• ベストアンサー

沖縄 首里城をみる時間

沖縄 首里城をみるのにどれくらい時間がかかりますか?

  • kiomi1
  • お礼率87% (123/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこまで詳しく時間を掛けて観るかにもよりますが2~3時間もあればゆっくり見れると思います。

kiomi1
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間がなくて1時間ぐらいでした。 でももう少しゆっくりみたかったですね。

関連するQ&A

  • 沖縄の首里城

    昔、沖縄の首里城は全て韓国が造ったんですか?

  • 沖縄 首里城へのアクセス

    夏休み中の沖縄旅行最終日の計画なんですが。 その日は早々と空港でレンタカーを返してしまいゆいレールを使い国際通りと首里城を見ようと思っています。(渋滞きらい) さて、首里城へのアクセスですが調べたところ首里駅から徒歩15~20分とあります。これって相当遠くないですか?手前のギボ駅が距離的に首里城入り口に一番近いらしいですがかなりの上り坂とのこと。実際歩かれた方、どんなものでしょう? 足腰は丈夫ですがサンダル履きです。ビーサンかもしれません。 また、首里駅でゆいレールを降りた場合タクシーは簡単につかまりますか? また、首里城からタクシーは簡単につかまりますか? よろしくお願いします

  • 沖縄の首里城近くのおいしい店

    8月に沖縄に行くのですが、首里城近くのおいしい店(沖縄料理)を教えて欲しいのですが・・

  • 首里城

    変な質問ですいません。 首里城って沖縄県にありますよね。 連れが中国にも首里城があると言うのですが本当ですか?

  • 沖縄首里城付近でのランチ

    12月に沖縄旅行に行く予定です。 昼すぎから首里城を観光するつもりで その前に付近で昼食をとりたいと思うのですが、 おすすめのお店を教えてください。 沖縄らしい食事が希望です! また、レンタカーでの移動になりますので、駐車場があるかもしくは首里城駐車場から徒歩で行ける範囲でお願いします。

  • 首里城

    沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね? しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか? 今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

  • 首里城へは行くべきなんでしょうか?

    初めて沖縄に行く予定で色々調べています。 4泊5日なんですが、メインはホテルでのマリンアクティビティーです。 毎日午前中は海で遊ぶつもりです。 なので観光は昼からになります。 子ども連れなのでちゅら海水族館には行こうと思っています。 おきなわウォールドくらいは何とかいければ・・・と思っています。 皆さんの観光場所として一番に首里城・・・って言われますが 私、正直あまり興味ないんですよね。 それでも世界遺産らしいので行くべきなのか。 今後、沖縄に次来ることがあるかどうかも分かりません。 なので時間に余裕があれば行っておいたほうがいいかとも思いますが 他に色々したい事、行きたい場所があるので どうしても私としては首里城っていうのは後回しになりつつあります。 実際、行くまで興味なかったけどとりあえず行ったっていう人の感想を聞きたいです。 よろしくお願いしまう。

  • 沖縄 空港から首里城への交通手段について

    沖縄到着日に首里城へ行こうと思います。その際、レンタカーを空港で借りるかDFSで借りるかホテルへ直行してホテル(沖縄ポートホテル)で借りるか迷っています。どのプランが、トータル時間(レンタカー貸出し&移動時間、渋滞など)が早いでしょうか? 到着時間は午後です。 赤ちゃんが同行しますので、DFSのレンタカー貸出し場所まで徒歩の距離があるようだと少しきついです。その辺も、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 首里城での挙式???

    沖縄での挙式を考えています。ホテルなどのウェディングも魅力なのですが せっかくなので琉装をして首里城とかであげられたらいいな・・・と思うのですが可能ですか?

  • 1.沖縄弁(ウチナグーチ/沖縄語首里方言)の特徴と

    1.沖縄弁(ウチナグーチ/沖縄語首里方言)の特徴といえば語尾のさー? 2.沖縄弁のさーは何がなまったものなのだろうか? 詳しい方よろしくお願い致します。 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。