• ベストアンサー

画像にカーソルを合わせると…。

画像にカーソルを合わせると、その画像とは違う画像が表示されるというものをみかけたのですが、どうすればできるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi3
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

JAVAですかね。きっと。 下記アドレスの 「マウスを重ねるとイメージを変更」っていうところのを そのままコピーなどして自分で画像をかえればできると思いますよ。 やってみてくださいな。

参考URL:
http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/
hinatanoki
質問者

お礼

さっきやってみました!ちゃんとできましたvv ほんとうに有難うございました!!

関連するQ&A

  • マウスカーソルを画像や文字に重ねるとカーソルのすぐ右下に画像を表示する

    マウスカーソルを画像や文字に重ねるとカーソルのすぐ右下に画像を表示するようにしたいのですが、どのようなHTMLタグやjavascriptを使えばいいですか?

  • 画像にカーソルをあわせると画像が変わる

    画像にカーソルをあわせると画像が変わるようにするには どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • マウスカーソルに画像が追っかけてくる

    マウスカーソルに画像が追っかけてくるのを時々見かけます。 自分のページでも試してみましたがうまくいきません。 1つだけのページでは動作しましたが、フレームを使用しているため、別フレームにいくと切れてしまいます。 この「カーソルを画像が追っかけてくる」をフレームを越えて適用する方法はありませんか? ○使用したプログラム http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/java-kouza/ja-index.htm ↑ここの「お遊び」→3.2「マウスカーソルを動かすと画像が付いて来ます。」です。 大小5個の☆の画像があり、大の☆マーク→小の☆マークとカーソルに付いて来ることで、流れ星のように見えるというものです。 フレームを設定するだけのファイルに載せてみましたがダメでした。 全フレームにプログラムを載せると表示した時にすべてのフレームに☆が表示されてしまいます。 どなたかご存知の方、参考URLでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される様にしたい。

    マイピクチャフォルダ内の画像を見る時、XPでは各ファイルにカーソルを合わせた時だけ、縮小画像が表示されていました。 vistaではフォルダを開いたときに一覧として縮小画像が表示されるようで、読み込みすごく時間がかかるので、一覧での縮小画像を表示しないように設定しました。 しかし、その状態ではファイルをクリックしてみないと何の画像か分からず、これはこれで不便です。 先にも書きました様に、XPではカーソルを合わせると合わせたファイルのみの縮小画像が表示されていました。 Vistaでも同じ様に使いたいのですが、方法が分かりません。 ちょっと分かりにくい内容かも知れませんが、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • カーソルを当てたら画像が変わるようにしたい

    カーソルを当てたら画像が変わるようにしたいんですけど…どんなHTMLを使えばいいんですか?

  • ブラウザ上で画像にカーソルを合わせるだけで、画像のurlを表示

    ブラウザ上で画像にカーソルを合わせるだけで、画像のurlを表示 してくれるようなツールはないでしょうか。 表示される情報は、画像のurlのみでOKです。 よろしくお願いします。

  • カーソルが画像に触れたら文字説明がでる

    HPを作成しているのですが、ある画像にカーソルが触れたら、コメント文が表示されるような(画像のある位置とは別のところに表示)ことはできるのでしょうか?どのようなタグを組めばよいのか、教えていただけないでしょうか。具体的なサンプルなど示していただけるとなお有難いです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • カーソル置くと、動く画像の取り込み方教えてください!

    ある画像を取り込みたいんですが、その画像は カーソルおくと違う絵になっちゃうんです。たとえば(A→B)。だからそのまま右クリックして保存すると、Bの絵を保存しちゃうんです。Aの画像を保存したいのです。どうやったらできますか??

  • カーソルを合わせると画像が拡大表示されるようにするには?

    初心者なので、専門的な?説明を受けてもよく解らないかもしれないので、 参考サイトのURLなどをご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・ 今、ホームーページを作ってまして、 画像を載せようと思っています。 で、 よく、小さい画像(写真)をクリックすると別ウィンドウが開き、そこに拡大した画像が現れる・・・というのを見かけますが、 私は、画像にカーソルを合わせた時に、拡大画像が表示されるようにしたいんです。 で、カーソルを画像から離すと元の状態にもどる。みたいな感じで。 これってどういう風にやれば出来ますか? アドバイス、宜しくお願いします。

  •  カーソルを別画像にするには?

     マウスカーソルを自分で作成した画像に置き換えたりするのはどうやっているのですか?JavaScriptでできるのでしょうか?教えてください。また、カーソルの画像を連続して追いかけてくるような(残像のような)物を作りたいのですが、教えてください。

専門家に質問してみよう