• ベストアンサー

みなさんは身体測定の時にスリーサイズを測りましたか?

先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4179423.html という質問をしたのですが、 正直まさか身体測定でスリーサイズを測っている学校があるだなんて思っておらず、 結果にとても驚きました。 しかし、質問の仕方のせいで、「自分は測ってなかった!」 という回答はしにくくなってしまい、 世間ではみんなスリーサイズを測っていた、 測ってないのは少数派、のような感じになってしまったので、 測った学校があることは理解できたのですが、 実際問題どちらの方が多いのか知りたいと思い 今度はアンケートで質問してみたいと思います。 質問「身体測定の時にスリーサイズを測りましたか?」 できれば性別とある程度の年齢、地域なども書いて頂けると、 どういう分布なのか事実を知る事ができそうですが、 インターネットですので、そういうのを書きたくない方もいらっしゃると思います。 ですから書いても良い、と思える人だけお願いして、 嫌な方はYESかNOだけでいいのでよろしくお願いします。 測った人も測っていない人も、回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えー! 測ったような記憶がないのですが・・・。 以前の質問を見させて頂き 私も、驚いてしまいました。 私は現在30代前半の主婦です。 東京都杉並区の公立学校でしたが スリーサイズの測定をした記憶はありません。 覚えてないだけなのかしら・・・。

hagimako
質問者

お礼

おお!同じような方がいて安心しました。 私も自分で質問していながらも、まさかの結果にかなり驚きました。 さあ!これからどんな結果になるのか楽しみです! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.3

スリーサイズ? バストじゃなくて胸囲は測ってましたね。 ウエストだのヒップだのは測りませんでしたけど・・ 小学校では座高も測ってたなぁ。

hagimako
質問者

お礼

測ってましたか!胸囲でもかまいません。 みんなけっこう測ってるんですね~。 私も座高は小学生の時に測ったような気がします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

東京・男・50代 昔は当然の如く測定していたね。 思いっきり空気を吸って胸囲を大きく見せようと努力したもんだ。

hagimako
質問者

お礼

「昔」という事は最近は親がプライバシー云々とうるさくてやめになったのでしょうかねー? 男性も胸囲は大きい方が良いんですね、それはたくましく見せるためでしょうか。 予想以上に測定した人が男女問わず多くて驚いています。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんは身体測定の時にスリーサイズを測りましたか?

    このカテでよいのか自身がありませんが、よろしくお願いします。 よく漫画で学生の女の子が身体測定の時に、 「胸が大きくなった!」とかやっているのを見るのですが、 女性の方は身体測定の時にスリーサイズを測りましたか? 私は女ですが過去そんな事は一度もありませんでした。 知人男性も、女子は身体測定で胸の大きさを測ってると思ってた! と言っていたので、それは漫画家も含めた男子共通の妄想、誤解なのでしょうか? 女性への質問 「身体測定の時にスリーサイズを測りましたか?」 男性への質問 「女子は身体測定の時に胸のサイズを測っていると思っていましたか?」 この二つでよろしくお願いします。

  • スリーサイズに関して教えてください。

    質問するカテゴリーが違うような気がしたのですが、一応ここにします。もっと適したカテゴリーがあれば紹介してください。 僕は、スリーサイズをきいてもその体型を想像出来ないんです。胸のカップサイズならだいたいわかるのですが、スリーサイズは人から具体的な説明をしてもらわないとピンとこないのです。 最近、女の子のメル友が出来ましてその子に「スリーサイズ教えて」と聞きましたら「スリーサイズは上からだいたい95、68、90です。」とのことでした。身長は156センチでブラのカップサイズはEカップだそうです。僕の体重は56キロだと教えましたら彼女は、「体重は私の方が重いかも…」だそうです。このメル友の体型を分かりやすく教えていただけませんか? 画像を送ってとはなかなか言えなくて。 よろしくお願いします。

  • 保育所で身体測定はありますか??

    保育所で身体測定はありますか?? です。これは生徒ではなく、先生の身体測定のほうを聞いています。 わたしは現在私立の保育園で保育助手をしております。正規の先生ではなく、専門学校にいきながら保育士資格取得を目指しているものです。パートです。 ある事情で身体測定(身長・体重・視力検査など・・)をどうしてもやりたくないのですが、保育所って身体測定あるんですかね??皆さんの園はどうですか??また、もしあるとしたら何月ごろですかね??そこの先生がはかるんですかね??みなさんの園のことをおしえてくださあい!!

  • 男女年齢関係なく沢山の回答希望します!理想のスリーサイズ

    一般的にどんなサイズが好まれるのかを知りたいです。目標にもしたいので。注文多くてすみませんが、身長153の人に対しての理想でお願いします。 (1)歳・性別(回答者様の) (2)B・W・H(理想のスリーサイズ) (3)理由など。その他。

  • アイドル等のスリーサイズどこまで信じてる?

    スリーサイズや身長、体重、年齢など、サバをよんでる人っていますよね。 男性の皆さんはどこまで信じてるのかな?と思って質問してみました。 ちなみに私は、身長以外、人に教えません(笑)無理に聞いて来たら サバをよみます。え~と、わたしは88・57・85です(笑) (実際こんなサイズの人は少ないです・・・)

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    私は160センチ38キロの痩せ型です。 65Aのブラをしているんですが、最近痩せちゃったのでスカスカになってしまいました。 このブラがゆるいってことは私のバストっていくつなの?と疑問に思って自分で測ってみました。すると想像を絶するくらい小さくて泣きたくなりました。 普段目にするサイズとあんまりに違うので気になっちゃいました。 痩せてる人に質問です。 スリーサイズどれくらいですか?

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    痩せてる方に質問です。スリーサイズってどれくらいですか? 私は162cmで40kgない痩せ体型です。 先日スリーサイズなるものを計測してみたんですが、想像してたより余りに数値が小さかったので気になってます。 例えば女優とかモデルとかの公表されてるサイズって私と身長体重はたいして変わらないのに全然違うんです。 例:広末涼子 161センチ41キロ81-59-85 貧乳なのでバストは仕方ないと思ってましたが、ウエストもヒップも大きく違うんです。それで体重同じくらいっておかしくないですか? 骨格とかも影響するんでしょうが、余りに違いすぎて・・・ 他の方がどれくらいなのか気になってます。

  • スリーサイズ・・・

    私は153センチ体重43キロ スリーサイズは B...D65 W...60 H...85 の女です。 私自身、骨盤が開いていてすごく気に入らない体型です。 他の方から見るとこの体型はどういう感じでしょうか? それと、太ももが48センチもあります。 でも足首やふくらはぎは人より細いんです。 この体型どうですか?

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 171cmで許されるスリーサイズ

    スリーサイズについて質問です。171cmで許されるスリーサイズは何cmですか? 私は171cm68kg B90W70H95のごついデブなのですが 男性は女性が171cmの場合どれぐらいの体型なら 許せますか? 私は肩幅が広くてがっちりしています。 下半身デブなので背が高くてもシュッとしていません。 今度ネットで出会った男性と会うことになり 毎日とても不安で仕方ないです。 20歳の頃妊娠をして103kgありました 今25歳で68kgまで落としました。 運動もしています。 66kgまで体重を落としたとき背中に骨が 浮き出て気持ち悪かったのと頭がでかいので バランスがすごく悪くて変でした。 男性はやはり痩せてる女性が好みなんでしょうか(´;ω;`) よかったら回答お願いします。