• ベストアンサー

思ってもみないときにナンパされたことありますか?

自分が思いもよらない時、人にナンパされたことありますか? たとえば、、カフェに入って注文したら、レジの男にナンパされた、とか。 駅のホームで駅員さんにナンパされた、とか。 男女問わず、教えてください。 また、自分がナンパしてしまった、というのでもいいです。 ちなみにわたしのむかしの彼女は、コインランドリーで洗濯中、おじさんに飲みに誘われたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ナンパというのは単純に「声を掛けられた」と解釈をしてもいいのでしょうか? それとも「お姉ちゃん、これから遊びにいかない?」(古いかな?(笑))という感じなのでしょうか? 前者であれば、日常茶飯事で結構よくあります。 カフェが好きでよく仕事終わりに、勉強をしに寄ることがあるのですが、 そこで雑談をしつつ個人的なお話に入り、そのまま・・(笑) これは冗談として、声を掛けられることはよくありますね。 そういえば、自分の彼女は駅でプロポーズされたことがありましたよ(^^; それを聞かされた時には「おいおい」と思いましたが、、。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。誘われたのもナンパです。 質問者様は男性ですか? 男性だとすると逆ナン?? うらやましいです。 そういう話が聞きたいです。

その他の回答 (11)

回答No.12

すごい質問たてますね~w でも興味深いのでおじゃまさせていただきます。 「思いも見ないときに・・」ですよねw?   20代~コンビニに客として行けば、店の女性店員さんによく声をかけられた者ですw。(どうか・・嫌味と受けとらないで下さいませ) 「あの~、私もうすぐ仕事終わりますのでよかったら・・」といった具合が、かれこれ4件ほどありました。さすがに2件目の逆ナン以降は、コンビニというコンビニを心の中で警戒体制にいれてました。   電車に乗る前のプラットホームで逆ナンされ、断って電車に乗ると、なんとその方も一緒に乗ってきました。私の横に座り「どこまでいかれるんですか?」「お話しません?」などの攻撃をくらった事もありました。   逆に昔、次のような強烈な出来事もありました。 私が大学生の一回生の時に、男友達(石井君)の家に遊びにいきました。もちろん石井君は一人暮らしでした。すると、   石井 「じつはとなりに むちゃくちゃかわいい子引っ越してきたぞ!どうにかしてお近づきになれないかなー○○(私)!頼む!」   私は、一休さんのように考え込みました。 ポク ポク ポク ポク ポク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン!   私は、となりの家に行って、ドキドキしながらピンポンを押しました!  すると、中からとてもかわいらしい女性が出てこられました。   女性 「はい?」   私  「あのぅー 今となりで料理を作ってるんですが・・塩が無いので貸していただけませんか?」   女性 「あっはい。 ちょっと待ってくださいね」と言って塩を親切に貸してくださいました。 石井君の部屋に戻ってきた私は、興奮しておりました。 「ほんとだー、石井の言っていたとおりだったよ」 私は、すぐまた隣の女性の家の前に行き、ピンポンを押しました!   女性 「あっ、はい」   私  「すみません何度も。あのーお醤油もないので、もしあればお貸しくださいませんか?」   女性 「ええ、いいですよ」 こうして私と悪の石井君は、ウハウハ・・ していましたw。 そしてもう一度、私は隣のお家のピンポンを押しました!   女性 「(おそるおそる)はい  他に何か足らないんですか?」   私  「あのー、じつは、・・・・・あなたが足らないんです。良かったら、隣で一緒に食事しませんか?」   女性  「えっ!・・・・・・・・・・・・いいんですか?」 こうして私と悪の石井君と彼女の3人で楽しくダンランしました。 (今思えば、なんて軽い私だったのでしょう) (これらは全て実話です)そんな私も・・・今では30代後半の独身ですw。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですか!?ノリのいい女性でしたね。 その後、何か起きたのでしょうか!?

• sinjou
回答No.11

プールで泳ぐ気満々の時、大学生にナンパされた。 今思えば、もったいない事をした・・・自転車さわやか青年だったのに。お姉ちゃんのバカーッ!!

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。おねえちゃんと一緒だったんですか?

回答No.10

#7のtokyograndです、お礼ありがとう。 考えてみればカフェも何度か通っての出来事ですので、ナンパではありませんね(汗) でも、ナンパに戦略を立てる、面白い新たな発想です! 何事も事前の計画が大事ですからね♪(あれ?どこかで聞いたな?(笑)) ここでも何人かが書かれていますが、おじさんに声を掛けられたという人は多いみたいです。 友達の女性にも有名商社にお勤めの方からいきなり名刺を渡されたという人がいましたよ。 自分にはそんな勇気はないので、ある意味凄いです(^^; ただ、「どう考えたって結婚してるだろう!」と言いたい(笑) 自分なりにいろいろ考えてみました。 カフェなど接客業の女性と仲良くなるのはそう難しくありません。 相手と会話するきっかけを提供してあげればいいのでは? ナンパは「相手の性格を知る」という最も大切な行為が抜けているので、 あくまでも好印象で安心感を与えるなければなりません。 (1)まずは第一印象。  過度なおしゃれをするのではなく、あくまで清潔感を重視。 (2)次に会話の内容  楽しくも素敵だと思われる品のある話し方 (3)そして会社名・職業。  「よかったら連絡下さい」と有名企業の名刺を渡せるのは大きい。 (4)あくまでもしつこくはしない。  迷惑がっていたらかならず引く。 男だったら女性に声を掛けてもらえるぐらいの、魅力ある人間でいましょう! これでは自分がナンパしているみたいじゃないかぁ!!(爆) 検討を祈る、結果は随時報告を(笑)(^^)v

