• ベストアンサー

男女問わず質問です。

異性からアプローチを受けたとき、前向きに 「この人となら遊びに行ってもいい」とか「付き合ってもいい」とか 「この人のことが好き」とか思うのは、どんなときでしょうか? 逆に、デートしたりしてみたものの「やっぱりこの人はないなぁ」と思うのはどんなときでしょうか? 私は男ですが、個人的には遊びに行くのはOKですけど、付き合うとなるとちょっとなぁと思うことが多いです。 で、その理由は「直感」としか言いようがないのです。(もっと深く考えたほうがいいのでしょうか?) 逆にこっちがアプローチする場合でも、2人で遊んではもらえるけど、付き合うまではいけない…ということが多いです。 このような理由で他の人はどうなのだろうと思い、質問させて頂きます。 気軽に回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOMIKO
回答No.1

よく男の人と遊びに行ったりしますが(恋愛とか関係なく) たまに見せる優しいところに惹かれたりします。 例えば道路を渡るときに「ちょっと危ないから待って」みたいな感じで 手で止めてくれたり(ちょっとわかりずらいですね^^; 一緒に買い物行ったときとか時間がかかってるのに待っててくれたり。 逆に遊んでる時にアプローチする人は苦手ですね;;; これも質問者さんと同様「直感」だと思いますが、 男の人の見せる雰囲気「この人好き、できたら付き合いたい」はちょっと。 なんとなくわかるんですよね^^; 私としてはまず友達として仲良くしたいタイプなので そういう雰囲気を隠してて欲しいですね・・・w

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど。優しさはやっぱり前提ですよね。 遊んでる時にアプローチはダメですか!? そのほうが自然な流れなのかなと思っていましたが、やはり一概にそうとも言えないのですね。 そういう雰囲気を隠しつつ、距離を近づけていく…。 なかなか難しそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は出会ってすぐは好きとかじゃなくても遊びに行ったり ご飯に行ったりするのですが・・・・。 それが好き!に変わるかもう遊ぶのめんどくさいに変わるかは、 「会話のテンポが合うかどうか」です。 沈黙に気を遣ってしまう性格なので、どうしても頑張ってテンションをあげて話さなきゃとなってしまうんです。 結局その場は過ごせても帰ってからがしんどい・・・。 でも不思議と会話に困らないっていう人が稀にいます。 相槌が絶妙なのかなぁとも思います。 他は大きく期待を裏切らない会話が成立しなければいけないので、 価値観がおおよそ一緒でないといけないですね。 って簡単にいいますが、本当にこれ↑って人それぞれのテンポであり、 価値観であり・・・・。 難しいですよね(^^#)

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「会話のテンポ」、価値観ですか。たしかに大事ですよね。 うまく合う or こちらが合わせられる人に出会いたいです。 ところで、私と回答者様は「テンポ」が真逆かもしれませんね。 私はゆっくり、というかある程度の間が必要なので…。 すみません、蛇足でした(笑)