• ベストアンサー

愛用のマスカラは何色ですか?

マスカラを愛用の方に質問します。アナタが主に愛用しているマスカラは何色ですか?理由は?私はパープル系です。黒より柔らかなカラーなので目元を強調しすぎないからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.5

私は髪色・眉ライナーに合わせて変えます。 今は黒髪なので黒を使用しています。 茶髪のときは眉ライナーともに茶色(茶)を使用していました。 本気で遊び気分のとき(一人でお出かけとか、女友達と遊ぶとき)は 青をつけたりしました。 私はまつげが密集して生えてくれていないので多少インパクト強くても しつこく感じないからでしょうか、割と強い色を好んでつけています。

hisae213
質問者

お礼

とてもオシャレですね!たしかに髪色に合わせるのが基本だと思います。睫毛も眉毛も密集して生えてると違い過ぎるカラーって使えませんよね?気分やシチュエーションに合わせて変えられるのは良いですね!

その他の回答 (6)

  • kfah
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

ブルーです。 自分はどちらかというと地味な顔立ちなので黒とかよりブルーを塗った時のほうが明るく見えるからです。 同じ理由からブラウンよりもボルドー系も愛用しています。

hisae213
質問者

お礼

わかります!黒は強いカラーなのでカラーマスカラの方が馴染みますね。ブラウンよりボルドーの方が赤みが強い分女性らしい印象になると思います。私もいろいろ試しましたが黄味が強い色やグリーン系が似合いにくいことに気付きました。馴染む色を使用することで自然な印象になりますね!

noname#160941
noname#160941
回答No.6

本当は黒以外の色がやわらかい印象でいいらしいのだけど・・・ 黒です。 おまけのプレゼントほしさに黒マスカラ買いまくってしまいました。

hisae213
質問者

お礼

マスカラって黒が基本ですよね?以前は黒かブラウンしかありませんでした。おまけ欲しさに購入するっていうのも理解できます。

noname#92764
noname#92764
回答No.4

ブラウンです。 ナチュラルにやわらかい感じになるといいなぁと思って使っています。

hisae213
質問者

お礼

私もブラウン好きですが最近は寒色系の方が似合うようになったので使用しなくなりました。ブラウンはアイブロウ・アイシャドー共にナチュラルな印象を与えてくれるカラーだと思います。

  • ruby-cat
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

私もパープルです。 顔馴染みがいい色なのと、黒より目元が色っぽく見えるような気がしたので。

hisae213
質問者

お礼

私の使用してるマスカラはどう見てもブラックを柔らかくしたカラーです。アイラインも黒よりグレーを愛用してます。理由は同じく顔馴染みがよいという点です。

回答No.2

私は黒です。 理由は目元を強調したいから・どこにでも売っているから、です。 カラーマスカラにも挑戦してみたいですね。

hisae213
質問者

お礼

黒も本当は好きでずっと使ってきましたが最近パープルに出会って気に入って毎日使うようになりました。パープルといっても黒に近いです。 光の下でもなぜか私には黒に見えます・・・。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

ブラウンを愛用してます。アイブロウか、アイライン(アイシャドウ)と色を揃えます。

hisae213
質問者

お礼

ブラウンも優しいカラーですよね!私もマスカラとアイシャドウの色を揃えています。

関連するQ&A

  • 愛用の傘は何色ですか?

    お天気の悪い日が続きましたがアナタが愛用されてる傘は何色ですか? 私はサックス(水色)です! お洋服は黒が多いので傘は明るいカラーを選んでいます。

  • カラーマスカラ*

    最近、カラーマスカラ使いたいなぁなんて 思ってるんですけどみなさんのおすすめの カラーマスカラありますか?? 教えてくださぃ☆^^☆ あと、私はいつもマスカラ3本とか 重ね塗りするんですがカラーマスカラ を使うときはやっぱりそのマスカラのみ 使うのでしょうか? 黒マスカラのあとにカラーマスカラは だめですよね? 教えてくださぃm(__)m お願いします♪*