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 接客業は仕事でしゃべるのに抵抗がないはずなので、スンナリいきますかね。

• kotokami
回答No.9

友人の結婚式の日の話。 3次会まで盛り上がり、 新郎新婦共に既に私服に着替えて参加して、 ちょっといい雰囲気のアメリカンスタイルのバーで騒ぎました。 もうかなりいい時間なので、帰ろうとしたところ、 お開きなのを察したのか、隣のテーブルの大学生が 「これから飲みにいきませんか?」 と、声を掛けてきました。 ・・・・新婦に(笑) 彼女は笑いながら、「今日結婚したんですよ~(^^)」と。 大学生は平謝り「逆立ちするんで許してください。」 ・・・かなりあせってました。 私達は大爆笑。 はい、友人(私と同じく三十路。超美人)の話です。 すみません、私の話ではないんです。。。。残念ながら(爆) 私は夜、ターミナル駅で私と同様、終電・終バスを逃した男性に 「始発まで飲みに行きませんか~」位しか・・・(暇つぶし要員(笑))。 下戸なのと次の日も仕事だったので、家の人に迎えに来てもらうんで、って断らせていただきましたが(^^; 思い出しても・・・・キャッチの方が明らかに多いですね・・・・(苦笑)

回答No.8

変に気取って異性を気にする年頃の19歳男。 伊勢丹の並びにある新宿紀伊国屋の前でチラシ配りの多い中、 声をかけられたので、迷惑そうに断わりながら、言われた言葉を一文字、一文字、声を出して確認しながらリピートしてみた。 「お・ちゃ・し・ま・せ・ん・か?」 え!!!!? 漫画の世界でしか聞いた事も無いこの響きは何を意味してる? ハヒ!はい!ハイ!??? と内心の心の動揺を隠しながらスマートそうに装って、目の前の若い女性を懐疑そうに見る。 女性2人は笑顔で俺の顔を見て繰り返した。「うん!お茶しませんか?」 えっえっえ?俺にも極寒の辛さからようやく春が来たぁ!?ヤバヒ!ヤバヒ!ヤバヒ! しかも女2人!?えっ?えっ?えっ?お茶した後、どうしろっつうの? と19歳青少年らしく瞬時に頭の中はイヤラシイことが駆け巡る。笑。 「おいくつですか?」可愛くて若い女性は続けて聞く。 「19」と渋そうにキメル俺。 「あ、二十歳超えたらお茶しましょうね。またネ。」と笑顔で去る女性2人。 え?あっ。。。と一瞬にしてはかない夢が消えてく場景にたたずむ新宿紀伊国屋の前にいる自分。 翌年、また似た女性に声かけられないか期待しつつ、同じ道を歩いてみる。 何も無い。 新宿に住む友達いわく、それは単なる流行のキャッチセールス。 女性2人に”逆ナン”されてみた俺の”唯一自慢”が消えた20歳の夏。

noname#81386
noname#81386
回答No.6

ナンパではないですが。 去年バイトしていた先の上司に「うちにお嫁に来ませんか?うちの息子のお嫁さんになってくれませんか?」と言われました。 厳格な上司だったのでビックリしました。 とてもステキな尊敬する上司に言われて気持ちとしてはありがたかったし、嬉しかったです。 私を1人の人間として認めてくれたのでしょう。 そう私は受け取りました。本当に気持ちは嬉しかったです。 ですが、私はもうすでにおかげさまで?既婚者です。 ですので、もちろんお断りさせていただきましたが、私がもしも独身だったなら、本当に嫁ぐ嫁がないは別として、息子さんにお逢いするだけはしたと思います。いくら上司が私を気に入ってくれても、息子さんにも気に入っていただけるかは別の話、問題ですからね。 選ぶ権利はお互いありますしね。 数年前には、違うパート先で。一緒に働いていた自分の母親くらいの世代の方に「あなたがうちの息子のお嫁さんだったならどんなによかったか。あなたがお嫁さんだったら絶対に嫁姑問題とかなく仲良くやっていけるのにな」と言われた事もありました。 私は団塊世代の方々には好かれる人間のようです。 何故かはさっぱりわかりませんが。 ちなみに。同世代うけは、あまりよくないかもしれません。 喜んだらいいのか。悲しんだらいいのか。わかりませんが。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、団塊世代の人に受けることは悪いことじゃないと思いますが。 まじめな人に言われるとうれしいんですかね、やはり。

