼はこの夏休みもバイトばっかしてるみたいで あまり遊んでないし、普段女友達も少ないから ただ私と遊びたいのかな~とも思います。 あと彼のmixiのバトンで見たのですが、彼は絶対年上が いいらしいのです。それを思ったらもうメールしたら 迷惑かなーとか深く考えてしまって>< 脈ありですかねー?><  先週初めて出会って、私がメール返してないので メールはしていません。自分から男性にメールを送るのが 本当に苦手で、男性とあまりお付き合いしたことないため 送る勇気がありません。メールはやっぱ続けるべきですか? お忙しいと思いますが、ご判断よろしくお願い致します。

  • 先輩の気持ちがわからない

    はじめまして 私はいま高校生で1つ上の先輩が好きです。 先輩とは去年の10月から私の方からアドレスを聞いてメールをしています。 といっても遊びにいったりしたことや電話をしたことは一度もなく メールか学校での挨拶しか関わりがなく メールもたまに相手から来ることはありますが、途中から返事が返ってこなくなったり2,3日遅れてから返事が返ってくることがほとんどです。 自分からは先輩の負担になりたくないのでメールはあまり送らないようにしています。 相手は自分が好きってことを知っているのですが 11月や12月頃には私の同級生のことをかわいいと言ってきたり あの子はモテるの?とか聞いてきたりしたので脈がないと思って諦めようとしていました。 12月の最後くらいに勇気を出して初詣に誘ったのですが『家族と行くから』という理由で断られましたが、代わりに明日カラオケに行こうと言ってくれました。 あいにくその日は私が用事がありお断りしたのですが それ以来先輩のことがもっと好きになってしまいました。 それからもちょくちょくメールとかして バレンタインにはチョコも渡しました。 昼休みに呼び出してあげたのですが実はしゃべったのはそのときが初めてでしたが 先輩はとっても喜んでくれてまたテスト終わったら遊びに行こうと誘ってくれました。 でもバレンタインについてのメールとかがありません。 テスト前ってのもあるだろうけどどうなのかなって思います。 ちなみに先輩は派手なグループではなく結構地味なグループにいるのであまり女慣れはしてないと思います。 脈はあるのか 自分はどうしたらいいのかアドバイスお願いします

  • 先輩が好きなんです!

    初めまして。今日初めてここを利用します。 私は高校1年なんですが、部活で一緒の2年の先輩が好きなんです。 先日、その先輩のクラスの出し物のお手伝いをしていた関係で5~6回くらい電話したことがありますし、メールもできます。 でも、もうそのような用もないし、後輩からイキナリ用事ないのに電話って変やし、、 ってことで今は電話はしてません 先輩からのメールの内容はよく絵文字があって、冗談とかも飛ばしまくりなんですが なぜか会話の途中とか、他の人にも連絡しないといけない質問をしたのに返事が帰ってこないということがよくあります。 内容が悪い・きもいとか、いつブチられても可笑しくないようなメールは送ってないはずなんですが、 なんで返事が返ってこないのかはわかりません・・・or2 何でメール返してくれないの??とか、もちろんチキンな私が聞けるはずでもなく、 しかもこの先どう発展させていったらいいのやら・・わからなくてすごく困ってます; 参考程度にどーそノ********* ・彼女は多分いません ・(あたしは部活で選手兼マネージャーをやっているんですが、) 買い出しにかわりにいってくれたり、よく「いつもありがとう」って言ってくれます ・○○さん(私のこと)いつも元気やね とか ・おもしろいなあ~w とか色々と褒めてくれます 先輩を好きになったのが初めてで、これからどうすればいいのか本当にわかりません; 友だちは 「告っちゃえ」とか「がんばってゲットしてなー」とか 冗談でしか答えてくれないんで、真剣に悩んでいます

  • わたしは高校3年生の先輩に恋をしています。先輩とは同じ部活で、メールを

    わたしは高校3年生の先輩に恋をしています。先輩とは同じ部活で、メールを3ヶ月くらいしているんですけど、メールをし始めたときより使ってくれる絵文字の種類がふえたんです!!仲のいい女子の先輩にそのことについてきいてみると、先輩はどうでもいい人には絵文字は使っても一種類らしいです(¨;) これって脈アリですか? あと先輩は受験生なので、受験前に告白をしようと思ってます*・・* 来週あたりです。 それとも卒業の時に告白したほうがいいですか? 回答よろしくお願いします! どんな質問にも答えます!

