• ベストアンサー

itunesのバック先

itunesのデータバックアップについてアドバイス願います。 今使っているノートPCから、新しいノートPCにデータを移動する為、itunesのデータバックアップ先を外付けのDVD-RWにしたいのですが、自動にノート付属のCD-RWのトレイが開いてしまいます。外付けのDVDにバックアップ先を指定する方法あれば教えて下さい。

• my3027
  • お礼率82% (320/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

うまくいくかどうか判りませんが、次の方法はどうでしょう?(WindowsXPの場合) (1)マイコンピュータの管理を開く (2)ディスクの管理で一時的にCD-RWのドライブ文字を削除する (3)iTunesを起動してバックアップを開始する (4)バックアップ終了後はCD-RWに元のドライブ文字を付与する 参考になれば幸いです。

my3027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD-RWを一時的に使用不要にする方法で、DVDを認識させる事が出来ました。ありがとうございました。