• 締切済み

power book G4でDVDーRにデータを焼きたい

Mac power book G4です。 知人から2年前にもらい、使い方がよくわからないまま使用しておりました。 空のDVDいれると、出てこなくなってしまうか、すぐ吐き出してしまいます。 ちなみにデータの入っているDVDは読み込めます。 システム環境設定等でハードウエア→空のDVDをセットしたときの動作 という項目があったので、DVDの書き込みが出来ないタイプのパソコンでは無いと思うのですが、 どうしたら書き込める様になるでしょうか? システムのバージョン: Mac OS X 10.4.11 (8S165) カーネルのバージョン: Darwin 8.11.0 起動ボリューム: Machintosh OSX

• Mac

みんなの回答

• adachin
回答No.2

アップルメニュー>このMacについて>詳しい情報>ハードウェアでDVD-ROMであればDVD-Rの書き込みはできません。 一番簡単なのは外付けのDVD-Rを買うことです。

• harawo
回答No.1

DVD-Rに書き込み可能かどうかは、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「システムプロファイラ」で調べてください。