OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいメッセージが届いた時...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4176
  • 閲覧数203
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 11% (11/97)

よくテレビとかで「ティロン♪」という音と「新しいメッセージが届きました」みたい
な画面が出ますが、私のは出ません。outlookは出ないんですか?それとも出てるのに
気づいてないの?接続してる間は10分ごとにチェックしてるので音が鳴るんですが
それを知らせる画面は出ません。どこかで設定するのでしょうか。
分かる方は教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

とりあえず Outlook(?) のメールチェック設定をオフにして、
メールチェッカーという種類のソフトを使いましょう。
これを常駐させておけば、メールがきたときにポップアップ画面を出します。
メールチェッカーはたくさんありますので、いろいろ試してみるといいですよ。
参考資料のページから選んでダウンロードしてみましょう。
ちなみに私は有名な WPBF を使わせてもらっています。
このソフトだと、「届きました」という情報だけではなく、
到着したメールのSubjectや、内容の冒頭部分の一覧表示が可能なので便利です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

 「答え」はわかりませんが、私も参加させてください。
 非常に残念ながら、Outlook Express5.01でも、画面はでません。
ステータスバーに小さ~く、「3通の新着メッセージ」とか文字が出て、タスクトレイにメールのアイコンが出ます。が、やっぱりそれじゃダメですよね。(-_-;)
 ちなみに、5.01にするのは無料です。
雑誌の付録CD-ROMなどの、Internet Explorer5.01をインストールすれば、メーラーも一緒にインストールできます(個別にもできるはず)。MSのサイトからダウンロードもできるのかな? しかし、悲しいことに、見かけは、ほとんど変わりません。セキュリティーがマシになったと言っているくらいのもので…
 よそでちょっとだけ使ったことのある、他のメーラーでも、画面が出るのを見たことがないです。設定によるかもしれませんが。中にはあるのでしょうか?

どなたか、そういうメーラーを作ってください。できれば、ちょっとだけSFチックなアニメーションも出れば、なお良いです! …すぐに飽きて邪魔になるかな?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

答えではないのですが、私も混ぜてください(笑) Creaさんが聞きたいのは「音」ではなく、「画面」です。 よく映画などであるシーンですよね?わたしもあんなの あったらいいなと思ってました。どなたか「答え」ください!
答えではないのですが、私も混ぜてください(笑)
Creaさんが聞きたいのは「音」ではなく、「画面」です。
よく映画などであるシーンですよね?わたしもあんなの
あったらいいなと思ってました。どなたか「答え」ください!
  • 回答No.2

Outlookのバージョンなどが分からないので、Outlook Express 5.01と仮定して
書いていきます。
1.前準備としてOutlook Expressのメニュー「ツール」「オプション」を選択。
 そこの「全般」タグ(通常開いたウィンドウ)の中の「メールの送受信」という
 欄の一番上に「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れます。
2.次に、「コントロールパネル」「サウンド」を開きます。その中に、どちらか
 分からないのですが、「You've Got Mail」という設定と、「新着メールの通知」
 という設定があるので、どちらもご自分の好きなWAVサウンドを指定しましょう。
 ディフォルトでは、前者は「なし」、後者は「Notify.wav」というのになって
 いるはず。

こうすれば、新しいメールが来たときに、スピーカの音さえきちんと出るように
してあれば、音楽がなるはずです。

ならないときは、補足してください。そのときは、もう少し環境を詳しく書いて
ください。
ではでは☆
補足コメント
Crea

お礼率 11% (11/97)

みなさん親切に答えてくださり、ありがとうございます。もともと音は出る
のです。でもお知らせの画面は出ません。他のメールソフトの方は出るんですか?
画面について知ってる方教えてください!
ちなみに私のは5.00です。5.01にバージョンアップってどうしたらできるんで
しょう?無料では出来ないの?できればこれも教えてくれると助かるんですが・・・
すみません何も知らなくて。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

 音は、「コントロールパネル」→「サウンド」の設定のところでやります。一覧に一通り目を通してみてください。  「メッセージが届きました」については分かりません(^_^; アウトルックエクスプレスにはありません。(バージョンによってあるのかな?)
 音は、「コントロールパネル」→「サウンド」の設定のところでやります。一覧に一通り目を通してみてください。
 「メッセージが届きました」については分かりません(^_^; アウトルックエクスプレスにはありません。(バージョンによってあるのかな?)
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

「Becky」というメーラー(シェアウェア)があり
それなら「着信すればポップアップ」という設定があり
お望みの事ができるはずです。
  • 回答No.6

そういうことでしたか・・・失礼しました。

さて、「画面」を出す設定ですが、どうやらOutlookにはないようです。
「答え」にならなくてすみません。
その代わりに、みなさんの言う「画面」を出すというメーラーを紹介します。
ただし、無料というわけではないので、あしからず・・・

そのメーラーというのは、Justsystemから発売(ネット販売のみ)されている
「Shuriken Pro」と言うものです。送受信のときにアニメーション効果を表示
させたり、着信監視(1分単位で設定可能)を行って、着信があるとダイアログ
ボックスで知らせてくれます。音の設定もあわせて可能なので、みなさんの
お望みにあうと思います。

また、マルチアカウント(付属のSasukeで設定)にも対応していますので、
複数の方でご使用になることも可能です。PostPetのメールと同じメール
アドレスを使用していても、PostPetのものだけダウンロードしないという
設定も可能なので、一つのメールアドレスで、PostPetもやっている方には、
お奨めです。

データのインポートなども充実していますので、古いメールをそのまま移行
する事も出来ますよ。

詳しくは、Justsystemのページで確認してください。
ではでは☆
  • 回答No.10

以下の参考URLにてOutlookExpressでキャラクターが「メール届いたよ」と画面で教えてくれるツールがあります。参考にしてみて下さい。
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ネットスケープのメーラーなら簡単にできます。今時ネスケを使っている人はそういないのでしょうか?ネスケなら現在無料ですからご希望にそえると思います。 やり方は 編集→設定→「メールとグループ」→「メッセージ到着時に音で知らせる」にチェックを入れるだけです。
ネットスケープのメーラーなら簡単にできます。今時ネスケを使っている人はそういないのでしょうか?ネスケなら現在無料ですからご希望にそえると思います。
やり方は
編集→設定→「メールとグループ」→「メッセージ到着時に音で知らせる」にチェックを入れるだけです。
  • 回答No.8

 僕も人から聞いたのですが、そういうポップアップソフトがあるそうです。入手方法は市販もされているし、フリーソフトでダウンロードもできるようです。メーラーに依存することなくできるらしいです。僕も前欲しかったので友人に聞いたらそういってました。でも忙しくてまだ僕自身入手はしていません。
 僕も人から聞いたのですが、そういうポップアップソフトがあるそうです。入手方法は市販もされているし、フリーソフトでダウンロードもできるようです。メーラーに依存することなくできるらしいです。僕も前欲しかったので友人に聞いたらそういってました。でも忙しくてまだ僕自身入手はしていません。
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

OutlookExpressはできないみたいですが、Outlookならできますよ。会社でOutlook2000を使っていますが、設定すると『新着メールがあります』と画面中央に出ます。はいのボタンでメールが開き、いいえのボタンで後で開くことができます。

Outlook97でも出ました。

設定は・・・

メニューバーのツール-オプション-初期設定タブにある
メールオプションボタンをクリックして、新着メールが届いたら通知メッセージを表示する、というチェックボックスをオンにするだけです。(Outlook2000の場合)

97も同じようにツール-オプションから設定できましたよ。音も出ます。