• 締切済み

もう望みはないんでしょうか・・? 2

いつもの原因というのは、主人が仕事のこととかでピリピリしてたり、イライラしてたり、ストレスが溜まっている時に私がタイミング悪く気になる話題を出したりしちゃうんです。(例えば金銭的なことや、これからのことなど) 私も主人の状態が分からない訳ではなく、イライラしているんだなぁ・・とかは分かるので、一応「ちょっとこの話してもいい?」と一言断りを入れてから聞くようにしてます。 今回は11/18(月)にケンカが起きたのですが、その日は主人が転職をして初出勤の日でした。緊張して疲れて帰って来た所へ、いくら断りをいれて主人がOKしたからとはいえ、お金の話を出したのは深く深く大反省です。 それからは寝るのも食べるのも別々になっています。 私は今まで主人とケンカになってこういう状態になると、いつもビクビクして主人の顔色を伺ってきました。でも今回は主人にも「戻ってみようかな」という気持ちになって欲しいので、いつもみたいにビクビクするんじゃなく極めて普通に話しかけたり、接しています。私がドーンと構えてちょっと変わったところをみてもらいたいです。今までのように顔色伺って暗くなってたんじゃ主人も家に帰るのも嫌になると思いまして・・。 29日の話し合いの時は主人からは何の説明もなく、ただ紙だけを渡され「今日は意思交換だけにしておいて、また1週間後に話し合おう」と言われました。 私は、「そんなにすぐには変われないけど、いま一生懸命頑張ってるからもう少し見てて。まだ私達は結婚して3ヶ月だし、引っ越したりとかして環境変わって1ヶ月しか経ってないんだよ。これからもっといろんなことがあるんだよ。まだ終わりにしないで」と思ったことを精一杯伝えました。主人は黙ってうつむいてじっと聞いていました。 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417528

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417545