• ベストアンサー

組合員脱退通知様式

初めまして経営の初心者なのですが、今全てが初めてでわからないことだらけです。皆さんのお力を借りたいと思います。現在当会社では組合員の資格がないのに組合員になっていたりしている人や、死亡して何年も経過している人等がおります。組合員資格のない人には脱退届を提出してもらおうと思います。死亡している人に対しても文書を提出しようと思うのですが、それぞれどういった風に通知文書を作成すれば良いかわかりません。こんなことからわからない経営者ですが皆さんのお力を借りたいと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

資格のない人はもともと加入していないわけですから脱退もありえません。加入届けを整理されたらどうですか? http://www005.upp.so-net.ne.jp/wakaba-7kumiai/tetuzuki/yoshiki-1.pdf#search='組合 加入届 様式'

12345az
質問者

お礼

ありがとうございます。加入届早速整理したいと思います。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.2

こちらの「除名決定通知書」などが参考になりますかね? http://www.alps.or.jp/chuokai/style/download.html#s04

12345az
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。 是非使わさせて頂きます。