• ベストアンサー

英検面接試験のとき

今日二次試験に残念ながら落ちてしまいました。あんなにあがって しまうとは予想外で、試験管の声も聞こえないほどどうしてか 舞い上がって、頭に英文が沢山うかんでるのに口が 動かなくなってしまいまいました。確かに極度の上りしょうでは あるのですが、これでは一生試験に受からない気がしてきて 今絶望的になっています。同じようにあがり症で面接試験を 合格された方、何かこつをおしえてください。 ペーパーが良かっただけにすごく悔しいです・・けど自分がわるいから 仕方がないけど;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今回の失敗も一つの経験ですからね。 今度は上がってしまわないような予行演習は事前にしておくべきでしょうね。友達や家族の前で試すなども簡単に出来る事ですし、場合によっては短期間講座に通って自信をつけるのも有益だと思いますよ☆

masami4493
質問者

お礼

ありがとうございます。試験官の方にも大丈夫?リラックス といわれてしまったぐらい。目は泳いで、口ごもる (なんせ口が思うように動かない)読みは止まってしまう。 態度は0点だったでしょう(0点ってあまりないと思うけど^^; 短期講座もいいですね。こないだ買物してて外国人に 話しかけられた時は、まったくあがらずすらすら答えてたのに やはりテストってすごい緊張しますね。そして威圧感オーラ の先生でした(--; 次回はがんばります!