• 締切済み

バイト先での人間関係

バイト先の人間関係で相談です。大学3年です。今年の5月から某飲食店でバイトをしているのですが、そこのバイトの方で一人苦手な子がいてその子から挨拶無視、自分がテーブルの食器片しているときに後ろで舌打ちを何度もされる、洗い場担当のときに他の方は「よろしくお願いします。」と言い食器をいつも置いていくのですが、その子だけはいつも何も言わずにいつも食器を置いていくなどといった仕打ちを執拗に受けています。目を合わそうとしないし、目を合わせようとすると睨んできますし、とにかく私のことだけがとにかく嫌いみたいで徹底的に無視です。どうやら女子高生のようです。そのこと僕はいつも同じシフトなのでもううんざりしてます。しかし、他のバイトの方は皆いい人なので止めるのは正直後ろめたい気持ちなのですが、どうも最近我慢ならないことが多く止めることにしました。その際、ただ止めるのは悔しいので、今まで受けてきた仕打ちを洗いざらい店長に伝えて止めようかとも思うのですが、それについてどう思いますか?それともただ黙って「止めます。」と伝え、止めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

店長というか責任者の人に「あの人とは一緒に入れないでください」と 伝えれば良いのではないでしょうか? あなたが戦力になっているかどうか知りませんが 辞められては困ると思えば何かしら手を打ってくれるでしょう。 そうしたら間接的にでも その女の耳に入るでしょうから。 しかし大学3年生にもなって女子高生にビビってるようでは あきまへんで! 「なんだ?てめぇ!?ぶっ飛ばすぞ?」ぐらいの気持ちはありませんか?

ZARDLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。私もここ1ヶ月ほど適当に理由を作り、女子高生がまず来ないと見られる土日平日の深夜とかにしてもらおうと店長に何度か言ったのですが、「土日の昼間から夕方ガ人手不足だからそこで何とかならないでしょうか。」と説得され、今に至ります。私が働いているところの土日の昼間や夜は本当に異常に込むので、従業員同士のコミュニケーションは欠かせないのですが、仲が悪いと分からないことを聞くことができずどうしたらよいのか困ってしまうことがあります。今後改善されないようなら店長にシフトのこと正直に変えてもらうように言い、もしそこで無理ということなら今別に働いている倉庫のバイトを土日にもいれてしまい、飲食店のほうはスパッと辞めようと思います。女子高生にマジキレしてもしょうがないし、冷静に問いただしても彼女の性格からしてはぐらかされそうです。その子は他の従業員が居ないところで私に嫌がらせをしてくるので店長に聞かれてもしらばっくれるでしょうが、もうそのときはこっちからやめます。

回答No.4

 こんばんは。元飲食店関係です。  ウェイター・ウェイトレスの衝突は以外と珍しいのではないでしょうか。  私の経験談ではシェフ2人がアルバイタへ嫌がらせ暴走し、企業問題に発展しました。その間、止めていくアルバイタは人事部の方に全てを申告していきました。最終的にそう言った事実関係を吟味し対処するのは人事部の筈なので報告をする事には異論ありませんが、時期尚早といった間があります。  現状ではまだグレーの段階なので、この先どのような方向に成って行くのかは、判断が難しいかと。  先ずは、嫌がらせを軽減させるための指針を提案させていただきます。 ・その他友好的なアルバイタとコネクションを強く持ち、自分自身の規模と存在感を高めることで、敵の存在を弱くする。  馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、手出ししにくい存在感が有れば畏怖を感じ事大する可能性も出てきます。 ・もし上記を実行したところ、事大はしないが軽減された感があるのなら様子を見ます。友好関係のアルバイター達に、敵との対立関係をほのめかします。ゆっくりと包囲網を引いていく感じです。これでイーブンにならなければ、自分からも無視をします。  これで形勢逆転すれば解決です。その後の手法は一気に圧力をかけて辞めさせるのか、友好関係を築くかのどちらかです。しかし前者は敵が質問者様に対して行っていた事をやり返す事になります。賢い選択をしていただきたいと思います。  尚、質問者様が男性、敵が女性と言う事なので1対1で話し合いを仕掛ける事は避けた方が良いかも知れません。というのも、セクハラ・パワハラのデッチ挙げで対抗される可能性があると考えられるからです。  改善が見込まれず、オーダー周りの効率低下、クライアントからのクレーム等、実務面に支障をきたした時こそ、決して迷うことなくホールチーフやマネージャー、総支配人等に洗いざらい報告してください。  そして、ここから先が社内・社外に対する企業責任となります。もし此れを対応しきろうとする姿勢が無い場合、企業が体を成していない事になります。

ZARDLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり飲食店で客商売なので従業員同士で仲が悪いというのはコミュニケーション不足を生み、そしてお客さんに迷惑かかることにもなるかもというのも心配です。私も入って2ヵ月半、週2回18時間程度ですが、分からないことは先輩である女子高生に聞いたりする場面も多いので今の状況はちょっとまずいですので、近いうちに改善されないようなら上司に報告しようと思います。私は別のアルバイト(倉庫関係)もしているので飲食店はいつ止めてもいいぐらいなので、報告の際は何らためらうこと今までのことをすべて言おうと思います。

  • vidant
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

どうして辞めなければならないならないのでしょうか? たとえば具体的に暴力を受けたり、私物や金銭がなくなるとかあれば別ですが。 そんな嫌がらせみたいなものは無視すればいいだけの話ではないですか。 バイト先の人が全員、嫌な人だったらまだしも他の人はいい人なんですよね? この程度の事は卒業して働き始めれば、どんな会社でも一人ぐらいどこにでもいますよ。 どうしても我慢できないのなら直接聞いてみたらどうでしょうか? 意味も無い行動をとる人はいないので、あなたが気づかない事で、彼女にとって我慢できない事があなたの行動の中にある可能性もありますから。 >今まで受けてきた仕打ちを洗いざらい店長に伝えて止めようかとも思うのですが、それについてどう思いますか? たぶんこの事を店長に言っても、そのまま全部を信じるとは思えないですね。 当然彼女は否定するか、あなたに対しての否定的な事を店長に伝えて、逆に迷惑してたとか言うのではないでしょうか? そうすればあなたが辞めた後のバイト先であなたの事は「神経質で自意識過剰で勘違いして辞めていった」とか「彼女に対して特別な感情があったがうまくいかなかったので、悪口を言って辞めていった」と言われるのがおちじゃないかと思います。 こういった事は辞めていった人が不利なので、どうして言いたいのなら辞めずに言うべきです。

ZARDLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも第1印象から私に対し、あまりいい印象を持っていなかったようで、バイト初日の最初からほぼ無視されています。意味分かりませんが、今度本人に直接聞いてみます。私も過去にいくつかバイトをしてきましたし、大学でも様々な人と付き合っていますが、こんなに嫌われたことがあまり覚えにありません。他のバイトからも嫌われている、大学でもそういう傾向があるというなら私にも明らかな原因があるのかもしれないのですが、そういうことはないので少々腑に落ちません。今度本人に聞いてみます。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

たかだかアホJKひとりの態度だけで貴方は自身が進む方向を変えるのか? あのな、社会に出たら、そのどこでも常に必ず3人はそのアホJKなみの「嫌がらせ野郎」はいるんだよ。今の相手はJKだろ? 違う違う、社会に出たら立場も地位も何もかも貴方よりもずっと上なのに、貴方に対してあからさまな嫌がらせをしてくる奴がいるんだよ。そうゆうのに対応していくのが「普通」なんだよ。べつに珍しいことなんかじゃない。 そんなJKほっときゃいいだろううが。貴方が逃げる必要なんてないだろ? そもそも同僚が気に入らないからと言って舌打ちしたり満足に業務連絡も出来ないようなそのJKがハンパモンなんだよ。違うか? 貴方が辞めるべき問題か? よく考えろよ。貴方は人並みの、将来誰でも体感するカル~イ嫌がらせを受けただけで辞めるだの何だのと言ってるんだよ。男としてどうだ? あ? 辞めんじゃねえよ、貴方は自分が正しいと思う道を貫けばいい。そのうちにそのバカJKが自分から辞めてくよ。ほっとけよ。 おれも今の職場にきてもう5年過ぎたかな。今じゃあそれなりに注目される患部(幹部とは言えまい)だよ。でもな、入って2年くらいは上からも下からも意味不明な嫌がらせをさんざん受けたよ。でも今になってみたら、俺に嫌がらせをしてた連中は一人残らずもういない。結局仕事を満足にできずに職場を追われたんだな、そいつらは。あ、俺だって別に優秀ってわけじゃない、今でもいつクビ切られるかと恐恐として仕事してるよ。でも生き残ってるってことは、奴らじゃなくて俺がセレクトされたってことだ。それでいいじゃないか。どうだ? どう思う? いいかい? 他人がどうの、同僚がどうのじゃないんだ。  自 分 は ど う あ る べ き か これだけを考えて生きていけばいいんだよ。 雑音に負けるな。自分を見失わず自分の信じる道を行けばいい。

ZARDLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも彼女は僕に対してだけ徹底無視みたいです。他の先に入ってきたバイトや職員には普通に対応しています。バイト先では彼女と僕の関係だけがうまくいってなくて、他はまあ良好です。ただ、飲食店なので業務連絡もまともに出来ないようだとお客さんにも迷惑かかると思うので。今度本人に直接問いただしてみて、もしそこでまたはぐらかされるようならもう自分も彼女には今後一切関わらない方向、なるべく無視の方向で意向と思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 そのような人は何処にも居ます。自分が正しい行いをして居うると確信したら、そのような人だと悟り自分の仕事をしてください。

ZARDLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。もうなるべく関わらない方向でいこうと思います。もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • バイト先の人間関係で悩んでます。

    バイト先の人間関係で悩んでます。 ⭐️飲食店のバイト 始めてからもうすぐで2ヶ月たってます。 新人の子(同じタイミングで入ったこ)が2人いるんですが、誰とでも仲がいい先輩2人がおって、私だけ未だになかよくなれてません。 その2人はその2人の先輩と仲良くなってて。 私だけ話しかけてもらえないスルーされる感じです。 いつもみてると先輩の方から寄っててお話ししてて私もあんな風になりたいって思うけど人見知りするので話しかけられず、、。 嫌われてるんじゃないかと思っています。 ほかのバイトの人たちにもあまり良い印象持たれてなくて。 暗いとか言われます。 バイトにはいっても私だけポツンと浮くことが多くて、、ほかの人たちは輪になって話してたりするので。 こんなに悩むなら辞めてしめえばいいんだ!って思うけど少しずつ仕事も覚えられてきて同期で仲良い子ができたり店長もいい人なので辞めたくありません。 なにかアドバイスお願いします いつも話しかけてきてくれるのは男の先輩ばかりで、どうした~?大丈夫か~?って心配してきてくれたりして。

  • バイト先の人間関係

    コンビニでバイトしてる大学生です。入ってもう少しで5ヶ月になるんですが、バイト先の女副店と最近あんまり人間関係があまりよろしくなくってーシフトについていったらー他の子の学校関係でまだ入れないからちょっと待ってね、っていって終わるんですがーすぐ陰で悪口いってー他の人味方につけて俺をおとしめようとしてます。その人自身俺は別に嫌いではなく仲良くはしたいと思ってるのですがー向こうがあんまりこっちに対してよく思ってなくー最近じゃーなんにもしてないのにー陰口たたかれます。どうしたらいいでしょうか?辞めたいと考えてますがーまた違うトコに入るのは大変なのでここでがんばりたいとは思いますが

  • バイト先の人間関係

    こんにちわ。 現在、バイト先の男同士上下の関係で悩んでいます。 私は、22歳の大学生で相手は18歳の高校3年です。 仕関係上、こちらが先輩、相手が後輩という関係で、私は現在の部署の男のバイトをまとめている身であります。 仕事上で相手に伝えないといけないことや、注意しないといけないこと等があった場合、二人で話をするのですが、相手は真面目に話を聞きません。 いつも「わかってる」と言って、さっさと自分の持ち場に戻ったりします。 私自身が強く言えない、怒らない人なので、「なら、いいんだ」とかで切り上げるのですが、どうしたらいいでしょうか。 ついこないだ、店長等に見つかると、バイトをクビ、もしくは、他部署へ移転するような事もした時も、同じような回答でした。 その時は、店長と店次長は不在でした。 また、その子は進学のため、3月いっぱいでやめてしまいます。 最後まできっちりしてほしいという気持ちがある為に悩んでいます。 仕事中以外では、普通の友達のように接しているのですが、これがまずいんでしょうか。 何かいいアドバイスないでしょうか。

