• 締切済み

犬の海水浴

こんにちわ。いつもこちらでお世話になっています。 今アメリカに住んでいるのですが、こないだ『ペットOK』というビーチがあったのでうちのチワワ2匹を連れて行きました。 ところが・・・うちのチワワは水を怖がって、泳ぐどころか海に近づこうともしないんです^^; 他のワンちゃんたちはボールとか追っかけて水の中にザブザブ入って行くのですが、うちの子たちは敷いたタオルにじっと座ってるだけなんです・・・。 普段からシャンプーとかも嫌いなので、きっとダメだろうとは思っていたのですが・・・。 犬は基本的に水は好きなんでしょうか? うちの子たちはまったくダメなのです・・・。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411534889?fr=rcmd_chie_detail 分かり易いサイトがあります。 飼い主さんが泳げば付いてくる可能性があります。 また、犬用の救命具を付ければ浮くので安心だと思います。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

やはり慣れではないでしょうか? 我が家の犬もダメです。基本的には好きだと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 犬とボールで遊ぶには子供の頃から遊ばないといけない?

    よろしくお願いします。 以前、友達の家で犬と遊ぼうとしました。 犬はボールと遊ぶのが好きだと思ったので テニスボールを転がして ”とっておいでー!” とやったのですが、全く無反応。 座ったままでした。 友達に聞いたところ ”○○(犬の名前)はボールで遊ばないよー” とさも当然のようにいわれました。 他の友達の家にいた犬はボール遊びが大好きで、 ポッキーを投げても何をなげても喜んで走って とってきました。 ワンちゃんでもボール遊びが嫌いなワンちゃんがいるのでしょうか? やはり子供の頃ボールで遊んであげないと ”ボールで遊ぶ”という感覚を覚えないのでしょうか? ちなみにそのワンちゃんはヨークシャーテリアとチワワの雑種でした。 運動が好きな犬だと思うのですが・・・・。 将来犬と暮らしてボールで一緒に遊びたいです。 教えてください!

    • ベストアンサー
  • 犬の入浴について【チワワ】

    もうすぐ、新しい犬を飼います。 今は居なくなってしまいましたが、前にも犬を2匹 飼っていました。 飼う犬種はチワワです。(子犬 まだお任せで頼んでるので、毛色、性別は わかりません。でも、性別はなるべくオスと言っています。 さて、タイトルの『犬の入浴について』 ですが、毎日入れても良いのでしょうか? 湯船(水)に入れるだけで、シャンプーは、 月1.2回にしようと思うのですが、湯船に 毎日入れるのはいけないのでしょうか? 他のページでは、お風呂のシャンプーが。 とか、シャンプーは毎日してはいけません。 とよく書いてあったので、シャンプーはしないでおこう と思いましたが、普通に、湯船でなくても、 バケツ(平たい)に水をくんで入れてもいいのでしょうか? 湯船(バケツとか)につけるのができない日、 その他の日には、散歩帰りにお湯を絞ったタオルなどで 体を拭くと良い と書いてあったので、そうしようとおもいます。 今回は、毎日湯船(バケツ等)につけていいのでしょうか。 の回答をお願いします。(水は、冷たい水)

    • ベストアンサー
  • 犬のシャンプー

    もうすぐ3ヶ月になるスムースチワワですが、一週間前に2回目の予防接種をうけました。 受けた日に3日ぐらいすれば、シャンプーしてもよいと医者にいわれました。 初めてのシャンプーはペットショップでやってもらいたいのですが、2回の予防接種だけで、他のペットにあわせても大丈夫でしょうか? 皆さんは、初めてペットショップに連れってたのはいつごろになってからでしょうか? だいぶ犬の臭いもきつくなってきてます。

    • ベストアンサー
  • 犬のシャンプー

    御存知の方は、教えて下さい。 犬を昼間は都合で土間で(クッションを置いてます)、 夜は連れて帰って、ペット用ウェットタオルで拭いて 部屋にあげています。 そんな犬のシャンプーって、どれ位の間隔で するのがいいのでしょうか?

  • もう一匹犬を飼いたいのですが…

    今、チワワの一歳の男の子を一匹飼っています。 でも、とっても弱虫で犬嫌いです。でも、もう一匹ヨークシャテリアの女の子を飼おうとしています。 でも、犬嫌いだから、ストレスがたまってすぐ死んじゃったりしないかと不安です。 もう一匹飼っても大丈夫なのでしょうか? もし、飼うとしたらできるだけおとなしい子を飼おうと思っているのですが…

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬

    チワワの子犬を飼いたいのですが、健康で、なるべく安く譲って頂ける、ペットショップやブリーダーさんを教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 何犬?って・・・

    うちのワン、ロンチーの♂なんですが、立派な体格と毛色が茶(血統書にはクリームとなっていますが・・・)で、 散歩に行くと、いろんな人に色々言われるんです。 スムーチーの♀も一緒に散歩しているのですが、こっちは、チワワの普通サイズなのです。この子の倍ぐらいに見える・・実際にも約倍の体重です。。。 ちなみに1.8キロと3.7キロ。。。 言われる内容は、 2匹を比べて「チワワと何犬?」?は、雑種みたいな感じ。。「こんな小さい柴っているんやね」とか 「この子が(♀)こうなるのね(♂)」と 仔犬と成犬だと思われるみたい。 ワンのことよく知っているひとでも、 「チワワ?ですよねぇ・・」って言われまくりーです。 で、皆さんの中で、ホントは〇〇なのに、〇〇って言われますよ。なんて、言う方、教えてくれませんか? うちの子だけかな?と思ったもので・・・ くだらない質問なんですけど・・・お暇あったら、よろしくです。。ついでに、この子ワンなのに、こんなことするよなんてこともあったら、聞きたいです。 最初は、(内心)ムッとしてましたけど、今は、なんて言われるんだろう?って、おもしろくなっちゃって・・・ かわいい2匹とこれからもずーと、仲良く暮らしていきます。(^O^)

    • ベストアンサー
  • 友達の犬を苛める

    友達が飼ってるチワワを友達がいない隙に苛めてしまいました。だめだとはわかっているんですが何だか楽しんでいた自分が怖いです。 チワワは元々嫌いでしたが苛めたりっていう経験は今までなかったので何でこんなことやってしまたんだろうって後悔してます。 でも犬は好きなんです。ただチワワが嫌いなんです。可愛すぎて苛めたことはあっても嫌いで苛めた事はありません。 やっぱりカウンセリングとか受けた方がいいですか?

  • 犬に川遊びをさせたい!(千葉県近郊で)

    この夏とっても暑いので、水遊びをさせたいんです。 うちはラブなので、水が大好きで、お風呂にも飛び込む位です。 海にも行ってみましたが、砂が熱くて人も歩けない位。 それにいざ海に入っても、犬を洗う所がない! 人間用のシャワーで犬を洗わせるのはちと常識がない気がするし・・・。 その時はタオルで拭いて、家でシャンプーしました。 それならば川に行けばいいのでは!と思い質問させて頂きました。 出来れば、流れの緩やかな所で千葉県に近い所がいいです。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • シアトルで子犬を飼いたいのですが

    はじめまして! シアトルにすんでいますが、子犬を飼いたいと思っています。ペットショップでもいいのですが、どこかいいところがあればおしえてください。 種類はチワワかダックスかどちらか迷っています。  よかったらアドバイスおねがいします!

    • ベストアンサー