• ベストアンサー

ネイルサロンに連れて行ける?

生後10ヶ月の子共を連れてネイルサロンにいっても身体的に問題ないでしょうか? お店の方には承諾いただいています。 2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり良くは無いでしょうね。 匂いというのは、浮遊物質が鼻の粘膜に付くから匂うわけで… 大人と赤ん坊では有機物質の許容量も違うでしょうからね。 それに、溶剤以外にも爪を削った微粉末も大量に浮遊してます。 大きいお店なら、別室(従業員の休憩室とか)に寝かせとくとか、お願いするのが良いかもしれませんね。