• LB05
回答No.5

すんません、オトコですけど面白い質問だったので・・・職場のトレーサーの小ムスメの話。  小ムスメといっても24歳で結婚してるんですけど、見た目はまるっきり入学したての女子大生で、いきなりグラビアアイドルやキャンギャルに転職しても誰も不思議に思わない容姿とファッションセンスです。  結婚して2年目、めでたく御懐妊となりましたが、ツワリがひどくたびたび会社を早退します。  で、その日も昼食が食べられないほど具合が悪くなり、トットと家に帰したところ・・・次の日出社して来て、『昨日駅でナンパされた』と。  そのまま電車に乗ったら吐きそうだったのでしばらく駅のベンチで休んでいたそうですが、すると『オゴるから一緒にヒルメシどぅ?』とケーハクな大学生風がナンパしてきやがったと。イライラしていたので『うぜぇ!こっちゃツワリで吐きそうなんだよ!消えな!』と言ったら(受け答えだけはさすが24歳?)、ダッシュで逃げていったそうです。  『ニンシンしてるって見れば判りそうなモンですけどねぇ、ウフフ。あ、アレかしら?もしかして妊婦萌え?』・・・なんか楽しそうだな、オイ。まずそのファッションとヘアスタイルを歳相応にしないと、またナンパされるだろ、多分。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊婦が好きだったんでしょうか。その男は。 「ツワリで吐きそうなんだよ!」って言われた方もびっくりかもしれませんね。

• Nannette
回答No.4

今から3年ぐらい前のことだから40の大台ももう間近といった頃のこと、こんなもう中年の私、いつものように電車を下りたら若い男性が後から追っかけてきて、一度でいいからお茶して欲しい、いつも電車の中でひそかにあなたを見つめていました・・・って。 見つめられているのは気がついていたけれど、まさかナンパされるとまでは思わなかった。咄嗟のことであまりにも慌てちゃったから、ダメですとその場で断ってしまったら、それからその人の姿を見かけなくなっちゃった、なんだかあとであの青年の心を傷つけてしまったのかもしれないとずいぶん悩んだものでした。 ちょうどその頃のこと、横浜駅の中央通路で友だちと分かれたその直後、初老のオジサンに一緒に食事を・・・と誘われちゃった。主人がいますからって断ったら、知らない土地でひとりで食事をするのは寂しい、だから付き合って欲しい、食事だけだからいいじゃないですか・・・ってさらに突っこまれて、なんとか振り切ったけれど、なんで私でなくちゃならなかったのか、たぶんあの頃の私、どこか男性に言い寄らせるようなダラシないところがあったのかも。 だからもうあれで私のお色気放射もお終い・・・かと思っていたら、1年ほど前のこと、それも病気で入院していて廊下を行ったり来たりの足慣らしの最中、休憩コーナーのベンチのところで知らないオジサンにチョコレートを頂いたんです。そんなに品も悪くない人だったから嬉しく頂いたら、あらら、次の日もまた。お化粧気もなければ髪も伸び放題、青白い顔をしてお色気なんてこれっぽっちもない私なのに。婦長さんにそのことを伝えたら、あのオジサン、私のことが好きだったなんて・・・、ええっ、まさか、信じられない。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性っていろいろと声をかけられて大変だなと思います。 電車ではけっこういるらしいですね、見つめている男性が。

• flyaway
回答No.3

もう10年も前のことですが、スーパーで買い物中にナンパされました。ドレッシング売り場で若い男性に「どれが美味しいか教えてください」といわれ、自分のお勧めを教えてあげたところ、「これからサラダ作るけど、食べにこない?」と。はぁ??って感じでしたね。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ、悪いけどおもしろいですね。 これからサラダ作る、なんて男いるんだろうか?

noname#70726
noname#70726
回答No.2

こんばんは。 思いもよらない時にしか、ナンパされたことがない♀です。 一番最近だと、運転免許の試験場に向かって 地図を見ながら歩いてるときに、若いお兄さんにお茶に誘われました。 後は、仕事の帰りに普通に駅の構内を歩いていたら、 スーツ姿のおじさんにお茶に誘われたりとか。 一瞬、取引先の人が声をかけてきたのかと思って、 顔も名前も思い出せず(当たり前なのですが)ひどく焦りました。 ちなみに、いわゆるナンパスポットでは一日中歩いてもナンパされません。 そんなにナンパされやすいタイプではないはずなので、 何で声をかけられたのか、いまだに謎です。 ご参考までに。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆるナンパ師は、ナンパスポットで声をかけるんでしょうね。 逆にあまりナンパしないような人は、とっさに声をかけてしまうのでしょうか? 以前、電車の中で女性に声をかけている人を見たことがありました。 断られたのにそのまま普通に乗ってました。