• ベストアンサー

首里城での挙式???

沖縄での挙式を考えています。ホテルなどのウェディングも魅力なのですが せっかくなので琉装をして首里城とかであげられたらいいな・・・と思うのですが可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

できるかどうかはその管理事務所次第ではないでしょうかね。 調べてみると首里城は国営公園内にありますし、全国の国営公園では結婚式をした事例はいくつもありますから、国としては問題はないのでしょう。 問い合わせフォームがありますから直接たずねたらよいのでは??

makiran108
質問者

お礼

ありがとうございました。 首里城はやはり無理だったのですが、 世界文化遺産の識名園で挙式をすることになりました。

関連するQ&A

  • 首里城

    変な質問ですいません。 首里城って沖縄県にありますよね。 連れが中国にも首里城があると言うのですが本当ですか?

  • 首里城へは行くべきなんでしょうか?

    初めて沖縄に行く予定で色々調べています。 4泊5日なんですが、メインはホテルでのマリンアクティビティーです。 毎日午前中は海で遊ぶつもりです。 なので観光は昼からになります。 子ども連れなのでちゅら海水族館には行こうと思っています。 おきなわウォールドくらいは何とかいければ・・・と思っています。 皆さんの観光場所として一番に首里城・・・って言われますが 私、正直あまり興味ないんですよね。 それでも世界遺産らしいので行くべきなのか。 今後、沖縄に次来ることがあるかどうかも分かりません。 なので時間に余裕があれば行っておいたほうがいいかとも思いますが 他に色々したい事、行きたい場所があるので どうしても私としては首里城っていうのは後回しになりつつあります。 実際、行くまで興味なかったけどとりあえず行ったっていう人の感想を聞きたいです。 よろしくお願いしまう。

  • 首里城

    沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね? しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか? 今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

  • 首里城祭にいくかどうか

    2009年10月30日(金)から2009年11月2日(月) まで3泊4日で沖縄にいきます。(レンタカー) 3泊とも許田近くのホテルです。 初日に首里城 2日目に水族館と水遊び 3日目にシュノーケル真栄田岬と観光 4日目に国際通り と考えておりました。 3日目に国際通りで首里城祭(琉球王朝絵巻行列)があるので シュノーケルとどちらがよいか悩んでいるところです。 (台風も気になりますが) 個人的な感覚でよいので3日目はどうしたらよいと思いますか。 お願いいたします。

  • 沖縄での挙式について

    長年付き合ってきた彼との結婚がやっと決まりました♪ 貯金が全くない彼と結婚式を挙げることができるのか!?と不安を抱えた今、ホテルでの挙式などお金が300~400万かかるものではなく、合計100万くらいで挙げられないか?と考え中です☆ 2人の大好きな南国「沖縄」で挙式したいと考えているのですが、実際の相場などまだまだ勉強不足の状態です・・・。 実際に沖縄で挙式をした方に是非アドバイス頂ければ!と思い、投稿しました♪ワタベなどのパンフは現在取り寄せ中です。ワタベ以外にもいいウェディング会社をご存知でしたら、教えてください☆体験談が是非聞きたいです♪よろしくお願いします。

  • 沖縄挙式の当日に、入籍もしたい・・・可能ですか?

    沖縄でリゾートウェディングということで、親族だけで挙式をあげます。 本人たちは、九州在住です。 結婚式当日が、記念日のため、挙式も入籍日もこの日にこだわっているのですが、 沖縄のホテル日航アリビラ(中頭郡読谷村)で夕方16:00からの挙式ですが、当日に婚姻届を現地で出すことは可能でしょうか? それとも、代理の人にたのんで、地元でだしてもらうのが妥当でしょうか? もし何かアドバイスなどいただけるようでしたら、よろしくお願いします。

  • 沖縄の首里城

    昔、沖縄の首里城は全て韓国が造ったんですか?

  • 沖縄での挙式、どこがオススメですか?

     来年の春頃、沖縄で結婚式を挙げようと思っている者です。 ウェディング雑誌やネットでさまざまなホテルや教会を調べてきたのですが、写真ではどこも素敵に見え、数も多く、なかなか「ここにしよう!」という感じに決まりません・・・。一応候補としてはブセナテラスとアクアルーチェを考えています。ブセナは憧れのホテルなので、一時はブセナで決まり!と思っていたのですが、少々お値段が高いのと、チャペルの方が良いのでは?という迷いがあります。アクアルーチェはクチコミでの評判も良くワタベウェディングも県内にあるということで安心なのですが、少人数(約10名)での式なので、ホテルから離れたチャペルで挙げるのはちょっとさみしい??という心配があります。 ブセナ、アクアルーチェに関する情報、その他のホテル、チャペルの情報でも構いません。沖縄での挙式に関する知識や経験のある方、よろしくお願いいたします!

  • 首里城祭を見るのはどちらのホテルがいいですか?

    何時もお世話になっております。 今回運よく、首里城祭の時期に沖縄に行けることになりました。 こちらのお勧めで、ルネッサンスリゾートに泊まり、那覇スティの日が、首里城祭2日目になるようです。3日目にあたる日が、帰宅になるのですが、飛行機は最終便を選びました。 そこで、質問なのですが、那覇で泊まるのは、首里城に近い「日航那覇」か国際とおりに近い「ハーバービュー」もしくは首里城祭で道が込むので、「ロワジール」に泊まり、車を置いて、タクシー等で首里城や、国際通りに行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 首里城をみる時間

    沖縄 首里城をみるのにどれくらい時間がかかりますか?

専門家に質問してみよう