• ベストアンサー

ディズニーシーに行こうと思うのですが・・・

春休みに高校の卒業旅行として友達とディズニーシーに1泊~2泊で行きたいと思っているのですがどうすれば安くて楽しい旅行にできますか?石川県から行くのですが、交通手段や宿泊場所など、まだ何も決めていないのでアドバイスお願いします。

• mu-ss
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.3

個人で交通機関・宿泊施設を確保するより、セットになったパックプランを利用した方が安くあがります。  参考URLで金沢発のTDSプラン(JTB・JAL・ANA・夜行バス)はほぼ出揃っていると思われます。小松空港からの飛行機か、金沢からの特急+新幹線かいずれかがいいでしょうね。夜行バス・夜行(座席)急行は疲れます。ただ寝台列車も選べるプランもありますので、趣向としてはありかもしれませんね。  あとは  近畿日本ツーリスト金沢支店(パンフレット請求)  http://www.knt.co.jp/branch/kanazawa/ くらいですかね。早めに情報収集して予約もお早めにされるのがよろしいでしょう。

参考URL:
http://www.kampotravel.co.jp/index.html
mu-ss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりバスは疲れますよね・・・飛行機か電車にしようと思います! ホームページはとっても参考になりました!!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• janebrick
回答No.2

私も高1の時に、皆でディズニー行って、一泊した事があります! 私達も安くとまりたかったので、いろんなパンフ(旅行会社に無料でおいてあるやつです)を集めて、一番安いとこにしました^^ 卒業旅行としてなら、学生むけの卒業旅行用のパンフがあると思うので(学生向けだから安いのがいっぱいです☆)それらを見て、自分達で決めると良いと思います! 私達も卒業旅行用のパンフから選びました。   参考までに、下にのせたページに行ってみてください☆ ちなみに私達は「新浦安オリエンタルホテル」でした♪(←6000円以内だったと思います)

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/seki_home/hotel.htm#Shinurayasu
mu-ss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 卒業旅行用のパンフがあるんですね~知りませんでした。探してみます! 新浦安オリエンタルホテルについて載せていただいたホームページを参考にして調べてみようと思います。ありがとうございました!!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 石川県からでしたら飛行機が便利ですから、飛行機を利用したツアーを探しましょう。 『マイレージを利用した無料航空券』や『親戚の家に泊る』など交通手段か宿泊のどちらかが無料にならない限り、ツアーが一番安いと思います。 『ディズニーシー』とうたったツアーなら当然パスポートが付いています。 またホテルもミラコスタ、アンバサダー、オフィシャルホテル、グッドネイバーホテル、関係ない近辺のホテルと様々な選択肢があると思います。 この中でもグッドネイバーホテルでしたら、ディズニーブランドホテルやオフィシャルホテルほど高くはなく、パークまでの送迎バスがついているのでお勧めです。 他にも都内のホテルを利用した、フリープランのツアーにして、パスポートは別に購入するという方法もあります。ビジネス向けのプランなども便利だと思いますが、東京に慣れていないならやはりグッドネイバーホテルがいいでしょう。 まずはお近くの旅行代理店へ行って、パンフレットを集めてみてください。 他にも高速バスを利用したツアーなら格安であるかもしれませんが、バスの中で充分な睡眠が取れないと睡眠不足で思いっきり遊べませんよね。個人的にはあまりお勧めできません。でもお若いから多少の睡眠不足は大丈夫なのかなぁ~。^^

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
mu-ss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!パンフレットはいくつか見ましたが種類がありすぎてどのように選べばいいかわからなくて困っていたところなので、おすすめのホテルなどを詳しく紹介していただいてとても嬉しいです。これらのホテルについて詳しく調べてみようとおもいます。ありがとうございました!!