  • バイト先の人間関係で悩んでいます

    雑貨店でアルバイトをしています。 些細な悩みかもしれませんが相談できる人がいないため投稿いたしました。 私(25才)はオープニングスタッフから働いていて、今年で4年目です。 同時期から一緒に働いているバイトの女性(45才)Aさんとの人間関係について悩んでいます。 先日バイトの女の子からAさんが「○○さん(私)の仕事が、早いけど雑だから何かなぁ」って言ってましたよ!と言ってきました。 それに対して、少しカチンときてしまい一昨日…「メールで上記のような事を聞きました。大雑把なもので気付かない内にそうなったかもしれません。気付いたら直接言って下さいm(_ _)m ご迷惑おかけしてすみません。ではまた」と送信してしまいました。 返信はないですが、嫌味っぽいメールを送ってしまったと後悔しています。 気分を害していたとしてもう修復は不可能でしょうか? カチンときたのは、Aさんが私には「○○さん(私)は何でもできて凄いね!いつも綺麗にしてくれてる」とお世辞っぽく言ってきていたのと…Aさんも短時間しか入っていなく、他のバイトの子も学生であまり入れないのでほとんど私一人のシフトで店を回しています。(店長はほとんどいません) 発注も品だしも事務もほとんど私がやってるのに、雑だからなぁって…と大人気なく思ってしまいました。 Aさんは私には他のバイトの悪口も言ってきていて(この事を教えてくれた子の事も)。多分、私の事も色々言われているんだろうなとは思ってきました。だから余計かもしれません 今は下らない事で…と反省しています。 今後どのように対応すれば人間関係はうまくいくのでしょうか?

  • 人間関係で悩み、バイトを辞めようと思います

    私は高校1年の女子です。現在初アルバイトを始めて3カ月目になりました。 このお店の店長が忙しくなってきた途端イライラして当たってきます。 機嫌が悪いと週4の契約を無視して週2にされたり…。 まだ始めたばかりだし仕事ができないからイライラされて当然、 もっと役に立てるように頑張らなきゃ! と最初は思っていたのですが、 私の次に新人さんが入ってきて、同じように怒られるのかなあと思ったら対応が全く違いました。 (長くなりそうですし愚痴になるので書きませんが) 他の店員さんに対しても、あからさまに当たり散らしたりはしません。 真面目にやっている自分が馬鹿みたいに思えてきて 新しいバイトを見つけてさっさと辞めよう、と思い、 面接を受け11月から新しいバイト先で働くことになりました。 10月いっぱいで辞めさせてくださいと店長に伝えなければいけないのですが まだシフトが残っているので 伝えたあとのバイトでひどい態度を取られそうで怖いです。 かと言ってもう月末ですし時間がないし… 甘い考えだとは思いますが、店長の気を悪くすることなく 気持ちよく最後のシフトまで働いて辞めていけるような伝え方はないでしょうか…? よろしくお願いしますm(__)m

  • バイト先の人間関係

    私は居酒屋でバイトしているのですがバイト先の年下で私より歴が長い子に急にしねと言われました。いつも挨拶をする程度で仲良くもなく深い関係ではないためびっくりしました。 その言葉を言われて嬉しい人はいないと思うし本当にしんだらどうするんだろうと思います。 恨まれるようなことなのか分かりませんが時給がその子より私は高く怒っていたと周りが教えてくれました。私が望んだ訳ではありませんし高くしてとお願いもしてません。 私はここをやめてしんだほうがいいんでしょうか? 皆様ならどうしますか?

