• ベストアンサー

靴をのばす道具の名前??

名前が分からないんですが、きつい靴をのばす(大きくする)為に靴に入れる道具みたいなものの正式名称は何と言うのでしょうか?(うまく説明できなくてすみません) また、それを使えばどの位靴は大きくなりますか?5ミリや1センチ位でしょうか?? 知っている方、宜しくお願いします。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

http://www.misterquickman.com/clinic2.htm これでしょうね。 1センチなんて大きくならないです。 5ミリでも大変だと思います。 横幅が狭いのかしら?縦の長さ? 買ったお店に持っていくと、靴の種類によりますが、直してくれます。そこの部分を剥がしたり、詰めたりして。 その方が良いと思いますよ。私はいつもお店で直してもらっています

noname#3756
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 幅、縦とも少しだけ狭いのですが、県外からの友人に貰った物なので…靴の修理屋さんに持っていってもいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

お店によっては修理やさんでも直してくれると思います。 もし、県外でもお近くに支店があれば、お店の方が良いと思います。

noname#3756
質問者

お礼

何度もアドバイス有難うございました!気にいっている靴なので何とか履きたいと思います!

回答No.1

シュー・ストレッチャーではないでしょうか。 使ったことがないのでどのくらい伸びるかはわかりません。

noname#3756
質問者

お礼

ご回答有難うございました☆それだと思います!