• ベストアンサー

スピード社「レーザーレーサー」

スピード社の”魔法の水着”「レーザーレーサー」は一般の予約は可能でも 実物が入手出来るのが早くてもこの秋以降、最悪来年になることもあるらしいです。 そこでこの「レーザーレーサー」の姉妹品というのが今注目をあびていて 一般的に幅広く使用されている競泳水着よりは値段も高いものの レーザーレーサーよりは値段が安くて入手しやすいということを聞きました。 このレーザーレーサーの姉妹品のことについて分かれば教えていただけないでしょうか。

noname#65872
noname#65872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.2

"FS-PRO"については下記で詳しく説明されていますが 慣れた選手でも着用するのに数十分時間をかける必要がある等 レーザーレーサーと同様の注意が必要とのことです。 私もこの"FS-PRO"をネットで購入して試してみようと思います。 http://www.speedo.jp/fspro1.html http://www.speedojpn.com/SHOP/180571/180572/list.html http://www.speedojpn.com/SHOP/180567/180568/list.html http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/479305/760209/ http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/479305/760209/793148/ http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/479305/760209/793139/

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

関連するQ&A

  • 北京オリンピックでレーザーレーサーを着用しない有力選手は?

    今回の北京オリンピックの水泳競技では、魔法の水着?レーザー・レーサーを使用する選手が多いと思いますが、開催国の中国ではうちは水着で勝負するのではなく実力で勝負するということで、契約メーカーのナイキ社の競泳水着を使用するというようなことをスポーツニュースで聞きましたが、中国の選手でレーザーレーサーを使用する選手は一人もいないのでしょうか。 又、中国以外で国としてレーザーレーサーを使用しないと宣言している国、 メダルもしくは上位入賞が期待されている選手でレーザーレーサーを使用しないと宣言している選手がいれば教えて下さい。

  • レーザーレーサーとバイオラバースイム

    大学で競泳をやっている者です。専門は200BrとIMです。 この先、大きな大会が立て続けにあり、決勝に残れる位置にある大会も多いので、ベストパフォーマンスを発揮するために新たに高速水着を1着買うことにしました。 今、レーザーレーサーのハーフスパッツを買うか、KOZのバイオラバースイムのハーフスパッツを買うか、迷っています。 そこで、水着に詳しい方にお伺いします。上の2つの水着の長所と短所をあるだけ教えてください。(大会では200Br、200IMに出る予定です)よろしくお願いします。

  • 日本新の水着が知りたい

    6月6日から8日まで行なわれた競泳ジャパンオープンで出た日本新記録17個のうちレーザー・レーサー着用時のは16個と発表されています。残りの一個は、どこのメーカーの水着でしょうか? 誰が着用しどの種目で日本新を出したのでしょうか。 そしてその水着は、どのように評価されているのでしょうか?

  • “LZR Racer”泳ぎの衣

    かえって市況の買不到にある。 それでspeedoの会社旗下の水泳選手はこの金銭“奇怪な泳ぎの衣”を横切っていてすでに13項の新紀が記録することを創造した。 共同社ニュース、 これ以前であることの日本公開試合に、 日本“カエルの王”康介北島の体は奇怪な泳ぎの衣が刷新して、3項の私的な紀、記録することを横切って、 それは同様にすぐに今期オリンピックに横切っていて“LZRRacer”は奇怪な泳ぎの衣はできるだけ首位の座を守ることを目指す。 なぜか中国選手はこの奇怪な泳ぎの衣所。切らない ※翻訳です。 いま、一番のホットな話題といえば競泳の『水着問題』です。この「魔法の水着」を市場で買いたくても買えないです。着用選手の世界新記録が続出している英スピード社の水着「レーザーレーサー」を試したところ、日本の水泳エース選手北島もジャパン・オープンでレーザーレーサーの着用で世界記録を更新した。「共同通信社ニュースによると、北島選手が北京オリンピックではspeedoの水着を着用して金メダルを獲得しようと発表した。どうして中国選手がオリンピックでこの「魔法の水着」を着用しないですか?

