• ベストアンサー

みなさんは身体測定の時にスリーサイズを測りましたか?

先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4179423.html という質問をしたのですが、 正直まさか身体測定でスリーサイズを測っている学校があるだなんて思っておらず、 結果にとても驚きました。 しかし、質問の仕方のせいで、「自分は測ってなかった!」 という回答はしにくくなってしまい、 世間ではみんなスリーサイズを測っていた、 測ってないのは少数派、のような感じになってしまったので、 測った学校があることは理解できたのですが、 実際問題どちらの方が多いのか知りたいと思い 今度はアンケートで質問してみたいと思います。 質問「身体測定の時にスリーサイズを測りましたか?」 できれば性別とある程度の年齢、地域なども書いて頂けると、 どういう分布なのか事実を知る事ができそうですが、 インターネットですので、そういうのを書きたくない方もいらっしゃると思います。 ですから書いても良い、と思える人だけお願いして、 嫌な方はYESかNOだけでいいのでよろしくお願いします。 測った人も測っていない人も、回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えー! 測ったような記憶がないのですが・・・。 以前の質問を見させて頂き 私も、驚いてしまいました。 私は現在30代前半の主婦です。 東京都杉並区の公立学校でしたが スリーサイズの測定をした記憶はありません。 覚えてないだけなのかしら・・・。

hagimako
質問者

お礼

おお!同じような方がいて安心しました。 私も自分で質問していながらも、まさかの結果にかなり驚きました。 さあ!これからどんな結果になるのか楽しみです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

スリーサイズ? バストじゃなくて胸囲は測ってましたね。 ウエストだのヒップだのは測りませんでしたけど・・ 小学校では座高も測ってたなぁ。

hagimako
質問者

お礼

測ってましたか!胸囲でもかまいません。 みんなけっこう測ってるんですね~。 私も座高は小学生の時に測ったような気がします。 回答ありがとうございました!

• santana-3
回答No.2

東京・男・50代 昔は当然の如く測定していたね。 思いっきり空気を吸って胸囲を大きく見せようと努力したもんだ。

hagimako
質問者

お礼

「昔」という事は最近は親がプライバシー云々とうるさくてやめになったのでしょうかねー? 男性も胸囲は大きい方が良いんですね、それはたくましく見せるためでしょうか。 予想以上に測定した人が男女問わず多くて驚いています。 回答ありがとうございました!!