• ベストアンサー

選考で不利が生じるでしょうか?

現在就職活動中の者ですが、とある企業に願書を提出させて頂こうと考えているものです。  憧れの会社であり、私の夢でもあるのですが一つ不安があります。 それは、2回ほどその会社のメールフォームに意見・要望を書いてしまったことです。 もう数年前の話ですが、企業が選考を行う際このような行為を拾い上げて選考する可能性はあるのでしょうか?  今思うと痛すぎる行為だったので、恥ずかしくて誰にも聞けません・・・もし宜しければ、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社の規模などや質問者さんが書いた意見・要望の内容によって異なると思います。 会社の規模が大きければおそらく部署が異なりますので拾い上げることは無いと思います。 仮に意見を拾い上げていたとしても、質問者さんが書いた意見が建設的な意見であれば逆に評価は上がるのではないでしょうか。 お客様からの意見・要望は企業にとって「宝物」です。(とんでもない要望は別として) ご自分の意見をしっかり持つことが大切だと思います。

その他の回答 (2)

• diio-bri3
回答No.3

その照合をしているほど人事部は暇ではありませんので、 あまり気にすることはないと思います。 クレーマーだったりすると、問題ですが、 意見レベルで目くじらたてるような会社であれば、 それこそ入社を考えなおした方がいいと思います。

• mat983
回答No.2

>今思うと痛すぎる行為だったので、恥ずかしくて誰にも聞けません・ 相当痛烈な書き込みをしたのでしょう。 ただ、その担当窓口と採用担当の窓口が連携しているとは思えず、分らない可能性の方が高いと思います。 しかも、数年も経っているなら忘れ去られていると思います。