  • 北島康介選手「I AM THE SWIMMER」について

    去年の話を今更なんですが、疑問に思ったので質問します。 北京オリンピック前にスピード社のレーザーレーサーという水着で大騒ぎになりました。 この騒動に終止符をうつべく、北島康介選手が「I AM THE SWIMMER」という文字を入れたTシャツをきて日本の大会に登場したことがありました。 僕はこれを見たとき、ミズノの水着を着た北島選手は、多くの選手がレーザーレーサーを着て泳ぐと記録が出るということで、水着にばかり目が行ってしまっているマスコミや選手、関係者に対して「水着が泳ぐのではない、人間が泳ぐのだ」ということを主張したのだと思いました。 そのときは、さすがと思ったのですが、、、 その後、北島選手はレーザーレーサーを着ることを決めて記録を更新しました。 僕はそれを見て「結局、北島も他の人と同じじゃん!」と思ったのですが、彼の主張はどのように受け止めれればよかったのでしょうか? 「I AM THE SWIMMER」という主張をした時点で、北島はレーザーレーサーは着ないつもりなんだと思っていました。 みなさんはそう思いませんでしたか?

  • made in japanでも勝てないか?

     連日、スピード社のレーザーレーサー水着で水泳の好記録が続出していますが、日本の3社(ミズノ、アシックス、デサント)製の水着はサッパリ、話題に上がりません。    スピード水着は速いのは分かるのですが、日本メーカー3社が、これを上回るものを作れて居ない、話題に出ないのが疑問です。  ものまね上手と日本人は言われますが、今の技術力を持ってしてもスピード社を上回れないミズノ、アシックス、デサントには対抗できる余地はないのでしょうか?  1980~90年代にホンダがF1でルノー、ポルシェ、フェラーリ、BMWの海外エンジンメーカーを撃破し、黄金時代を築いた時代がありました。  水着はFI用のエンジンほど複雑ではありませんが、スピード水着に主役を奪われている国内3社は反撃できる手立てはないのでしょうか?  他のスポーツ用品の売り上げにも影響すると思います。何か、国内メーカーの必死さが目立たず、マスコミもスピードばかり取り上げます。  マスコミもスピードの持ち上げばかりせず、国内メーカーの奮起を促すような報道にするべきではないでしょうか?  現状、スピード水着は現物があるのだから、これを徹底的に多角的に分析すれば、それ以上のものが作れるはず、とも思えるのですが?  

  • レーザーレーサーは破れやすい?

    話題の「レーザーレーサー」ですが、 非常に破れやすいという記事をみたことがあります。 実際のところはどうなんでしょうか? 水泳競技のテレビ放送中に、敗れてしまって… なんてことになったらと、色々な意味でドキドキしています。

  • こういうあるあるな無駄議論を避ける方法はないのでし

    こういうあるあるな無駄議論を避ける方法はないのでしょうか? 議論をしない方法ではなくて、有意義にやる方法です。 要は、本質的なことに「賛成か」「反対か」ではなくて、キーワードのみがなかんずく一致しているが、本質的な物がずれているという話です。 そうなるのを防ぐ方法です。 例1 A男「身体の為にプールに行っている。水着もこだわりがあって競泳水着からスク水まで色々取っ替え引っ替え毎回色々なの着ているんだ」 B「え、男なのにスク水?おかしくない?(スク水といえば一般的に女性用のことだよね。男が女性用水着はおかしいんじゃ)」 A男「男がスク水ってなんかおかしいかな?本気レースするなら本格的な競泳水着でないとダメだろうけど、練習やシェイプアップにはスク水は使い勝手が良いんだけどなあ。そもそも男女関係ないだろう(スク水はあくまで男女問わないスクール水着の略で、主に学生が着る紺色や青などの単色のシンプルな水着のこと。値段もお手頃で競泳水着より着やすくて、遊泳用のサーフパンツみたいにぼてっとしてないから中間的な用途に最適だろうになぜだよ?)」 B「でも普通に考えて、スク水を着てる男の人なんて見ないし(女性用水着は男性は常識的に着ないよ)」 備考:なおA男は男性が女性用水着を着ることには本来全く言及していないので、A男が男性が女性用水着を着ていいと思っているとは限らない 例2 A男「男だってスカート穿いていいし穿けばいいのに」 B「男のスカートなんておかしいんじゃ(女性用の服は男性には似合わないだろう)」 A男「おかしくないでしょう、それは見慣れてないだけ(腰に布巻いた服だの、股下が分かれてない服だのってだけで何がおかしいんだよ。見慣れてないだけだよ)」 B「いや、見慣れるとかそういう話じゃないでしょう(女性用の服を男性が普通に着る世界観とかそもそも前提がおかしいだろう)」 備考:なおA男は男性が女性用の服を着ることには言及しておらず、下半身が筒状になった服を着ることにのみ言及している点がポイント このやり取り、キーワード以外が全く一致しておらず、本質的に全くズレているのが分かりますよね。 どうやったらこんなことにならずに済むでしょうかね?