  • 職場の人間関係について

    こんにちは。 私は現在大学二年生のものです。 昨年5月からスーパーでレジ打ちのバイトを始めました。 現在バイトを始めて1年4ヶ月です。 そのバイトのことでご相談です。 バイトのOBの先輩でフリーターの男の先輩がいます。 昨年バイトを辞めて就職されたのですが、バイトを辞める前にバイトのグループLINEからバイトの女の子たちのLINEが個人的に友達登録されました。 そこまではいいのですが、問題はその内容です。 1、あからさまに好意がある、付き合って欲しいという内容のLINEを送りつける(ほぼ女子全員、彼氏持ちの子も例外なく) 2.男性バイトからシフト表を入手、その日の女の子のメンバーを見て来店、来店後、レジに貼ってある個人の休憩時間のシフト表も確認(ひどい時は週5日以上の来店頻度でした) 3.こっそり来店し、そのあとでLINEに「今日はお菓子のところで作業してたね、今日もかわいかった」などのLINEを送りつける 4.無視、または、もう寝るので失礼します。など、LINEを中断しても何回でも送られてくる。(今日は雨だよー にゃー♪ などと言った特に用もない内容で) 5.死にたい、精神病が......それで悩んでいるといった内容を「みんなには内緒だよ」と言ってみんなに送る といったかんじで、それが半年以上も続き、みんな疲れています。 誰かがLINEを無視したり、対応を冷たくすると、他のメンバーに「誰々さんに嫌われた」とLINEを送ったり、他のバイトメンバーやバイト先の社員さんも見ているSNSに書き込み、まるでその子が悪者であるかのようにします。 実際、まだその先輩が勤めていた頃、過去にサバサバした子がその人のことを嫌ってLINEをブロックしたのですが、その時はその子へのバイトでの作業指示が重たいものばかりになり、あきらかにブロックのことが原因だと思われます。 忙しい時でもLINEは来るし、無視しても無視してもLINEは来て、さらにLINEをブロックするとSNSに書き込まれます。バイト内のパートさんにもすぐに言いつけるため、「迷惑です。LINEしないで下さい。」とはっきり言うこともできません。 パートさんたちと仲がいいので、事情を知らないパートさんたちに私たちがそんなことを言う人たちだと思われたくありません。 今まではその先輩がバイトを辞めて、LINEを無視することができていますが、実はその先輩が職場を辞めてバイト先に帰ってこようとしているようです。 それは心の底から嫌なので、その人が復帰したらバイトを辞めようとしている子も何人かいます。私もその一人です。 店長に相談することも考えましたが、客観的に見ればそのOBの先輩がただ私たちにLINEを送りつけているだけであり、セクハラをされているわけでも、私も3.4回冗談混じりに告白されましたが、特にしつこく交際を迫られたりしているわけでもなく あまり重要視されない気がします。 もう、どうすればいいのかわかりません。 バイトに復帰してもいい?というLINEも来ました。他の子のところや、男性の先輩のところにも来ていて、みんなスルーしています。 今、バイトで人手不足なことを考えると、私たちの個人的な感情で「やめてください」と勝手に言うこともできません。 店長や社員さんにも相談しても重要視されないかもしれないし、それ以前にいつもお世話になっている大好きな社員さんたちを困らせたくありません。 OBの先輩が戻ってきて、愛想よくしたら交際を迫られるし、LINEを無視、または冷たくしたら仕事内容をきつくされる可能性もあり、きっと耐えられないと思います。 かといって、今のバイトを辞めたくありません。 もうすぐ二十歳になり、仮にもバイトとして働いており責任があるのに このような人間関係でバイトを辞める、辞めないを悩んでいることは無責任だと自分でもわかっています。つい最近、店長に私たち女の子とかパートさんが担当するレジ打ちの人数が足りないことを告げられたばかりです。 でも、本当にどうすればいいかわかりません。一度社員の方に思い切って相談するべきでしょうか。 どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 私は9月にとあるバイト先を辞めました。

