• 締切済み

犬の海水浴

こんにちわ。いつもこちらでお世話になっています。 今アメリカに住んでいるのですが、こないだ『ペットOK』というビーチがあったのでうちのチワワ2匹を連れて行きました。 ところが・・・うちのチワワは水を怖がって、泳ぐどころか海に近づこうともしないんです^^; 他のワンちゃんたちはボールとか追っかけて水の中にザブザブ入って行くのですが、うちの子たちは敷いたタオルにじっと座ってるだけなんです・・・。 普段からシャンプーとかも嫌いなので、きっとダメだろうとは思っていたのですが・・・。 犬は基本的に水は好きなんでしょうか? うちの子たちはまったくダメなのです・・・。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411534889?fr=rcmd_chie_detail 分かり易いサイトがあります。 飼い主さんが泳げば付いてくる可能性があります。 また、犬用の救命具を付ければ浮くので安心だと思います。

• kenta1118
回答No.1

やはり慣れではないでしょうか? 我が家の犬もダメです。基本的には好きだと思うのですが。。。