  • ★茶マスカラ★

    私は普段、ビューラー後に 下地にテスティモのトリートメントマスカラベース、 次にルミナスのフルブルームマスカラの黒かエメルジェのボリュームマスカラの黒 を使用しています。 どちらもなかなか良い使い心地で満足していますが、 ピンクのアイシャドウの時など、目元を優しい印象に仕上げたいときに、茶マスカラが欲しいなぁと思ってしまいます。 でも、ひとくちに茶色と言っても発色のカラーバリエーションは広いと思います。 そこで、皆さんのオススメの茶マスカラを教えてください!!どういう発色か具体的に教えていただけると嬉しいです♪ 私としましては、あまり明るい茶色より、深みのある上品な茶色に憧れています☆カールはテスティモのベースで保つことができますので、あとはWPもしくはダブルプルーフ処方だと言うことなしです。 よろしくお願いします!!

  • 可愛い黒目がちな目になれるマスカラ、アイライナー

    可愛い目になれるマスカラとアイライナーをご存知の方教えて下さい。。 こないだ黒マスカラをつけたらとても褒められたので、もっと可愛いい目になれたらいいなー。と思って。。 睫が長く見えて黒目がちに見えて、かつひじきまつげにならないですっきりかわいい目元になれるマスカラとアイライナーを教えて下さい。ちなみに今はディグニータのビジュアリストっていうのを使っています。

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • カラーマスカラ

    まつげのマスカラについてお聞きします。黒や茶のマスカラではなく、カラーマスカラを探しています。グリーン、紫、ブルー、等探していますがなかなか見あたりません。購入できるサイト等教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と会う時、マスカラどうしてます?(切実)

    真面目な質問です。「落ちないマスカラ」をつけても、一度眠って起きると、目の下が黒くなってしまいます。それが怖くて彼氏と寝泊まりする時は、クリアマスカラに変えてるのですが…。本当はカラーマスカラつけたいです。 黒いマスカラつけて、たとえばホテルに泊まったりした時は、みなさんどうしているんでしょうか? 絶対に落ちないマスカラをつけますか?それとも、メイク落としを常備しているのでしょうか? いい方法や、おすすめマスカラがあったら教えて下さい。 (ちなみに私はランコムとクレージュ愛用です)

  • マスカラは黒か茶色か??

    変な質問なのですが、マスカラって大抵は黒と茶色がありますよね?。 みなさんは一体どちらを買っているのでしょうか。。?いつもカウンターやDSのテスターのとこで悩みに悩んでしまいます。カウンターでBAさんに聞くと「はっきりみせたいなら黒がよいです。茶色はやさしくかわいらしく見えます」といわれますが「でも結局はお好みなので。。」と言われてしまいます。 あとカラーマスカラをつけたら彼に「まつげにごみついてるよ」って言われました。(涙)でも黒をつけると「今日ちょっと顔違う」っと褒められます。。 黒と茶色って他の人の見た目でも違うのでしょうか?。 あとゴミにみえないカラーマスカラのつけ方をご存知の方教えて下さい。

  • 上品な仕上がりのマスカラは? 

    初めまして。27歳の会社員です。 今、マスカラを探しています。 私は奥二重なので、いっつもカールが持ちません。 ですが、仕事上化粧をきちんとしているように見せたいです。 今までランコムのアンプリシルとロレアルのダイアルマスカラは使ったことがあります。 今はインウィを使用してますが、色艶は気に入っているのですが、カールが持ちません。 いいマスカラがありましたら教えてください! (1)上品な目元になること (2)自然なカール力 (3)色は漆黒かブラウン(会社に対応できればカラーでも可) (4)パンダになりにくいがクレンジングは楽なほう (5)値段は4千円くらいまで わがままですみません。 マスカラ以外でも、いい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カラーマスカラってどうなんでしょう?

    私、マスカラってよく使うんですが黒と茶しか使ったことないんです。 それでカラーマスカラにもチャレンジしたいんですけど初心者にはどの色から入ったらいいんですか? またマスカラのこの色にはどの色のアイメイク(アイシャドウ)が合うのでしょう? 今、気になっているのはファンケルからでている期間限定のローズ色のマスカラ。 これにピンクのアイシャドウを合わせたらかわいいかなぁって。 ぜひ教えてください。