• ベストアンサー

主に指に出来るできものについて(画像ありです)

いつから出来るようになったかは覚えてませんが 指の関節付近に小さな「できもの」が出来ます。 潰してみると、少し粘り気のある液体が出てきて、しばらくすると またその中に液体が溜まっています。 検索して、似たような内容の質問も見つけましたが、少し 相違点がありましたので新しく質問させていただきます。 下のURLは実際に親指に出来た「できもの」を写真でとってみました。 このようなものが出来た場合、どうすればいいのでしょうか。 放置しているといつの間にか増えています。対処法など助言の程よろしくお願いします。 http://www7.uploader.jp/user/chasse/images/chasse_uljp00004.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63733
noname#63733
回答No.2

汗疱 じゃないでしょうか… 汗ばみやすい部分に出来ているようですし… 私も沢山できて皮膚科に行ったら 「足にもあれば水虫の検査をするが、足に無ければ汗疱だろう」とのこと。 主婦なら主婦湿疹もありえるけど、場所的に 汗疱っぽいと思います… 汗疱に水虫の薬をぬると かぶれて トビヒなどになりますから(やってしまました (ー_ーゞ イヤァ、、、) 皮膚科で 何者かわかってから自力でどうにか治すのか、考えたほうがいいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

水虫のように見えますが他の部分に無いですか?あと近くの人に水虫が有ると移ることも有ります≪特に家族≫不安でしたら皮膚科に行ってください水虫でも医師の薬を塗れば市販の薬よりも早く治ると思います

関連するQ&A

  • 指の関節にできものが・・・

    生理前あたりになるとよくできる(毎月ではありません)のですが、手のひとさし指の第二関節付近(親指側)にプチンとしたできものができてしまいます。 何かかゆいな~と思ってかき出すとできものが繁殖するように広がっていきます、そして赤くなります。 かかないようにすればあまり広がらずに済むんです。 いつ治るかというと気付くと治っているという感じです。 前にかゆくてたまらなくて皮をむしるようにしてしまったら、水ぶくれを潰したときのように、水のようなものが出てきたことがあります。 これは何という病気なんでしょうか?

  • 記号が"□"に文字化けする

    Internet Explorer 7で記号(☆など)を見ると 全て □ に文字化けします・・・ 何が原因なのでしょうか? このように文字化けを起こします↓ http://www10.uploader.jp/user/cfd91651/images/cfd91651_uljp00001.jpg

  • サウンドカードの端子について

    ttp://www8.uploader.jp/user/minori/images/minori_uljp02826.jpg 上記の画像についてなのですが、解説が間違っていないでしょうか? 一番左のが2chRCA出力端子だと思うのですがどうなのでしょうか。 回答よろしくお願いします

  • こんな形の指、何と呼びますか?(写真あり)

    左手指 http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up0896.jpg 薬指が爪の付け根付近でくびれている http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up0895.jpg 自分含め自分の母方の家系はこういう指の家系なのですが(自分は両薬指だけですが、全ての指がこうなっている親戚もいます)、こんな形の指、一般的or皆さんのところでは何と呼びますか? うちの実家では「マムシ指」と呼んでいたのですが、検索してみたところ一般的には違う意味になるようなのです。 一般的にどういうかは分からないけど、私のところではこう言う・・・という呼び方で結構ですので、教えてくださいませ。

  • 街へいこうよ どうぶつの森。の服等、デザインについて。

    街へいこうよ どうぶつの森。の服等、デザインについて なんですが、 http://www6.uploader.jp/user/SR1gou/images/SR1gou_uljp00573.jpg ↑みたいに、2枚とか繋ぎ合わせて作るのって どうやってるんでしょうか? ツールとか、あるんでしょうか? それとも、物凄く時間をかけて、やっているんでしょうか? 前者ならば、リンクを。 後者ならば、何かコツを。 お願いします。!

  • このリュックを探しています。どこのブランドでしょうか?

    このリュックを探しています。どこのブランドでしょうか? あまり写真がないのでわかりずらいですが… 黒字に白の水玉模様で上のほうに大きなポケットがあり 全体的に四角いものだと思われます。 某有名アーティストが背負っていました。 とても欲しいのでわかる方いましたらよろしくお願いします! http://www3.uploader.jp/user/masa32/images/masa32_uljp00065.jpg

  • 分からない演奏記号があります。

    楽譜にわからない演奏記号があります。スラーを逆にしたような記号が四分音符の上についています。見たこともありません。ほかの人に聞いてみても分からないみたいです。 絵にかいてみました。http://www.uploader.jp/user/itamae/images/itamae_uljp00022.jpg (赤色の記号です。) 教えてください。お願いします。

  • 共有システムメモリ・・・?

    グラフィックボードを買ったところなぜか専用ビデオメモリとは別に共有システムメモリがビデオカードに共有されて困っています。 OS - Windows vista Business VGA - NVIDIA GeForce7900GT/256MB Memoy - DDRII-800/2G M/B - GIGBAYTE GA-G31MX-S2 BIOS Award Modular BIOS v6.00PG 画像1 http://www3.uploader.jp/user/kokdada/images/kokdada_uljp00001.jpg 画像2 http://www3.uploader.jp/user/kokdada/images/kokdada_uljp00002.jpg BIOS設定で色々いじってみたのですがすべて英語で全然わかりませんでした。

  • タブブラウザの表示が変です 助けてください

    sleipner http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuke_uljp00191.jpg ファイヤーフォックス http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuke_uljp00192.jpg 先ほどIE8を入れました。 しかし、画像のように特定の場所のボタンがとても小さく表示されてしまいます。ちゃんと表示されるページもあります。(gooの[教えて!検索]など) googleトップページにいたっては検索のボタン自体表示されてません、タブキーで選択すると検索できるので表示はされてませんが一応ボタンはあるようです。 タブブラウザファイヤーフォックスでは普通に表示されるのですが、sleipnerではボタンのところだけとてもとても小さくなってしまい、中のテキストが全く読み取れません、あと小さすぎて押しにくいです。 sleipner愛用者なのでsleipnerの表示を直したいです。 IE8だけ入れてsleipnerの設定は一切かまっていません。 よろしくおねがいします。

  • 手にできたできもの

    手のひらの人差し指の付け根あたりに イボ(タコ?)ができてしまいました。 ずっと前にも、親指に同じ様なモノができて、 病院に通い、-190℃(くらいだった記憶が)の液体窒素で 少しずつその部分の細胞を殺していったような治療を された覚えがあります。 で、今回もその時のようなできものができてしまって、 病院に行くべきか悩んでます。 別に、生活に支障が出る程のものではないですし、 耐えられないほどの激痛というわけでもないんですが マウスとか握ってるとどうしてもその部分があたり、 痛いことは痛いですし、気にもなります。 自分で切り取る方法も考えたんですが、 前になった時に無駄だということを思い知らされたので… そもそもこういうできものの原因は何なのでしょう?

専門家に質問してみよう