• ベストアンサー

靴をのばす道具の名前??

名前が分からないんですが、きつい靴をのばす(大きくする)為に靴に入れる道具みたいなものの正式名称は何と言うのでしょうか?(うまく説明できなくてすみません) また、それを使えばどの位靴は大きくなりますか?5ミリや1センチ位でしょうか?? 知っている方、宜しくお願いします。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.misterquickman.com/clinic2.htm これでしょうね。 1センチなんて大きくならないです。 5ミリでも大変だと思います。 横幅が狭いのかしら?縦の長さ? 買ったお店に持っていくと、靴の種類によりますが、直してくれます。そこの部分を剥がしたり、詰めたりして。 その方が良いと思いますよ。私はいつもお店で直してもらっています

noname#3756
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 幅、縦とも少しだけ狭いのですが、県外からの友人に貰った物なので…靴の修理屋さんに持っていってもいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

お店によっては修理やさんでも直してくれると思います。 もし、県外でもお近くに支店があれば、お店の方が良いと思います。

noname#3756
質問者

お礼

何度もアドバイス有難うございました!気にいっている靴なので何とか履きたいと思います!

回答No.1

シュー・ストレッチャーではないでしょうか。 使ったことがないのでどのくらい伸びるかはわかりません。

noname#3756
質問者

お礼

ご回答有難うございました☆それだと思います!

関連するQ&A

  • この道具の名前を教えてください

    お店の棚にポップを飾る際に、取り付けるために使用されている道具です。 これを購入したくてネットで探していますが、名称が分からず探しきれずにいます。 ご存知の方がいましたら、名前を教えてください。 また、販売してるネットショップも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園 靴の空き箱を道具入れに。

    幼稚園の入園準備の中で、 紳士物の靴の空き箱で、道具箱を作るように説明がありました。 作り方が載っているブログ等、検索をしましたが出てきません(私のやり方が 悪いのだと思います) ご存じであれば教えてください。 箱をリメイクされている方、 何を購入すればよいか教えてください(布用糊?) 長く使うものなので、芯?を入れたほうがいい等のご指導をお願い致します。

  • くつの洗い方

    13センチの我が子の靴を洗おうと思ってるのですが、 みなさんは潜在・道具は何を使ってますか? また洗い方・干し方等のこつがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 道具の名前を知りたいのです

    ROMを抜く道具ってありますよね? 両端からROMをはさんで引っこ抜くあれです! あの道具の名前を知りたいのです。 わかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 時代劇に出てくる(用いられる)小道具の名前

    時代劇に出てくる(用いられる)小道具の名前を教えてください。 奉行所の捕り方が、夜暗闇や捕り者の相手を照らすときに用いる、手持ちの、現代で言えば懐中電灯のような物(逆円筒形)の名前はなんというのでしょうか? 名前(名称)並びに、できればその情報の出処も教えてください。

  • メイドさんの靴

    キャンフルさんのこのお靴の形はなんという名前なのでしょうか? メイドさんの靴でなく正式名称でおねがいいたします 名前はないのでしょうか? http://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/7.1/0502/

  • この靴の名前教えていただきたいです

    分かる方いたらこの靴の名前教えていただきたいです。

  • 靴の名前

    この靴の名前がわかる方教えていただきたいです。

  • 靴の名前について

    この靴の名前分かる方教えていただきたいです。

  • ある調理道具を探しています。

    次の2つの調理道具がどのような名称であるのかわからないため、ご存知の方、教えてください。 1.料理番組で、よく醤油や砂糖などの調味料をあらかじめ透明のガラスの器(8~10センチぐらい)に入れています。この器が欲しいのですが、どのような名称でしょうか? 2.私の家の2階に、シンクとIH調理器のみがついたキッチンがありますが、まな板を使うスペースがありません。以前、シンクに取り付けることで使えるまな板のようなものを雑誌で見たことがあります。でもどのような名称なのか分かりません。

専門家に質問してみよう