• ベストアンサー

愛用のマスカラは何色ですか?

マスカラを愛用の方に質問します。アナタが主に愛用しているマスカラは何色ですか?理由は?私はパープル系です。黒より柔らかなカラーなので目元を強調しすぎないからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.5

私は髪色・眉ライナーに合わせて変えます。 今は黒髪なので黒を使用しています。 茶髪のときは眉ライナーともに茶色(茶)を使用していました。 本気で遊び気分のとき(一人でお出かけとか、女友達と遊ぶとき)は 青をつけたりしました。 私はまつげが密集して生えてくれていないので多少インパクト強くても しつこく感じないからでしょうか、割と強い色を好んでつけています。

hisae213
質問者

お礼

とてもオシャレですね!たしかに髪色に合わせるのが基本だと思います。睫毛も眉毛も密集して生えてると違い過ぎるカラーって使えませんよね?気分やシチュエーションに合わせて変えられるのは良いですね!

その他の回答 (6)

• kfah
回答No.7

ブルーです。 自分はどちらかというと地味な顔立ちなので黒とかよりブルーを塗った時のほうが明るく見えるからです。 同じ理由からブラウンよりもボルドー系も愛用しています。

hisae213
質問者

お礼

わかります!黒は強いカラーなのでカラーマスカラの方が馴染みますね。ブラウンよりボルドーの方が赤みが強い分女性らしい印象になると思います。私もいろいろ試しましたが黄味が強い色やグリーン系が似合いにくいことに気付きました。馴染む色を使用することで自然な印象になりますね!

noname#160941
noname#160941
回答No.6

本当は黒以外の色がやわらかい印象でいいらしいのだけど・・・ 黒です。 おまけのプレゼントほしさに黒マスカラ買いまくってしまいました。

hisae213
質問者

お礼

マスカラって黒が基本ですよね?以前は黒かブラウンしかありませんでした。おまけ欲しさに購入するっていうのも理解できます。

noname#92764
noname#92764
回答No.4

ブラウンです。 ナチュラルにやわらかい感じになるといいなぁと思って使っています。

hisae213
質問者

お礼

私もブラウン好きですが最近は寒色系の方が似合うようになったので使用しなくなりました。ブラウンはアイブロウ・アイシャドー共にナチュラルな印象を与えてくれるカラーだと思います。

• ruby-cat
回答No.3

私もパープルです。 顔馴染みがいい色なのと、黒より目元が色っぽく見えるような気がしたので。

hisae213
質問者

お礼

私の使用してるマスカラはどう見てもブラックを柔らかくしたカラーです。アイラインも黒よりグレーを愛用してます。理由は同じく顔馴染みがよいという点です。

回答No.2

私は黒です。 理由は目元を強調したいから・どこにでも売っているから、です。 カラーマスカラにも挑戦してみたいですね。

hisae213
質問者

お礼

黒も本当は好きでずっと使ってきましたが最近パープルに出会って気に入って毎日使うようになりました。パープルといっても黒に近いです。 光の下でもなぜか私には黒に見えます・・・。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

ブラウンを愛用してます。アイブロウか、アイライン(アイシャドウ)と色を揃えます。

hisae213
質問者

お礼

ブラウンも優しいカラーですよね!私もマスカラとアイシャドウの色を揃えています。