• ベストアンサー

喋ると手が痺れて頭がクラクラします。

喋っていると手が痺れて動かなくなり、頭もくらくらとしてくる時があります。 毎回ではなく、たまにです。 話している相手も、友達だったりで緊張しているわけではないです。 手が痺れると肘あたりまで痺れがあがり、手のひらは軽く硬直したように動きが鈍くなります。 それに加え頭がクラクラしてくるような感じです。 そういったことが起こる時に話している内容は、だいたいが自分の心情を話している時です。 もちろん、同じような話をしても何にも起こらない時もあります。 どうしてこのようなこと起こるのでしょうか。 痺れて固まってしまうのは、どこかに異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

>どうしてこのようなこと起こるのでしょうか。 >痺れて固まってしまうのは、どこかに異常があるのでしょうか? 極度の緊張による自律神経系の失調でしょう。 >話している相手も、友達だったりで緊張しているわけではないです。 とじぶんでは思っていても、 >そういったことが起こる時に話している内容は、だいたいが自分の心情を話している時です。 とありますので、無意識下ではそう思っていないということです。