• 締切済み

ある女性を想っているのですが、会うことも叶いません。

皆さんのお知恵を拝借したく投稿いたしました。宜しくお願いします。   私には大学入学直ぐに付き合い始めた女性がいました。その女性は同時に私が初めて本気で恋をした女性でもありました。そのため自分の気持ちと情熱をあるがままに彼女に向け、子供の頃のトラウマから自分はとても寂しがりやだったので、直ぐに一人暮らしの彼女の所に入り浸るようになり半同棲の生活を始めました。しかしそれから一年後、その生活が彼女の両親に知られることとなり、彼女は実家の東京から毎日3時間掛けて神奈川の大学に通う様になったのです。私は彼女に申し訳ない気持ちと少しでも長く彼女と一緒にいて彼女の笑顔を見ていたい気持ちから、週に3日は彼女を最寄の駅まで送る生活を始めました。それは4年生で卒業をする時まで続きました。彼女と私は結婚の約束もしていましたし、彼女の両親が病気という事もあり私は自分の夢を諦めても地元の神奈川で就職することを決めたのです。しかし、仕事がハードだった事もあり、休みの日は家で体を休める日々で彼女と会う頻度が減っていきました。そんな中、家の近い一人の女性と出会い、心が揺れてしまったのです。男とはしょうもない生き物です。しかしその後、再び彼女と付き合う事となりましたが、幼少の頃からの病気が酷くなり会社を退社、何もかも嫌になり自暴自棄になった私は2度と帰らない気持ちでオーストラリアに逃げるように旅だったのです。オーストラリアに行く前にその事を彼女に手紙で伝えました。しかしオーストラリアでの日々で想うのは大学から5年間付き合った彼女の事ばかりでした。そして一年後、日本に戻ってきて彼女に何通か手紙を出したのですが返信がないので、会いに行きました。その時彼女は仕事もやめ、引きこもりになっていたのです。目には精気が無く自信を失い全く僕の方を見ないで下を向いて話すようになっていたのです。僕が彼女から全てを奪い去ったと理解しましました。(私の親友も一度彼女と電話をしたらしいのですが、彼女は「自分自身は彼にふさわしくない女」だと言っていたそうです。) もう一度やり直したいと言いましたが、その返事は「急に言われても・・・」でした。そしてそれ以上彼女から語ることはなかったのです。そして私が送った手紙はほとんど彼女に届いてない事も解りました。ご両親から見れば私は憎むべき相手なのでしょう。当たり前だと思います。別れ際に彼女に必ず連絡して欲しいと伝えました。そして彼女は小さくうなずいたのです。しかし3ヶ月経っても連絡が無いので、もう一度彼女に手紙を出し最寄の駅の喫茶店で一日中待っていたのですが、彼女が来ることは無かったのです。そしてその後、彼女の所に再度行ったのですが彼女には会えず、妹さんに手紙を渡してきました。その手紙には自分の人生が病気のせいでそんなに長くないこと(この事は親さえも知らないことなので、彼女にも当然言えないでいました)、そしてそれでも彼女ともう一度やり直したい気持ちを5枚に渡って綴りました。あれから一週間が経ちますが何もありません。  彼女とやり直したいというのは私の身勝手とわかっています。しかしどうしても彼女と結婚し、彼女の笑顔に包まれて幸せな時間を一緒に過ごしたいと思っています。  こういう場合、あと自分が出来ることはなんでしょうか?それとも私は諦めた方がいいのでしょうか。諦めたくても彼女から断りの返事を貰っていないので、諦められません。私はどうしたら彼女に自分の気持ちを全て伝える事ができ、その返事を貰えるようになるのでしょうか?  大変長い文章となってしまいまして申し訳ございません。何卒皆さんのお知恵を拝借できればと存じております。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Atuichanさん 私が今から話すことはあくまで理想論です。 ですので具体的なアドバイスはありません。 おそらく応援メッセージでしょう。 それでもよろしければ読んでみてください。 あなたが本当に彼女を愛しているのであれば、 そのまま愛し続けるべきだと私は思います。 もし本当に彼女を愛しているのであれば、 あるいはあなたの人生にとって彼女が唯一無二の存在なのであれば、 彼女が断ろうが、あなたを否定しようが、あなたは愛し続けるはずです。 愛に生きる、というのは大変辛いものです。 あなたは残りの人生全てを「彼女への愛に生きる」 という決心はあるんですよね? もうなにもいらないんですよね? 失ったものを取り返すのはとても大変なことです。 一生、永遠に失われたままかもしれません。 しかし新しくなにかを作りあげることはできると思います。 今あなたにできるのは、彼女を思い続けることだけかもしれません。 その思いがいつか彼女に伝わることを私も願っております。 がんばってください。 あなたなりの愛を全うしてください。

Atuichan
質問者

お礼

fishdanceさん応援有難うございます。大変勇気づけられました。私にとっては、彼女は唯一の存在です。たった26年の人生ではありますが、その間で唯一心安らいだ時間は彼女と一緒に居る時だけでした。あちらこちらに遊びや旅行に行ったりした訳でもなく、デートはいつも同じ場所で同じ時間でした。でも一緒にいてほんとに穏やかな日々だったのです。fishdanceさんがいう通り私は愛し続けます。自分の火が消えるまでずっと彼女を想い続けます。 ありがとうございました。

noname#81794
noname#81794
回答No.1

辛口です。お許しください。 ご病気を抱えお辛いのはわかりますし、 一生懸命なのも、伝わってくるのですが、 実際にしていることは酷いと思います。 半同棲もそうですし、浮気もそうですし、海外逃亡もです。 彼女がどうしたかったのか、どうして欲しかったのか、 これからどうしたいのか、これからどうして欲しいのか、 把握していますか?ご自分のことばかり考えているように思います。 彼女の笑顔に包まれたいのは質問者様であり、彼女は誰の笑顔に包まれたいのでしょうか。 彼女の望みについて、彼女の幸せについて考えるのが、 愛情ではありませんか?まして精神的に良い状態ではないのですよね。 交際どころではないのかもしれません。 そのような人の家に押しかけて、ご家族まで巻き込んで、どういうつもりでしょう。 そして一度「急に言われても・・・」と断られているのに、 まだ「断りの返事を貰っていない」とはどういうことなのでしょうか。 私はご両親の判断が正しいと思います。 自分の感情に任せてのみ行動する人物に、子供を引き渡すことはできませんよね。 会わせてもらえないのは当然ではないかと思うのですが。 ご自身のご病気は、彼女に対する行動の何の言い訳にもならないように感じます。 私は仮に質問者様が一生後悔することになっても、 彼女の幸せのために諦めた方がいいと思います。

Atuichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  andalusienさんの言うとおりだと思います。私は自分の事で精一杯の人間です。残り2年の命、早かれ遅かれ死ぬのならと毎日考え、朝起きて仕事に行く意味の無い毎日。それに苦しんでいるだけの弱い人間です。  私の親友は「彼女は私の事を想っていると言っていました」そして「急に言われても・・・」というのは断りの言葉ではないと思います。断ることは「一緒に居たくない」とはっきり伝える事ではないでしょうか。「急にいわれても・・・」とは考える時間が欲しいとの事ではないでしょうか。  浮気も二股をかけたわけではありません。彼女とはそのことについて話しきちんと結論を付けてからの事です。  けれど酷いことをした事には変わりはないですね。自己弁護をしているだけですね。  有難うございました。素晴らしい回答に感謝いたします。