    私は9月にとあるバイト先を辞めました。 理由はその時居た店長からのパワハラといじめで副店長は私と仲が良く親身になって話を聞いてくださってそしたら「じゃあ、あとは俺らがなんとかするからブッチして辞めていいよ…今までよく耐えたね…お疲れ様」って言って辞めさせてくださったのですがその時話を聞いてくれた副店長ととても仲が良くいつも愚痴を言い合ってて相談に立ち会ってくれた後輩とバイトを始める前から友達の子2人以外のLINEはとりあえずブロックしてお店のグループLINEからも抜けて誰とも連絡を取らないように言われてその通りにしました。(もうかなり日がたったのでブロックは解除しました) ここで問題なのですが、私はいくら許可がおりて当時精神的にも肉体的にも追いやられて辛い目にあっていたとしてもシフトをブッチしてやめたことを後悔してます。 なぜなら私が嫌いだったのはパワハラといじめをした店長だけでその他のみんなのことは大好きだからです。 今新しい職場に移って新しいとこも自分に向いてて楽しいのですが前みたいワイワイガヤガヤするような所ではないしなれない人ばかりでとても寂しいし前のバイト先の人達と仲直りしてまた前みたいに遊びに行ったりしたいです。 どうしたら仲直りできますか? (前のバイト先の人達はみんな店長が私にパワハラやいじめをしてたことを当時から知ってます)

  • バイト先の店長と関係が(長め)

    (長文です;) 初めまして、私は大学生です。 始めて(春休みから)3ヶ月目のバイトに ついて凄く悩んでいます。 悩みは細々とあるのですが、大きく言って3つあります。 1つ目は、シフトが月、週で決まっていなくて 実際入る日の2~3日前に連絡が来ることです。 1週間の予定も立てられない状態です。 2つは私の仕事の指導や面倒を見てくれいる店長との 性格が合わないことです。 店長はなんでもハキハキという人で、ちょっとキツイ言い方もします。 そういう人なんだと思って接してきました。 ですが、春休みの間、毎回のようにシフトがなかなか決まらないので 翌週の予定も立てられない状況だったので 「もう少し先の予定までは決められませんか?」と聞きました。 すると店長は「予定をいれていいよ、別に。今急にキャンセル されても、まだ大した戦力じゃないから」 と言われました。 店長の性格を解っていても、自分がまだ見習いで役不足だとは わかっていても、正直に・・・傷つきました。 他にも、私が仕事で失敗してしまう度にちょっと嫌味的な 感じで言ってきます。私はもちろん自分の失敗として認めて きちんと誤っているつもりです。 時々友人にその失敗の話をすると 「それって、そんなに怒られなきゃいけない失敗なの?」 といわれるんです。言い訳ではないのですが 時々何度も言う程の事なんだろうか・・・。と思ってしまいます。 3つ目は、私は今春から4年大学の2年です。 来年には就職活動が始まります。 将来や就職、進路の悩みがとてもあります。 バイトをしながらでも、少しずつ考えれば出来る事だとは 思います。でも、精神的に2つ目の事をずっと考えてしまいます。 今いる学校の授業を生かした職にどんな物があるのか 資格や試験でどんな事が出来るかと真剣に考えていかなきゃいけない 時期になったと思っています。 なので、バイトをすることが今必要なのかどうなのか。 (私はあまり他人と接する事をしたことがなかったので 社会勉強、人間関係を学ぶ事を主としてバイトを始めました。) 3ヶ月目を向かえて、最近気が付いた事は 仕事を終えて帰ってくると、とても精神的に疲れていることです。 私のバイト先では主に仕事をするのは1~2人で 私は店長意外の人と仕事をした事がありません。 なので、店長が他の人にはどのような態度かもわかりません。 それで、私だけになのか・・・とも考えてしまいます。 はっきり言って今の状況だと気持ちの面で、今後 大丈夫かといつも不安に思っています。 友人に「バイト先には1人や2人嫌な人はいる」と 言われると、ちょっと嫌な風に言われただけでバイトを止めるなんて 考えが甘いのかとも思います。まだ、3ヶ月目というのもあります。 私はこのまま、このバイトで頑張るべきなのか バイトを変えるべきなのか、進路を決める時間に使うべきなのか 結局、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 もし、どなたかアドバイス下さる方がいましたら 是非お願い致します。

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう