• ベストアンサー

ミーリー型とムーア型の論理回路

ミーリー型順序機械とムーア型順序機械の違いが ミーリー型:入力と状態で出力が決まる ムーア型:状態のみで出力が決まる ということはわかるのですが、 これを比較した際に、回路設計におけるそれぞれの特徴とは なんですか?? 特長が本を探しても書いてなくて困ってます。 よろしくおねがいします。

• pferd
  • お礼率22% (11/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

それなりな本を見れば Mealy 型とか Moore 型の特徴って書かれていそうなんだけど.... 回路規模とか回路の作りやすさ, 動作の安定性などから考えてみてください. 最後の点については「入力が変化したときに出力がどのように変化しうるのか」というところがチェックポイント.

pferd
質問者

補足

かなり急ぎなんで具体的な本をあげていただけると ありがたいのですが、、、 なんとなくは理解できてきました。