• ベストアンサー

ノウゼンカズラのお手入れ方法

ノウゼンカズラという花が実家に咲いています。 この花は色々なところから芽が出てくるので発見ごとに切っていたのですが、 先日エアコンの室外機を突き抜けて破壊しました。 全く気がつきませんでした。 ノウゼンカズラを庭に植えている方々は、どんなお手入れをしているか教えていただけますか?]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  こちらの花をめでている方は鉢植え中空か根が土に付かない 状態ではないでしょうか。  一度地べたにつくと駆除が困難な気がします。 なるべく早めに根っこを掘り起こされた方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

同じような事で苦しんでいる方がいらっしゃるとは!と思い直接の回答ではないかもしれませんが、思わず書き込んでしまいました。  我が家も地植えです(-_-;)。そして同じような目にあっています(-_-;)。さすがにエアコンの室外機を破壊するまでにはなっていませんが、あちこちに顔を出した際にはスコップなどでかなり深く掘って根っこを出来るだけ長く切るようにしています。引っ張るようにすると30センチぐらいはブチブチいいながら切れてます。  御存知のようにかなり頑丈な木ですので、本体を切っても根っこが生きて地下茎だけは生き延びるような感じがします。できるだけ日々見つけては深く掘っては駆除するようにしているだけですが、それだけでも次々出てくるので大変です。  ご参考までにm(__)m。