  • 先輩へのアプローチ

    大1女子です。 同じサークルの先輩が好きなのですが どうやってアプローチしたら良いのかがわかりません。 同級や後輩だったら、気軽にメールをできるんですが 先輩なので用のないメールはしずらいです。 先輩はきっと私のことを恋愛対象には見ていません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • サークルの先輩についてです。

     私(19歳大学生)のサークルの先輩(二学年上)が、今電話してもいい?等と最近メールで頻繁に聞いてきます。 偶然いつもバイトの時間と重なっていて、電話はしたことないのですが…  特別仲がいいというわけでもなく、私自身がメール無精なので短文で返信しています。  それで先日、サークルの時に見たいと話していた映画に誘われました。サークル仲間で行くものと思っていて、暇だと言ってしまったので断るに断れず、二人ででかけました。 それなりに楽しかったと思います。  最近またメールが増えてきて、バイトやテストで忙しくて外出は断ると、また食事とか誘っていい?と言うニュアンスのことを何度か聞いてきます。  嫌いではないので食事や映画くらいならいいのかなと思っているのですが、先輩がどういうつもりで誘っているのかわかりません。 友達としてなのか、デートなのか…  今までデートに誘ってくれた人は、誘っていい?等と聞いてこなかったので…なおさらよくわかりません。  正直に言って男性としては全く興味がわきません。 でもいい人で先輩でもあるので、友人としてなら親しくしたいとは思っています。 この先輩の意図がわかる男性、経験者の女性、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 大学生です。仲良くなりたいですが…。

    ご閲覧ありがとうございます。 『女性のグループに話かけられない;どう話せば良いか分からない;』らしい、 自分は草食系だと主張をしている男子大学生が、私の所属しているサークルにいます。 私は、彼と同じ歳の大学生女です。 彼にお礼のメールを2回したら、どちらも返信のしめくくりが、結局、『次の(サークル)活動で会おう!!』 でした。超脈無しですよね。。返信は割と丁寧でしたが(絵文字入りで短文ではなかったということ)、普段からメールに丁寧な人でしょうし。 まあ元々サークル関係のお礼メールなのですが…(´`) このような方と仲良くなるには、どうすれば良いのでしょうか? お互い違う大学ですし、本当は遊びに~とか誘いたいところですが、(複数人で) 俗に言う草食系の方って押すと怯む経験があって、なんとも困っています。(彼と私ともう一人男性で、二次会にボーリングには行きましたが。彼の発案で。) 何かアドバイスございましたら、よろしくお願いいたします!

  • 部活の先輩が好きです

    部活の先輩が好きです これって脈ありですか? ・メルアド聞かれた ・電話番号教えてくれた ・メールしてもブチられない ・テスト前なのにメール続けてくれた(テスト前だけどメールしてごめんなさいと送ったら全然平気だよって音符の絵文字つきできた。) ・私が好きな漫画を読んでくれた ・メールで過去の恋愛話もしてくれる

  • 大好きな先輩がいます。

    はじめまして。大学に入って初恋で苦しんでいる男です。 相手は同じサークルの先輩で、入学してすぐですが一目惚れで、もはや一ヶ月半ぐらい片思い中です。 同じサークルだし、メールアドレスはすぐ取れることができました。 あの人は静かでおとなしい人で、親しくなろうと思い質問とかをメールで私から送り始めました。返信は必ずしてくれるんですけど、かえってくれる時間はばらばらで3分できたこともありますし、次の日にきたときもあります。私も返事が来るまではずっと待ってるのでメールはあまり盛んでいません。 ただ、気になることは最初のときより返事がどんどん短くなることです。これは確かに最初に比べ話題が減っちゃったからかもしれませんが友達と相談したところ、毎日メールのやり取りすることはあまりよくないといわれて、間隔が普通3日や5日ぐらいになっちゃいました。 あの人は静かだし、先にメール送ることはないので、こっちからなんとかしないと。サークルの活動は1年生と2年生の役割が区分されているから、なかなか親しくなるとか難しいです。また、あの先輩は2年生といつも一緒にいるので、話しかけづらい面も多くあります。話しかけてもすぐ2年生のところにいっちゃうから実際話せる時間がかなり制限されています。どうすればいいかわからなくなってしまいました。 メールが短くなったこととか話が長くできないことについては、嫌われたりめんどいとか思われるんじゃないかなって心配もしたんですけど、活動で会っていろいろするときは私の行動の些細なことまで反応してくれるし、服をかわいいと言ったら喜んでくれました。これは嫌われてないと見てもいいですか? そして、私とのメールのやり取りでした話をほかの2年生の先輩にも言ったりするみたいで、先輩たちのうちの何人かにはばれてしまいました。 それと視線を感じて好きな先輩を見るとすぐ目をそらすことが何回もありました。(単なる錯覚かもしれませんが、一日で5回以上あったから…)これはどうかいしゃくすればいいでしょうか? あの人はかわいいから人気が多いんですけど、本人が男に興味がないみたいで、彼氏をつくったことが一度もないみたいです。こういう状況でどうやってアプローチすればいいでしょうか?一回に質問多いから申し訳ありませんが、毎日こんなこと考えで苦しんでいます。ぜひたすけてください!

  • 先輩の気持ちがわかりません

    自分♀18歳 相手♂22歳です。 最近始めたバイト先で、先輩に一目惚れしました。 その時は仕事場は違ったので、あまり話したこともなかったですが、 シフトが被ると新人だからかもしれませんが、結構気にかけてくれる様子で話しかけたりしてくれました。 はじめて一ヶ月くらいで先輩からアドレスを聞いてくれて、 メールし始めたのですが、始めて一、二週間くらいで 私の気持ちがバレてしまいました。 (まだ一回も遊んだことない状態です。) 先輩は、 「最近いろいろあってそれが整理できたら○ちゃんのこと真剣に考えるよ。」 と言ってきました。 その”いろいろ”がどういうことなのか教えてくれるというので 遊ぶ約束をしたのですが、先輩曰く”訳あって”遊べなくなった、と ドタキャンされてしまいました。 それからメールがだんだん少なくなって、今じゃこなくなってしまいました。 私の気持ちがバレるまでは、ほぼ毎日していたし、 何となく思わせぶりな文章もあって、ひょっとして両思いでは? と勘違いしていた分、ショックです。 しかし、バイト先でシフトが被ると、やっぱり優しいままで 積極的に教えてくれたり、話しかけたり、私が一人でいる時は、さりげなく来てくれたりします。 先輩に、今彼女はいないようです。 でも、私の気持ちは知っているのに答えてくれないということは、 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? はっきり言葉で断られた訳ではないので諦めがつきません。 できれば遊びに誘いたいし、メールもしたいです。 迷惑になるでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 突然ブラザー製品のプリンタが無線LANに接続できなくなりました。正しい設定を試してもエラーが出てしまい、接続できません。
  • 突然出力できなくなったブラザー製品のプリンタ。無線LAN接続の設定が正しくないというエラーになってしまいました。
  • なぜ突然無線LAN接続ができなくなったのか?ブラザー製品のプリンタの設定を確認してもエラーが出てしまい、原因がわかりません。
回答を見る