  • 江頭2:50が、レーザーレーサーを履いたとしたら?

    彼の芸風は変わりますか? 動きがシャープになる? むやみに脱がなくなる? どうなると思いますか?

  • スクール水着フェチです。

    スクール水着フェチです。 スクール水着って結構ポピュラーに愛好されているとは思うのですが、正直言ってそっちとは往々にあまり相互に理解し合えません。 一体なぜでしょう? 僕がスクール水着を好きになった理由にはいくつかありますが、大まかには二つです。 ・ツヤツヤムチムチした衣装が好きだから ・かつてスイミングスクールに通っていて思い入れが強かったから 自分はかなりオタクな方で、運動神経は非常に良くありません。 しかも5歳の頃に足を大怪我したこともあり、運動神経の悪さに拍車が掛かってしまいました。 ですが、親がそれよりも前からスイミングスクールに通わせており、足の手術をした整形外科の先生からも、リハビリとして継続することに強く賛成されたこともあり、結局高校生の頃まで続けました。 で、小学生の頃も学校でもプールの授業だけは他の授業よりも楽しく受ける事ができました。 そうこうしているうちに、自分がよく穿いていた水泳パンツや、よく見かけるけど自分ではまず着ることのない女子のスクール水着。 この両方にフェチを見出し、前者は今のまま、後者はいつか自分でも着てみたいと思うようになり、フェチに至りました。 そして今でも水着に関しては、以下のジャンルが守備範囲になっています。 ・自分が通っていたスイミングスクールの男子・女子の水着(これが一番) ・その他スイミングスクール系の男子・女子水着 ・旧型スクール・競泳水着(今のものよりも艶々しているので、男女共に好き) ・その他男女競泳水着 ・水着ではないが、類似するアイテムとして、レオタード、プロレスパンツ、他諸々そういう系 また、そうやって色々調べていくうちに、どんどん守備範囲が広がる、水着の歴史に詳しくなる、ヤフオクやフリマで写真を見て写真だけで大まかに水着の詳細を見分ける。 こんな能力が次第に強くなっていきました。 なおウェアの性別についてはこだわりなく、女性用でも男性用でもどっちでも好きです。 代わりに形や素材では結構好みが左右されます。 なお、当時通ってたスイミングスクールの水着はとっくにモデルチェンジされ、現在では入手がほとんどできませんし、経年劣化で状態が悪いものも少なくありません。 そこで今行ってるプロジェクトですが、あの水着のレプリカを出来る限り忠実に作る、です。 無論個人で工業用ミシンは買えませんので、家庭用ミシンでなるべく類似する縫製ができる機種を揃えました。 現在 ・通常の家庭用ミシン ・オーバーロックミシン ・片面飾り縫い(カバーステッチ)ミシン ・両面飾り縫いミシン(これは他のロックミシンとしても使えますがこの機能に実質固定使用しています。実質これが要石。極めて珍しい機種で10万円以上しています。本当は単機能ミシンで良かったとすら思ってる) の4台運用で、レプリカを作っています。 生地もあの水着の生地が非常に特殊な生地が含まれていることから、一部をebayで個人輸入してアメリカから仕入れています。 まあ僕の腕もそんなに良くないし、家庭用ミシンというのもあってか、イマイチな試作品が質より量で増えていますけどねw 他にも派生として、違うスクール水着や競泳水着、女性用旧型競泳水着(旧スクと類似する水抜きがありますよ)の特大自分サイズ、などなど諸々の物を作りました。 無論このミシンたちは日常の一般利用、コスプレ衣装の製作(コスプレ好きです)、などにも使用しています。 一応水着としては、似ていることのほかに、実際に使用可能であることも配慮しています。 ちなみにこんな感じで、水着類は自作品、購入品、色々含めて現在家のタンスに入りきれず(圧縮してシリカゲルを入れてもダメなレベル)、ベッドの上にすら散乱するレベルになっています。 まあ長くなりましたが、要はツヤツヤムチムチ系の衣装フェチと、スイミングスクールでの思い出二つがドンドン膨らんで色んな方向に派生していき、現在スクール水着が大好き、な人になっています。 しかし、スクール水着って基本旧型スクール水着を中心にそれなりに好きな人は多いようですが、どうも相互に理解し合う事が難しいと感じます。 一体なぜでしょうか? 写真に自作レプリカをつけておきます。 詳しい人なら、この水着の元となったものも、想像できるかと思います。 最新の作品ではないので、今よりも完成度は低めになっています。

専門家に質問してみよう